 




[ --/--/-- ] スポンサー広告

ツブゾロイ 



マーキュリーデュオ、ベラルディ


阪急うめだ本店にて開催中の
『世界にひとつだけのブライス』 H2Oサンタ チャリティーオークション
に遊びに行き、たくさん写真を撮ってきました!
つらつらーと90体中1/3くらい、以下に写真のみご紹介します(*^□^*)

みんなとってもかわゆかったです!
今回は入札したろー(((o(*゚▽゚*)o)))と思ったけど、たくさんいすぎて厳選するのが難しいですね笑

画像はクリックで大きくなります(*´∀`)



アナスイ・ミニ




スウィートルーム




センスオブワンダー




フランシュリッペ ラ ペチット


写真たくさんなので以下たたみます



[ 2015/02/21 ] ODEKAKE

沖縄その3 

二日目の朝です。
晴れた!

09oknw25.jpg

チェックアウト前にビーチに行ってみました。

09oknw26.jpg

鳥さん^^

09oknw27.jpg

木のシルエットと雲の形がおんなじ~(*´∀`)

09oknw28.jpg

09oknw29.jpg

南国っぽいw

二日目は那覇市内へぴゅーと移動して、夜はBUCK-TICKのライブ!
ライブ後にTOWAさんと初対面であわあわでした。
ブログのイメージと180度違う~!と激しく失礼な私に、優しく接してくれたTOWAさんは良い人でしたw
すげー美人だった~、…でも想像してた美人とは違った~w
面白かったですw
またTOWAさんの帰国に合わせて沖縄上陸したいです(*´∀`)

ライブと囲む会でひゃっほーうと盛り上がった翌日、最終日ですー。
南の方へぴゅー。

途中でビーチがきれいそうだったので車を停めてお写真。

09oknw30.jpg

09oknw31.jpg

09oknw32.jpg

沖縄は滞在中ずーっと晴れたり曇ったり雨がばーっと降ってきたり。
結構降ってるのにみんな普通に濡れながら歩いている…沖縄の天気って、いつもこんなかんじのかなあ。

09oknw33.jpg

09oknw34.jpg


おきなわワールドに着きました。
漬けられながら威嚇。

09oknw35.jpg

休憩したお茶屋さん。
完全に人ん家や~と言いながら、ブクブク茶とやらを頂きました。

09oknw36.jpg

09oknw37.jpg


また鳥さん^^

09oknw38.jpg

上の子とは違う鳥さん。

09oknw39.jpg

一日目:首里城→海中道路→残波岬灯台→ホテル→アメリカンヴィレッジ→ホテル
二日目:那覇市へ→国際通り→らいぶ→囲む会→ホテル
三日目:ドライブしつつ→おきなわワールド→平和祈念公園→ひめゆりの塔

はぢめての沖縄だったので、がっつり観光してきました。
写真多すぎすみません…本当は400枚くらい撮った><
残りの写真どうしよう(笑)

09oknw40.jpg


[ 2009/11/26 ] ODEKAKE

沖縄その2 

曇ってたけど、灯台近くから日没を見ようと計画してて、でも時間があったので先にチェックイン。
そしたらなんと!

09oknw12.jpg

海側のお部屋でした(*´∀`)ワーイ
安いプランだったので選べなかったのですー。部屋入って窓の外見るまで、ドキドキでしたw

09oknw13.jpg

疲れてたし、いいかんじに海側のお部屋だったので、ベランダから日没をなむなむしましたよー。

↓この写真、よく見ると…

09oknw14.jpg

09oknw15.jpg

にゃ!にゃんこ先生!
ミラクル~(*´∀`)
30枚くらい同じような写真撮っててw、これだけにゃんこ先生でした!奇跡だ~。

曇ってて、夕日全然見えなかったのですが、水平線のところだけ雲が無くって

09oknw16.jpg

キ、キター。

09oknw17.jpg

09oknw18.jpg

感動~(*´∀`)(*´∀`)
日の出も見たいから明日超早起きして岬の方行こう!とか言ってたけど、翌朝は普通に爆睡してました。

日没堪能後はしばし休憩して、夜にアメリカンヴィレッジに出かけました。

09oknw19.jpg

09oknw20.jpg

ハロウィン前日です。

観覧車のある建物の、エスカレーターから見上げた天井。

09oknw21.jpg

観覧車からの景色。沖縄って普通に都会だ…。

09oknw22.jpg

09oknw23.jpg

車でホテルに戻ったら、ライトアップされてましたw
ZANPAって。

09oknw24.jpg



[ 2009/11/26 ] ODEKAKE

沖縄その1 

もう一ヶ月近く前なのですが、沖縄に行って来ました。
目的は本場での(?)memento moriと、++オレンジ色の空++のTOWAさんを囲む会です^^

09oknw01.jpg

飛行機で荷物を預けるとつけられるこのタグ。かわいい。

レンタカーを借りて、お腹すいたのでファミマに寄って(沖縄なのに)、そこで出会った猫さんです。

09oknw02.jpg

09oknw03.jpg

沖縄は自由猫が多い。
写真はあんまり撮れなかったけど、みんなの~んびりしてましたよ。

09oknw04.jpg

09oknw05.jpg

軽く笑った看板と、赤いシーサー。
シーサー見つけるたびに全部撮ってやろうと思ってたのに、あまりにあちこちにあるので速攻断念しましたw

一日目は海中道路をぴゅーと走って戻って、そのまま宿泊先の残波岬の方に移動。

09oknw06.jpg

09oknw07.jpg

09oknw08.jpg

階段をえっちら登って灯台の一番上まで頑張りました。

09oknw09.jpg

09oknw10.jpg

ほとんど360度、海!
地球って丸いんだなあ(*´∀`)

09oknw11.jpg

近くにあった巨大シーサー。


[ 2009/11/26 ] ODEKAKE

I・Doll West Vol.9 終了 

2009111701.jpg

無事に終了しました。
足を止めてくださった皆さまありがとうございました!
とっても楽しかったです(*´ω`)

2009111702.jpg

お隣CANDY☆COLONみちゅさんのTFメイちゃんの横顔w
口元がめっちゃかわいいの(*´Д`)
今回もコハルビヨリ*さまのお洋服等委託販売させていただいたのですが、青森からはるばる看板娘のSALAちゃんがモデルを務めるため来てくれました!

2009111703.jpg

鬼のようにかわいいんですが…(*´Д`)(*´Д`)

2009111704.jpg

ブースでは、うちのファーティペットを使って髪をサイドでまとめていました。

2009111705.jpg

うさ子も久々の登場。

2009111706.jpg

サラちゃんがあまりに可愛いもので、スルーされてたカヤさんw
てっかてか☆

2009111707.jpg

えこさん作のすてきポンチョ借りてみました。
カジュアルな服にも似合います(*´ω`)

2009111708.jpg

こちらで要チェキ☆(笑)→ 

ものぐさ友達のりえさんがイレモノ≠Dollyの看板を作ってくれました!

2009111709.jpg

あっちゃんと並べて玄関に飾っていますw

2009111710.jpg

プクプクしてるの分かるかな~。
お礼するの忘れたので今度変なものあげるね!


[ 2009/11/17 ] ODEKAKE

いちご! 

イチゴ狩りに行ってきました。



お供はアドーラブルオーブリーさん。名前はまだない。

P1120442.jpg

いちご可愛や 可愛やいちご!

P1120440.jpg

じーっ。

P1120435.jpg

美味そう!

P1120433.jpg

鬼のように食べましたがまだいっぱいありますので安心安心。

P1120445.jpg

いちごの隙間にクローバーがわさわさしてて、くっきりハートの葉っぱがかわゆかったです。
クローバーを一緒に植えると植物が元気になるんだって!
りえさんが言ってた!
クローバーは偉いね(*・ω・)




[ 2009/03/31 ] ODEKAKE

『I・Doll West Vol.8』無事終了しました(*・ω・) 

イレモノ≠Dollyでディーラー参加してきました。
ブースにお越しいただいた皆さまありがとうございました!
お買い上げくださった皆さまもっとありがとうございました!

P1120141.jpg

ブースはこんなでした。
10月の時と変わりなく…地味~なかんじで。

P1120148.jpg

コハルビヨリ*さんの委託ワンピを着たメイヴィスさん(キャンディカーニバル)と
うちの新作ワンピセットのドリスさん(フレンドリーフレックルズ)。

P1120149.jpg

デニム三姉妹w
ショートパンツのジルさん(ハリウッド)、スキニーのマグダレーナさん(ブラックベリーブッシュ)、
ミニスカのリーゼロッテさん(マドモアゼルローズバド)。

P1120150.jpg

途中から、最近油彩に凝ってるらしいりえさんがくれた魔王を飾っていました。
かっくいい!!
メメモリさいこうです!


今週中か、来週頭くらいにはWebShopをオープンします。
コハルビヨリ*えこさんの、キュートでセクシーなワンピースも少し残っている分を
引き続きWebで販売させていただきますので、皆さまお楽しみに~(*´∀`)
オープン後にこちらのブログでお知らせいたします。
あんまり発行していないメルマガに登録していただいている方には
オープン日時が決まり次第メルマガ発行いたします(*・ω・)

メルマガ登録はこちらから… → 
よろしくお願いします(*・ω・)



[ 2009/03/03 ] ODEKAKE

いとしのセシリア 



ブライス編です。
シナモンガールのセシリアさんを連れてゆきました。
11月半ばでしたがハロウィンの名残でおっきなかぼちゃがそこらにゴロゴロしていました。
雨上がりだったので、水滴を拭き拭き後に座らせました。

P1110953.jpg

後姿はアダムスファミリーに出てくる彼みたい。

P1110954.jpg

当日朝、あんまり髪がぼっさぼさだったので30分くらいかけてブラッシングしました。
いつもは表面を水つけて撫でるくらいなのです…なので内側はぼさぼさ。
だって、毛が抜けるから!とこれは言い訳ですが…。

P1110955.jpg

テカテカテカリン☆

追記はワンコです。


[ 2008/11/25 ] ODEKAKE

I・Doll West VOL.7 

P1110844.jpg

無事に終了いたしました(*・ω・)
たくさんの方がブースにいらしてくださって、とっても楽しかったです。
お買い上げいただいた皆様ありがとうございました。
商品になにかありましたらメールにてご連絡くださいませ。

助けてもらった可憐ちゃん、お隣CANDY☆COLONみちゅさん、りおんちゃん、、その他お菓子くれたり邪魔しに来てくれた人たちみんなありがとうー。

お昼前くらい?に「サイト見ています」と声をかけてくださった方、対応したのはbaby's breathの可憐さんで、私ではありませんw
ごごごめんなさい。
その時は休憩しに外に出ていました。

お隣でブースを申し込んだみちゅさん以外のお友達・お知り合いの方のブースはなんか知りませんがことごとく離れていたんですが、結局一度も伺えなくてすみません。。
結構、テンパっていましたw
でも久しぶりな方たちにお会いできて良かったです。

で、、開封済み箱なし新品同様の、二代目リカちゃん復刻版を購入してしまいました!

P1110852.jpg

可愛い(*´Д`)
こんなに可愛いのにりえさんに苛められていました。

WebShopは今週末くらいにオープンします。
今ある在庫以外は受注制作の予定ですが、ご注文をいただいてから二週間くらいで発送できると思います。
とりあえず足りない布を買って来ます(*・ω・)


[ 2008/10/14 ] ODEKAKE

ポッ 

※この記事の一番下(追記)でクイズ企画開催中です(*・ω・)
終了しました。

とうきょう珍道中(?)~ホテル編~です。

P1110649.jpg

広~い。

P1110649_1.jpg

ズームイン。

六本木のホテルオークラ東京に宿泊しました。
リッチなわけでなく新幹線とセットになったお安いプラン利用です。
サイト見てみたら定価?は思ってたよりもずっと高級なお値段でびっくり。。

お部屋は10階でした。
擦りガラスを開けると、もっと高いビルがいっぱいのワイドビュー!
なんか写真だと窮屈そうに見えそうですが広ーいかんじで絶景かな絶景かなでした。
都会だ~。
このときはなんにも思わなかったけど、窓もきれいに磨かれてたように思います。

P1110650.jpg

ちょうど向かいのビルの素敵空中庭園が見下ろせました。
きれいー。
なんのビルかな。かいしゃ?

P1110652.jpg

その隣のビルはいい具合にもさもさしていました。
可愛い。

P1110651.jpg

右っかわにもなんか素敵庭園が見えました。
いいな~散歩したかった(一体どういう施設なのかは不明だけど)。
私みたいなチャラチャラした庶民は入れないのかな…。

P1110653.jpg

後ろ姿が可愛い(*´ω`)

P1110659.jpg

バスルームもすっごくきれいでした。
鏡がいっぱい。

P1110664.jpg

P1110665.jpg

P1110666.jpg

P1110670.jpg

アメニティグッズが可愛かった(*・ω・) いくつか使ってしまってますが…。

夕方、先日入籍したばかりの姉夫婦(東京住み)が休憩がてら部屋に来ました。

P1110669.jpg

「いちゃいちゃしてんじゃねえー」

本気で良いホテルでした(*´ω`)
ロビー、フロント、バー、ベル、客室、出会った従業員さん達どの方もみんな丁寧でかんじ良くって、終始ご機嫌でした。
安いぷらんなのに!
ぜひまた行きたいです。
安いぷらんでw
母ちゃん連れて行きたいな~。

P1110672.jpg

P1110674.jpg

合わせ鏡ってなんかいいですよね。



[ 2008/09/11 ] ODEKAKE

JM and hana 

080906_1301.jpg

行ってきました(*´∀`)
渋谷駅から行こうと、ぐんぐん歩いてたらラフォーレが見えてきて焦りました。。

hanaってJunie Moonと併設してると思い込んでて、調べずに行ったら隣はコンビニだったw
店内に戻ってJMの店員さんに場所を教えてもらって、行ったら分かるかとその説明を適当に聞いてたら(ちゃんと聞け)hanaに行くのも軽く迷子になりました(*・ω・)ポッ
多分JMから30分くらいかけてw無事にたどり着きましたよ。

P1110628.jpg

グラス可愛い(*´ω`)
コースターは例のカフェと同じやつだったよ>りえさんくるみちゃん
お腹すいてたのでランチセットを注文しましたー。

P1110629.jpg

一人で行ったのですが「楽しんだもん勝ちだと思う」と教えてもらってたので勇気を出してジオラマで撮影させてもらいました(*´∀`)
動物達にモテてみる。

P1110635.jpg

白い鳥さんを撮るプチ子。

P1110630.jpg

P1110631.jpg

可愛いお嬢さんも撮らせてもらう。

P1110633.jpg

仲良くなれました。

P1110645.jpg

足元なんか変ですね。

P1110646.jpg

イタチいい迷惑。
撮影用のスタンドが用意されてるの、散々撮影した後に気付きましたw

P1110638.jpg

ネオはラストキスさんがいました!!
くぁわいいいい!!
うちに来ないか!
ハリさんもっとよそ行きの服着てきたら良かったね!

P1110640.jpg

P1110647.jpg

あんなに迷ったのに、通りに看板出てました。
hanaを出てから撮った写真。

P1110648.jpg

さっきhanaのサイト見たら、今月21日で閉店するとのこと。
な、なんだってー。
みんなで東京オフしたかったのに…(´・ω・)


[ 2008/09/11 ] ODEKAKE

すぷさみ 

P1110082.jpg

先週日曜にスプサミに行ってきました。
地元の連れのminoriちゃんと、その旦那、その子供と。
車で行くというので楽チン便乗です。
お供はレナさんと、作りかけのつなぎを着せられてるローズバドさん。


P1110081.jpg

手前が私の可愛いジェレ美ちゃんです。
minoriのブログ友達の、Rinaさんあずきさんも来てくださって、あずきさんのお友達のお嬢さんのともさんも更に誘って、近くのタルトケーキ屋さんに行きました(*´∀`)

P1110085.jpg

でっかいんですが、お腹すいてたのでもう一個いけそうでしたw

P1110101.jpg

ジェレ美の足と、あずきさんのワンダの足(*´ω`)

P1110103.jpg

可愛いお洋服着せてもらってます。
某Eさんのワンダとはえらい違いです。(褒めてます)
短い時間でしたが楽しかったです(*´ω`)
また遊んでくらさい。

P1110118.jpg

帰ったら注文してたファスナーが届いてたので完成しました(*´∀`)
Shopは8月中頃にオープン予定です。
って書いておけばやるかな、みたいな。




[ 2008/07/21 ] ODEKAKE

ガーデンフィールズ 

先日宝塚ガーデンフィールズに行ってきました。
またもやりえさんとー。ウフ。

P1100847.jpg

英国風ナチュラル庭園「シーズンズ」でいっぱい写真撮ってきました。
ガーデンフィールズ内にはワンコたちと戯れられる「DOG RUN-DO」なるとこもあって、そこも行ったのだけどまあ割愛。
ワンコたちは暑さでぐったりへたってて皆寝てましたw
当たり前だけど賢い子ばかりで、涼しくなったらまた行きたいな~。

P1100855.jpg


P1100857.jpg


P1100859.jpg


P1100862.jpg

すっごく良い天気で暑かったからか、お客さんがほとんどいなくて撮り放題でしたw
7月になったばかりだったというのに、蝉鳴いてたしな。
サム子の麦わら帽子は手芸屋さんで90円で買ったやつに、リボンとお花のモチーフをつけました。
可愛い。

P1100865.jpg


P1100866.jpg

ここはチャペルの遺跡らしいです。
ICOだ!ICOの世界だ!

P1100870.jpg


P1100877.jpg

ちょっとひと休み。

P1100882.jpg

なんだか私の周囲で子猫づいてるので、今日のナーゴは子猫特集。
奥で一人息子をくわえて運んでるのがアンディ♂、父に運ばれる一人息子はポジ♂です。
手前のお母さん役はリーリー♀。
リーリーの手前二匹の子猫はナーゴコレクションではなくドールハウス用のにゃんこです。
リーリーの奥でスリスリしてるのはロゼッタ♀。

P1100851.jpg


P1100860.jpg


P1100889.jpg


P1100891.jpg


P1100892.jpg

大きいブライスも連れて行きました。
ラウンジングラブリーのマリアンヌさん。

P1100899.jpg


P1100902.jpg

たそがれるアヒルの赤ちゃん。

P1100907.jpg

もっさり可愛い多肉ちゃん。

P1100908.jpg

売り物のブタさんに乗ってみる。

P1100912.jpg

関係ないけどスズメ。可愛い。

P1100916.jpg

梅田の眼鏡屋さんのショーウィンドウにマイシーン発見!
うちにはいないデランシーさんです。

P1100923.jpg

飲ミニケーションした居酒屋にて…子供たちを運びまくる父。

暑すぎましたが楽しかったです。
最近アクティブな私。


[ 2008/07/15 ] ODEKAKE

Gg 

P1100240.jpg

もう一ヶ月以上前になりますが、大阪は福島のGIRLEST GIRLに行って来ました。
りえさんと、南船場のPretty Power OSAKAに行こうーって言って、南船場に行ってから、スプサミも行こうーって言って向かったら休みで、じゃあGgに行っちゃいましょうよーって下調べもしてないのに適当に大阪駅で降りて歩き始めたんだけど、めっちゃ遠くて(最寄り駅は大阪じゃない)携帯で見る無料の地図はよく分からんしもう今日はいいや帰ろうかって駅っぽい方向に歩いてたら突如現れたメリヤス会館
昭和4年に建てられて、その後増築また増築で、中は入り組んで変な建物です。
楽しかった。

P1100233.jpg

Ggさんはとっても可愛いお店でしたよー。

P1100234.jpg


P1100236.jpg

落バンビ。

P1100237.jpg

レジのところにMisakiさんもいました(*´∀`)かわゆーい!

P1100238.jpg

シャンデリア可愛い。

P1100239.jpg



で、その一週間後にまたくるみちゃんも誘って今度は3人でお邪魔しましたw
その日にメリヤス会館一階のカフェで。
なんかの行列。。

P1100270.jpg

セクシーショット。
くるみちゃんが撮った。

P1100281.jpg

演説中、、トーフむかつくw

P1100289.jpg



[ 2008/07/08 ] ODEKAKE

4月のオフ会 

P1090872.jpg

4月20日にミクシィのオフ会で鶴見緑地公園に行ってきました。
二週間以上過ぎた…ここに書きたいことはいっぱいあるんですが、、五月だし。
しばらく放置してしまいましたがぼちぼち書いていくのでお付き合いよろしくお願いします。
今日はそのオフ会のお話~ネオ偏~です。

P1090804.jpg

うちからはハリさんとラブミカスタムのうさ子さん、プチ子とプチ美を連れてきました。

P1090807.jpg

エミさんとくるみちゃんとまめさんのニッキがなんか連結していて可愛かったです。

P1090814.jpg

集合しかけているところ。

P1090818.jpg

全部じゃないけどこの時が一番いっぱい集まってました。

P1090826.jpg

イ○イさんが覗いてます。

P1090864.jpg

友達のハートオブモンマルトル。
自分のもののように…w

P1090865.jpg

すっごく良いお天気でした。
この子可愛い(*´ω`)

追記は今日のナーゴ。



[ 2008/05/07 ] ODEKAKE

WebShopOPENのお知らせ 

2008042119.jpg


本日22時頃にショップオープンします。
21時半頃までは新規会員登録と、商品の閲覧ができます。
21時半頃までに会員登録してくださった方には、ささやかですが300ポイントをプレゼントいたします。
お買い物の際にぜひご利用ください。

カートへはこちらから↓




昨日はミクシィのオフ会で花博記念公園鶴見緑地に行ってきました。

P1090848.jpg

ハリさんはえこ*さんに頂いた今○寿はんこを押したTシャツで参加。
えこ*さんは天才です。
イ○イTは販売物ではありませんw

P1090855.jpg

うさ子エミーリアさんも連れていきました。
いっぱい写真撮ってきたので、また後日…死ぬほど楽しかったです。


[ 2008/04/21 ] ODEKAKE

I・Doll West Vol.6 -終- 

I・Doll West Vol.6、無事に終了しました!
初めてでドキドキのディーラー参加でしたが、スペースを貸してくださったSHINさんと朝霞珠鷺さん、誘ってくれたみちゅん子、一緒にキャッコラはしゃいでくれたくるみん子のおかげで楽しく過ごせました(*´ω`)
みんなありがとう~!
次回もよろしくw
そして購入してくださった方、手にとってくださった方、話しかけてくださった方、皆さまほんとにありがとうございました!

P1080930.jpg

ブースはこんなかんじでした。
Witch Cross Fairyの3ブースのうち、1ブースを私とみちゅん子がお借りしました。
うちからはローズバドのリーゼロッテさんとボアウィッグラブミのエミーリアさんを連れてきました。
エミさん、皆から「家田さん家田さん」って呼ばれすぎ!w
くるみん子のアメリちゃんとニッキのカナイさん、うちのプチ子は関係無いのに何故か居る。
千鳥格子のコートを着てくれてるのは珠鷺ちゃんのとこのティーフォートゥーです。
めっちゃ可愛かったー!!欲しいw

P1080940.jpg

みちゅん子のOFを着たモデル、アリスちゃん。
かわゆ!
ピアスはWitch Cross Fairyのものです(*´ω`)

P1080980.jpg

私もブライス用のネックレスを買いました(*´ω`)

続きはオフ会の写真と色々です。


[ 2008/02/25 ] ODEKAKE

あめりちゃんとニッキ 

P1080593.jpg

31日にくるみちゃんと遊んできました。

P1080590.jpg

マカロニちゃんはこの日も可愛かったです。
あっくるみちゃんも可愛かったです。

P1080597.jpg

P1080602.jpg

私が席を外してる間に、私のカメラで妖精さんが撮った(ってくるみちゃんが言ってた)写真二枚。

この日はうちのコジさんを預けて、くるみちゃんの家からはレイニーデイパレードカスタムのアメリさん、ちゅうちゅうニッキのカナイさんがやってきました。

P1080606.jpg

いつのまに…みたいな顔のリーゼロッテさん。

P1080622.jpg

ぶっちゃけニッキにあまり興味無かったんですが…めっちゃ可愛いですすみません。。
2月24日のハート(テキストもどき)Doll Westで帰る予定なので、それまでいっぱいかいぐりする予定です。


[ 2008/02/02 ] ODEKAKE

痛恨の一撃 

P1080154.jpg

5日は地元の友達とぷち新年会をしてきました(*´ω`)
友達のオーブリーさんとクリスマス前から着替えてないマリアンヌさん。

帰宅後に彼氏がぎたー弾いてて遊んでくれないので、やりかけのお洋服作りを…と裁断してみたら!

どっちも左!

P1080158.jpg

「ばかですねー」
割とよくやりますw
仕方ないからもう一着作ろう。
キルティングはハンカチ二枚分くらいでもチンタラな私は小一時間かかってしまうので、ちょっと鬱です。
明日は一日ミシンやろーっと。

あっ、新年のご挨拶が遅れてすみません。。
年越しは寝てました。
1日は起きたら16時でした。
参った参った。


[ 2008/01/06 ] ODEKAKE

どようび 

スプサミのイベント初日に行ってきました。
私は昼過ぎにちょろっとお邪魔して、キモノムスメとモッドモーリーを眺めてに
やにやし、プチたちにリトルロッジが欲しいな~と思いながらお買い物はせず、
みちゅさんとサノキさんと共に、移動~。

くるみさんに誘われ(←いざなわれ、と読んでほしい)、天王寺公園へ!
ぶっちゃけ凄く凄く寒かった!
風も強かったし…でも晴れてて、にゃんこがいっぱい人間少ない、でいいかんじ
でした。

P1070855.jpg

変なライオンカップルが出迎えてくれます。
たてがみ薄い!さらに背中は変な植物に侵されている!てみんなが言ってた。
傍にシマウマもいました。

P1070815.jpg

みちゅんが最近お迎えした、TFメイ。
美月樹ちゃんです。

P1070816.jpg

サノキちゃんの球体間接人形「愛」。
どっちもすんごいきれいでかわゆかったー(*´ω`)
ブライスとは違ったみりきですよね~。

長くなるのでたたみます。




[ 2007/12/17 ] ODEKAKE

イリビタリ 

Pretty Power大阪店にて開催されていたBlythe Stylish Creationsというのに最終日の12月2日、くるみちゃんサノキちゃんみちゅちゃんと行ってきました。
きれいなお店でしたー。
初めて行った。
ジャック・スパロウのバービーさん欲しかった…。

途中タルトケーキのお店でお茶経て、

P1070638.jpg

用も無いのにスプサミさんにお邪魔してきました。

P1070652.jpg

左上から時計回りに、たまたま店内にいらした方のハロハっち、みちゅんの人毛植毛できたて子、うちのアイちゃん、サノキちゃんのカスタム出来立て子、くるみんのアメリん、みちゅんのエンチャン。

P1070644.jpg

異常な可愛さ!!
サノキちゃんは末恐ろしい子だよほんとに!(><)

P1070643.jpg

チドリンズと、くるみちゃんのマカロニちゃん。じゃなくてマカロンちゃん。
15日からまたスプサミさんでイベントがあるみたいなので、、DMをバックに宣伝宣伝…。
みんな行くのかな私も誘ってくれるのかな…w

P1070658.jpg

エンチャンかわゆす。
足腰のしっかりした良い子でした。

P1070661.jpg

P1070656.jpg

ツリーもあったりなにげにクリスマスモードでした。

ぶらいすの話で盛り上がり、他ドールの話で盛り上がり、モスバーガーの紙袋をかぶって(?)キャッコラ盛り上がり、、楽しかったです。
でも四時間は居過ぎな気がするw


[ 2007/12/04 ] ODEKAKE

I・Doll West Vol.5 

I・Doll Westに行ってきましたー。
ミクシィのオフ会にも参加しました。
てゆか自分の中ではむしろこっちがメインな気が。

P1060759.jpg

P1060761.jpg

P1060762.jpg

今回も個性的な子がたくさん集まりましたよ(*´∀`)

P1060763.jpg

私はシナモンと、プチ子を連れてゆきました。
プチ子の隣にいるベイビーブルーマーズはくるみちゃんの家が嫌いだったみたいで、我が家にやってくることになりました!
じゃなくって、プチが欲しい欲しいと騒ぐ私がうざいからきっと大人しくさせるためにくれたんだと思います。
くるみちゃんありがとうお礼にチッスを…(*´3`)

P1060765.jpg

イベント終了後はディーラー参加された方も交えてフリーダムなお茶会を英国屋さんの個室にて。


[ 2007/10/09 ] ODEKAKE

Japanese horror 



載せ忘れた、カフェで食べたチョコレートトルテ。
超でっかくって720円…半分でいいから半額にしてください(><)

追記はお人形的ホラーです。


[ 2007/09/16 ] ODEKAKE

マグダレーナちゃんとお出掛け 



お友達のみちゅさんとくるみさんと遊んできました。
晩ごはん食べた暗い居酒屋での集合写真。
暗すぎてフラッシュ焚いてもなんか平気。

P1060226.jpg

みちゅさんがプリンセスアラモードを購入したということなので、自慢されに行って来たのです(><)
あああ可愛い。
壊してしまいそうでまともに触れなかった小心者の私!
ここはお茶したカフェですー。
壁紙が可愛くって撮った写真…壁紙にピントが(><)
ピンボケすぎですがプリンセスの可愛さはくっきりでした!!

P1060221.jpg

あはーかわゆ!!

P1060236.jpg

P1060232.jpg

「寝てる…」
カスタム途中のサンデーズベリーベストさん。

P1060233.jpg

「起きて起きてー」

P1060237.jpg

寝ぼけてるようです…ピントもぼけている。
お洒落な店は照明が薄暗い法則なのです!
せっかく遊んだのにびみょうな写真ばっかりです。

カフェを出たら、その後はスプサミさんでくるみちゃんと合流。
準備中でお休みだったのにお店に入れてくれたw
山下店長良い人だ、と書いておこう。

P1060294.jpg

↑間違えたっつーか、気の迷いつーか。
多くは語らないでおきましょうね。



P1060246.jpg

その後個室っぽい居酒屋に行こう!とくるみちゃんに我儘を言ったらモダンな遊郭みたいな暗い暗い変な店に連れて行かれました。
そこで撮った写真はまるでホラーです。
またあとでー。


[ 2007/09/15 ] ODEKAKE

ブライスオフ会feat.羊 

P1050716.jpg

26日大阪某所で開催されたオフ会に行ってきました。
やっと写真を整理し終わった…。

まだ始まってないのにいそいそとブライスを並べる私とくるみちゃん。



左から、うちのコジ、くるみちゃんのカスタムアシュレットとレイニー、うちのマリさんディスコさん、あとからやってきたセレブで激しくキュートでぷりてぃーなYさんのピンク髪ナイトフラワー、ティックタックラビット、ユキノナミダヒメ。
くるみちゃんのとこの子ふたり、私の作ったしょぼ服を着せられています。
恐縮しすぎてそこに触れられませんでした。
黒ズボンは店員のひつじさんです。

Yさんのうさぎが可愛すぎて可愛すぎて!!!!!
ふんわり笑顔がラブリー過ぎて直視できないYさんが不在の隙に、ここぞとばかりに撮りまくる私。

P1050703.jpg


P1050738.jpg

もう三日くらい白飯だけでいけそうです。
これ以外にもまだ撮った…でも私だけの秘密です。

写真、30枚近くあるので畳みます。



[ 2007/08/29 ] ODEKAKE

オフ会でしたー 

ミクシィのオフ会に行ってきました。
参加者16名、ブライス24体?、場所は執事カフェでしたw
可愛いひとばっかりで、凄く楽しかったです!!
幹事のりえさんありがとうございました(*´∀`)



とりあえず集合写真…掲載して良いのか分からない子はぼかしてみたw
画像クリックで大きくなります。
載ってない人がいるような気がする。
うちの人、何処にいるか分かりますか??
分かる人は私のことが凄く好きなんだと思います。

P1050756.jpg

くるみちゃんにしょうもないおよふくをあげたら、素敵ヘアアクセになって帰ってきました!!!
ぱーるがいっぱいー可愛いです(*´∀`)
首からぶら下げてるピンクのクリームは、みちゅさんのお手製です。
「今日の記念に」と参加者みんなにくれました!
前日深夜から当日カフェへ向かう電車の中まで作業してたらしいですw
お疲れ様です、ありがとうございました(*´ω`)
シリコンで出来てて、ぷにぷになのです。
くぁいいのです。

連れてった我が家のブライス。
結局ラウンジングラブリーのマリさんとディスコ、コジを連れてったのですが、3ショットはこの謎な一枚のみでした。。

P1050747.jpg

カウンター横に置いてあった三段のワゴンです。
勝手に乗せてやりたい放題なのです。

とりあえずここまでー。
写真いっぱいあるのでまた明日にでもあっぷします(*´∀`)




[ 2007/08/27 ] ODEKAKE

遊びに行った 

友人の家に行ってきました。
みんなで記念写真。



彼女の家にはアルティメットツアー、サムディマルシェアンコール、キュートアンドキュリアス、ラブミッション前髪カット、ベルベットメヌエットカスタム、バーディーブルーカスタム、ヴィスマッシュヘアカット、オーブリーカスタムがいます。
いっぱい写真撮ってー、あわよくばOF作りーとか妄想してたんですけど、久しぶりに会ったし喋ってばっかりで全然写真撮ってません。



[ 2007/07/02 ] ODEKAKE

行ってきました 

I・Doll West Vol.4に行ってきました!
一人だと行く勇気が出なかったので、mixiのオフ会に混ぜて頂いて、楽しい一日を過ごせました。

会場での集合写真。
私と同じくハリさんはなんだか挙動不審です。

P1030720.jpg


P1030724.jpg

キャンディカーニバルさんが自己主張強くてかわゆい。
持ち主の方が「いいですよ!」と言ってたのでパンツ丸見えなショットもあるのですけど、載せません(笑)。
ヴィンテージさんもモンドリアンの姉さんもいましたよ!
かわゆかったー。

会場内は三周くらいしたんだけど、結局お買い物はしませんでした。
でもやっぱりおよふく買えば良かったー!!
むしろ売り物よりもブースに飾られたドールばかり見てたのは秘密です。
SD欲しい。
SD欲しい。
…。
…。
…嘘。←強がり。

イベント終了後は英○屋さんの個室でお茶しましたー。
仲良くしてくださったくるみさんの一人っ娘のカスタムさんと二人、窓際で哀愁漂わせるハリウッド。

P1030730.jpg

ぷるるん唇がとってもかわゆい子なんですけど、お洒落な店内は照明が暗いのでキレイに映らず残念。

P1030736.jpg


P1030737.jpg

元はプリマドーリーのアシュレットだそうです。
髪色が凄くキレイ。
くるみさんは一人っ娘のこの子をすごーく大事にされていて、お金かけまくり!だそうで、皆が羨ましがってたのが印象的でした(笑)。
数が多いと愛しきれないですものね…。

そしてここでも皆で集合写真!

P1030733.jpg

一人だるそうにしてる人がいるの、分かりますか?
拡大してみましょうね。

P1030733.0.jpg

君か!
クラスに一人はいた、写真嫌いな子みたい(笑)。

私はストロベリーとカスタードのワッフルをオーダーしたんですが、来るや否や食べてしまったので写真は無しです!

P1030735.jpg

「フレーバーラテも既に半分以下…」

楽しい時間が過ぎるのはあっという間で、すぐに終了予定の時刻になりました。
P1030746.jpg

「みんなバイバーイ」

皆さまのおかげで初めてのドールイベント&オフ会、満喫できました。
こんな辺鄙なブログを見に来てくださるかどうかは分かりませんが、改めてお礼を…。
楽しい時間をありがとうございました。
幹事の朝霞珠鷺さん、お疲れ様です。
また集まれる機会があれば、よろしくお願いします(*´ー`)




[ 2007/03/22 ] ODEKAKE

ブライスいっぱい増えた! 

というのは嘘であり、また願望でもあります。
今日は高校の頃から10年来の友人が、ブライス4体を連れて遊びに来ました。

P1020182.jpg

写真上段左から、
バーディーブルーカスタムの青ちゃん
ラブミ2
ヘアカットヴィスマッシュさん
シナモン
ロキシー
ディスコ
下段左から、
キュートアンドキュリアスさん
ブラックベリーブッシュ
ハリウッド
コジ
ラブミ1
ベルベットメヌエットカスタムのももべーさん

集合写真は、全員を可愛く写すのは難しいですね(^^;)
モー娘。がなんか昔そんなことを言ってました。

ところで今、ドール・コーディネイト・レシピ4に載ってるコートを製作中です。
楽しい…楽しいんだけど、縫い始めるまでの工程は面倒です。
慣れてる人はさくさくっとやっちゃうんだろうなー。
尊敬です。




[ 2006/12/10 ] ODEKAKE