 




[ --/--/-- ] スポンサー広告

着替えたい 



おニューのチェックシャツです
手作り品をGETしました!
かわいいい

白シャツとかも欲しくて作ろうと思い100均で超薄い生成りストールを買って、
それから2ヶ月くらい経ちました!はははは


アメリちゃんはかわいいなあ~
たとえタイツが引きつれていようと…スカートをもうずっと同じの着ていようと…



足元にblytheたちの頭が笑




着替えたいんですけど。と不満げなアメリちゃんでした
着替えなくてもかわいいよ!

Ye-Ye Amelie




[ 2015/05/10 ] FR Nippon

men's size 



松ちゃんにだいぶ前に作った上下をMisakiさんに(*^□^*)
※松ちゃんは、and othersのカテゴリにいます

彼氏のを借りたみたいな、きゃー(≧∀≦)みたいなかんじをどんなだよ
想像していたのですが、ただのコンビニ行くときの格好?みたいな??
コンビニ袋を持たせたくて作ってみたけどイマイチすぎたので却下しました笑


ポリポリ… 寝起き?初登場時にも頭をポリポリさせたような記憶が、、



松ちゃんは筋肉隆々で良いカラダしてるのですが
身長はMisakiさんと同じくらいで脚はMisakiさんのほうが長かったと思うので、
ジーンズの裾がくしゅくしゅならず残念であります



ポイントは、ゆるくてラフというかテキトーな格好なのに、
ヒールを履いてネックレスもつけている!というところです!女心!


ところで、時代の波に乗ろうと思い、たぶんまだ24時間経っていないと思うのですが
Instagramなるものを始めました!

Instagram用に撮るのではなくて
ブログでボツった写真(なので見たようなアングル笑)とか
ちょっと撮ってみた写真をポイポイ投稿していこうかな~と(*´∀`)
でも思ったよりもちょっと撮ってみてた写真が残っていなくて笑
ぼちぼちなかんじで続けていけたらいいなあと思います
よかったら見に来てください(*^□^*)

https://instagram.com/irmn_hnnk/

MOD Misaki






[ 2015/02/26 ] FR Nippon

size 



小さくてリカちゃんに被せられない試作一号ハット、アメリちゃんにぴったりでした(*´∀`)



かわゆい

Ye-Ye Amelie




[ 2015/01/12 ] FR Nippon

mysterious 



リカちゃんのオビツボディを買うついでに、
ミサキさんにまたまたウィッグを購入しました(*^□^*)

カットしやすいように長めになっている前髪を少し横に流して、
ミステリアスな雰囲気です(ちょっと90年代初めふう)



PARABOXさんの3.5インチ トヨカロン ロングストレート 黒です

頭がちょっと長くなってしまうけど、
サイズはやっぱり3.5インチがぴったりみたい



うーんかわゆい(*´ω`)
元々黒髪の子だから、黒髪が似合います

20cmあるのでちょっと長すぎですが
短めなのは在庫が無かったのと、また巻いたりしたい気もするし
巻かない場合は切ればいいしね~



やっぱり帽子は必須でしょうか(´∀`)

Crazy Girl Version2




[ 2014/11/30 ] FR Nippon

消費 



今日はアメリ・ワイルドちゃん苗字は勝手につけました

ブライスサイズの服なのに、ミディに着せたあとアメリちゃんに着せて
いまだにブライスには着せていないという……



Ye-Ye Amelie




[ 2014/11/13 ] FR Nippon

共用強要 



デニムのジャケットを購入しました!
(*・∀・)
ブライスサイズですが、重ね着しやすいゆったりめなので
Misakiさんにも着せれそうーと思い、先にMODさんに

襟元広く開いていて、短め丈になり、袖は七分袖に、ポケットの位置も少しおかしいかもしれない…
が、とってもかわいいです(*´∀`)



見せるべきでないものがあちこち写っていますが大人の心でスルーしてください

帽子は人間用のヘアアクセサリーショップ(どう見てもティーン向けの…)にて
ヘアクリップとして売られていたのをピンクと黒と購入しました
元600円が半額で300円だったのですが、全品半額!て書いてて
300円のシールがついてるから、150円だと思い危うくもっとたくさん買ってしまうところでした笑
青とパープルも欲しかった…シルバーラメも欲しかった
また見に行こう笑


[ 2014/11/06 ] FR Nippon

くるくる 

つづきです

これを、買った時についてたネット(というかパッケージの一部)に入れて
熱湯にドボンしてしばし放置後取り出し、
乾いたら







……………



ま、まあ、前髪はおかしなことになるだろうなーと思っていたし(せめてピンで留めるとかすればよかった)、
ほぐせばなんとか





……………(本当にどうにもならない前髪は帽子で隠す)



。・゜・(ノД`)・゜・。

でもいつも座ってるとこから見える、この角度がかわいいです






[ 2014/10/26 ] FR Nippon

セレブリてぃー 





ふと思い立ちふと思い立つ事が多いなあ(´∀`)
Misakiさんのウィッグをくるんくるんにしよう!と、
ウィッグを外した頭が散切りであまりにもなので
その辺に落ちてた帽子を被せてついでにサングラスをかけたらカッコよかった、という話です。ハイ

ちなみにウィッグは割と頑張ってこんなかんじです



結果はまた次回…
感想だけ言うと、もっと真面目に頑張ればよかったなあっていうかんじです


[ 2014/10/25 ] FR Nippon

いた 



壁を作ろうとMDF(だいそー)買ってきて、
そして放置しています(^o^)

いつか仕上がる日が来るだろうか…



やっぱり、ヅラ感



[ 2014/10/09 ] FR Nippon

JJ Boutique 



105円のお洋服です



マチコ的な何かもついていました



フワフワをつけてゴージャスに(*´∀`)

金古美買いにC@N D○に行ったんですが置いてなくって、
つまらないのでついカッとなって購入(-'_'‐)


ドレスアップドール専用のウェアです
他メーカーのお人形には使用しないでください


て書いてたけどなんで?(´∀`)
靴(パンプス、サンダル、ミュールの3個入)も気になったけど我慢しました
小さそうだったけど、柔らかかったらMisakiさん履けるかな~…
今度買おう

お洋服は裸エプロン状態ですが(めちゃめちゃ薄くて透けすぎるので珍しく着用させていた下着も脱がせた笑)
モデルが良いので可愛いです(*´∀`)




[ 2014/01/31 ] FR Nippon

怒涛の毎日更新月間も今日で最後です 



またMisakiさん
ウィッグその2をストレートにして前髪を少しカットしました

変な格好だけどかわいい!言い張る

やっぱりこっちはちょっとサイズが大きいなー(´・∀・)
縦ロールにしてほぐしてボンバーにしたいんですが、
割と器用な方だけど実はそれほどでもないので恐らく上手くいかないであろう…


[ 2014/01/31 ] FR Nippon

ワイルド 





はーんかわいい(*´Д`)

ミサキさんとアメリちゃんと、オリビア・ワイルドちゃんに似ていてかわいいな!
って最近思っていたんですが、逆かもしれない(*´Д`)

ミサキさんとアメリちゃんに似ているからオリビア・ワイルドちゃんがかわいいのかも~(*´∀`)
※最近はhuluで海外ドラマばかり見ています



何枚貼るねん

アメリちゃんの苗字をワイルドにしよう笑


[ 2014/01/29 ] FR Nippon

たくさん 



たくさん作りました笑





プリントの位置がびみょうだけど、もう飽きたのでやめます(ρ_-)

お人形イベントとかで
買ってくれたお洋服をいちいち小さく畳んでこれに入れて、「ハイっ(o・v・o)」て渡したかったな~~
楽しかっただろうな~~(私が)


モデルはなんだか疲れ気味(に見える)



買い物にダウンで行ったらあかんわ~、あっつ~

なぜか関西弁




[ 2014/01/28 ] FR Nippon

床 



床を作りました!

スチロールの板に木目シートをカットして貼っただけ~
ちょっと懐かしいかんじの格子状の床板風です(o・v・o)

最初の二列くらいはやたらきれいに貼ってたのですが、
少しくらいずれたり隙間あいててもピント合わせなければバレない!と気づいて
途中から(ていうか9割方)てきとーです笑

なので加工しないとこんな接近して撮ったの載せられない


完成したばかりの床に土足なのはアメリちゃんです

ミサキさん3人載せて、せっかくなので(?)笑



オリビア・ワイルドちゃんに似ている!(*^□^*)
前は黒木メ○サて言ったけど、急に結婚して見る目が変わったので笑

壁も作ったんだけど、ちょっとアメリちゃんには可愛すぎるので今日は裏向きで…
おされな壁紙風の包装紙情報を受付中です
あっ、プリントアウトすればいいのかな、


[ 2014/01/20 ] FR Nippon

もういっこ 



なんかくるみちゃんっぽい

そんでもう一個のほうです
二番目に小さいサイズで、坊主頭には少し大きくて、内側のゴムが耳まで被ります


あっ、一番小さいとか二番目にとか言って我ながら不親切なので笑、、
ピンクは3.5インチのボブ、
こちらのブラウンは4インチの耐熱 前髪有りロング ウェービーです(o・v・o)

少し大きくていかにもウィッグってかんじなので、
こんなこともあろうかと一緒に購入したニット帽を被せています
かわいいです(≧∀≦)お値段もかわいいです(≧∀≦)150円くらい?



前髪はカットしやすいように長めになってますが、とりあえずそのまま横に流しています
なんか性格暗そうです笑





着替えさせてなかったりして爆



型にはめたような(実際はめたのでしょうが笑)ウェーブというかソバージュなので
ほぐしてみたけどソバージュが爆発しただけなかんじに…笑

毛先も揃いすぎなのでカットするつもりです
耐熱の方を買ったので、コテも使えるし~(o・v・o)と思ってたけど、
ウィッグをカットとかセットとか、めっちゃ難しそう(;´・ω・)


[ 2014/01/18 ] FR Nippon

なっ 



なんということでしょう!

どうにかなりたいくらいかわいい!

PARABOXさんで、Misakiさんにウィッグを購入しました!!やんややんや!
サイズてきとーに測って、微妙だったので一番小さいサイズと二番目に小さいサイズを購入(≧∀≦)
このピンクは一番小さいサイズです



ついでにストッキングも購入~(≧∀≦)
サイトの画像で見た感じストライプの透けタイツだと思いめっちゃかわ!と即決したのですが、
届いたら「無地」って書いてる!
えっ!と思いながら履かせたら爪先あいてる!レギンスやん!

でも縫い目無くてきれいだし、写真になるとストライプに見えるかもと撮ってみたらまさにストライプであります(*・ω・)ノ
気に入りました!安いし~(≧∀≦)笑



カスタムした睫毛植毛が汚いのがばれる笑

ウィッグですが、届いてキャーキャー(o≧∀≦)oとなり、
散切りおかっぱだった地毛?をさらにザクザクと坊主に近いベリーショートにカットして
*ちなみにこの人はクレイジーver.2さんですが、元々ツインテールで植毛が独特なので後ろはめっちゃハゲてしまいました可哀想で写真撮れません笑
ほぼ髪が無い状態(ウィッグ裏のネットに引っかかる程度)の頭で、
多分ピッタリっていうか、もしかしたらちょっと小さいのかもしれないですが
かなり良いかんじです(o≧∀≦)o
アレンジもしやすいですしかなり良いかんじです(o≧∀≦)o(二回目)

でも実物見てめっちゃくっちゃかわいいのに、
写真に撮ると可愛さ40%OFFくらいになってしまいます…なんで(´・∀・)


[ 2014/01/17 ] FR Nippon

あら? 



思いのほかあっさり良いかんじの横わけ姉さんになりました(^o^)

薄めたボンドでこんなにも簡単にセットできるなんて!!!!!
早くやればよかったです(´∀`)

ロンドンさんは前髪の量がめちゃくちゃ多いので、
前後に分けて、後ろのほうはゴムで結ってから虫ピンをぶっ刺して留めています
前のほうは水ボンドのみです

こちらです



関係ないけど、ロンドンさんが座っているのはGF1ちゃん(´・∀・)



ここまでカメラを持ってきたなら、カメラで撮ってほしいと誰よりも私自身が思います

最近はiPad miniで撮影・編集・投稿と済ませています
iPad miniのカメラ、スペック的にも別に悪くないはずなんですが、
なにしろ家が暗いので(^o^)
わざわざ画像クリックしていただいてもあんまりキレイじゃなかったりしてごめんなさい(≧∀≦)

ちなみにボアのうさ耳ケープポンチョは適当に作りすぎて誰に着せてもしっくりこないという逸品です
ごまかすために同じく黒のマフラーを巻いています





あーんかわいい。・゜・(ノД`)・゜・。

縦ロールほぐしたいけどグッと我慢であります


[ 2014/01/17 ] FR Nippon

ほどよい 



ほどよい髪の量です



うんうん…(o・v・o)



ポニーテール(o・v・o)


[ 2014/01/16 ] FR Nippon

なんとか 





突然この人たちの髪の毛をなんとかしたくなり、、
別に服着ててもいいんだけど、なんとなく下着姿(笑)

まー、いざとなったらウィッグ買えばいいや!つって、
まずは超固まってるロンドンさんの前髪をわしゃわしゃ







うわー!









かわいいーーー(≧∀≦)

こんなかんじになってくれたらいいのになあ!

私の技術では無理なので、今日はとりあえずここまで



顔に輪ゴムつけられてるロンドンさん…
輪ゴム無しでこんなかんじの横わけにできないかなあ


[ 2014/01/15 ] FR Nippon

おっきな 



わーーーい!


一昨年に続き、またもやBUCK-TICKを見に沖縄に行ってきます\(^o^)/

ひとりで行こうと思ったら
母に「危ないからお姉ちゃんと行きなさい!」と言われたのでw姉と二人旅です

二年前と同じく二泊三日ですが
今回はまっぷるマガジンまで買ってきて
やるきまんまん!

隣に写ってるシーサーのんは
手作りの旅のしおりです\(^o^)/
飛行機落ちないように祈っていてください\(^o^)/


おにんぎょ持ってくかどうかは謎



[ 2011/11/06 ] FR Nippon

今年の人形今年のうちに? 

っていうタイトルで、昨年大晦日に記事をアプしようと、
おせちの準備をはじめる前にいそいそと撮影…


























カメラの充電無かった!!

あきらめたw










こんなこともあるだろうと買った予備のバッテリーも、充電切れでしたw


2010年最後に来た子はFR Nippon Misaki On the go (Destination: London)です。
↓ちょっと色とか加工しています。

2010123101.jpg

前髪がやっぱ強烈なのですがwお顔はすっごく可愛いです(*´ω`)
アゾンでゲトしたウィッチーさんのドレスがよく似合います。

2010123102.jpg

もみあげのクルン毛は片方がちょっと乱れていたので引っこ抜きました。
前髪もそのうちほぐしたりしてアップにしたりとかしてみたいですが
びっくりするほどガッチガチなので、私には無理かも…。

2010123103.jpg

前髪ぱねえ。


[ 2011/01/04 ] FR Nippon

カスタム 

2010120501.jpg

Misakiさんプチカスタム、やっちまいました!
睫毛を人間用つけ睫毛(植毛)に、髪をかなりカット。
睫毛植毛はCOCO-PLEATSさんのブログに書かれていた方法を何度も読み返し、決行!!
めんどくさー!かわいい~!とぎゃあぎゃあ(脳内で)騒ぎながら一本ずつ植えていきました。
全然、ちっとも、お手本のように繊細な植毛はできない!
なんで?どうして?まあいいか… みたいな…。

↓気になる方はこちらへ


2010120502.jpg

髪はブライス式(?)に下約半分はげちゃびん状態に短くして量を減らしました。
前下がりにカットしたつもりが、写真に撮ると全然きちゃない(*´∀`)
ゆくゆくはボブにする予定なのですが、その前にきれいにカットしなおそう。

2010120503.jpg

このお洋服の中の人も来ています…


[ 2010/12/05 ] FR Nippon

ツインテ復活 

2010110901.jpg

ツインテールなのかよく分からない写真w

アメリがきたのでみんなで写真撮ろうと思ったら、
MisakiさんとMisakiさん、どっちも髪がぼさぼさ…。
真夜中に頑張って二人ともデフォに近い状態に戻しました。
そしてみんなで写真はまだ撮っていません(´ω`)

前髪が浮いてきてしまって困っています。。横に前に広がって…あちゃーなかんじ。
100均にある小さい髪ゴム(透明の絡まない輪ゴム)で
デコのあたりを留めて(ヒッピーバンド?状態…)放置、
撮影するときだけ外して…とやっていますがなんか切ない(´・ω・)

もしかして


勢いにまかせ




カスタムとか







したらごめん。(Misakiさんに謝っている)




[ 2010/11/09 ] FR Nippon

Ye-Ye Amelie 

2010101601.jpg

FR Nippon Ye-Ye Amelieが来ました(*・ω・)
Misakiさんも欲しかったけど、あんまり増やせないし我慢。

2010101602.jpg

初アメリです。
そしてたぶん最後のアメリ…。

写真がなんかどうしようもなくってすみません(*´ω`)(拡大してもどうしようもないままです)

2010101603.jpg

黒木メイサに似ている(?)

Misakiさん達は深刻な靴不足なのに、がっかりシューズでした。
明日のI・Doll Westで、靴探そうかな。


[ 2010/10/16 ] FR Nippon

おしらせ 

2010011300.jpg

大阪は中崎町の『昭和カフェサロン・彩珈楼』『彩珈楼ギャラリー』にて開催の、グループ展に参加します。
(↑フライヤー画像、クリックで大きくなります)

7割くらいドール写真、とありますが、7割引くらいかもしれませんw
私(はなんこブラック)はFR Nippon Misaki写真の展示+フォトアルバムを置きます(ちょっぴりです)。
期間は2010年1月20日(水)~1月25日。
19時までの入店なら無料で観覧できます。
19時以降のお客様はカフェにてご注文をお願いします。

おされな町のおされカフェなので、お散歩ついでに寄ってくだされば嬉しいです(*´∀`)
いないと思いますがw、お越しの際はご連絡くだされば私も参ります(*・ω・)

お店の詳細はこちらから→『昭和カフェサロン・彩珈楼』


関係ないけど今年の年賀状のMisakiさん。

2010011302.jpg

2010011301.jpg



[ 2010/01/13 ] FR Nippon

2010 

2010010501.jpg

新年明けましておめでとうございます。
2009年最後はぐだぐだでした。
今年の抱負は早寝早起き!と決めたんですが、既に無理そうです。
今年もよろしくお願いします。


[ 2010/01/05 ] FR Nippon

大晦日 

キリッ

2009123101.jpg

今年もお世話になりました(*・ω・)
色々あった2009年、とても良い年だったと思います。
森友嵐士の復活が特に…。


[ 2009/12/31 ] FR Nippon

意味は無い 

2009113001.jpg

盗撮風


[ 2009/11/30 ] FR Nippon

Misaki編 

2009111801.jpg

アイドール・ウェスト9、Misakiさんも張り切って連れてゆきました。
↑こんなかんじで並べていましたが…ブライスゾーンの隅っこの方だったのもあると思いますが、ほぼ構って貰えませんでしたw
ぐるーっと会場見て回ったのですが、多分Misakiさんを展示してるディーラーさんはいなかったような。
リカちゃんのディーラーさんのブースが可愛かったです(*´Д`)
リカちゃん欲しい。

2009111802.jpg

2009111804.jpg

前日に、持ち物の準備もできてないのにせっせと作ったショートデニムとタイツ、ベルト。

2009111803.jpg

昨日書くの忘れたんですが、ブースでお手伝いしてくれてた別嬪さんはお友達のれれんちょです。
手伝ってくれて(というかほとんどやってくれてw)ありがとう。
私は隣でへらへらしていました。。

WebShop近々オープン予定です(*・ω・)ノ


[ 2009/11/18 ] FR Nippon

Misakiさんにも 

2009111001.jpg

フードは無意味に取り外し可能なのですが、本体の肩の辺りにホックがついてるので、フード無しだとちょっと気になるかもしれません。
完成後に足したことと、なんとなくつけたり外せたりしたら面白いかなあと思った次第です(´∀`)

2009111002.jpg

後ろ空いてるので髪の長い子でも被れますが、後ろ姿はお見せできません。
てゆーか毛足が長すぎて変ですね…(´∀`)

2009111003.jpg


I・Doll West Vol.9参加いたします。




[ 2009/11/10 ] FR Nippon