 




[ --/--/-- ] スポンサー広告

てんさに 



いれものぼろぐ10執念ですありがとうございます!
これもひとえに皆様方のうわーん!

10年間いろんなことがありましたなあ~

ブログを通じて仲良くなってくれた人で今でも連絡取ってる人、ぶっちゃけいないんですが、
あの人やあの人、元気かな~とたまに思い出すことがあります~。。きもいかな?笑
ブライスたちはまだ可愛がってもらっているだろうか、、
うちのこはほぼ着たきりすずめですが…



一年半くらい前に、10周年でなんか企画を久しぶりにできたらいいなーと書いた記憶はあるのですが、
毎日眠くてできません…有言不実行ですすみません(><)

お人形さんたちは毎日かわいいなーと見てますが、ほんとに見てるだけです
チラッ。かわいい(*´ω`)みたいな…
まーなにがそんなに忙しいんだと言われたら、さして忙しくはないです
グレアナをまた始めから見直してるくらいで。。

まーそんなこんなで、これからもほそぼそと続けていきたい所存です

月イチ更新したいですが無理なので、ワンシーズン1ブログくらいはせめて!
なので年に一度くらい見に来てくだされば間に合うと思います笑
よろしくお願いいたしまぁす




おまけ。なんとなく躍動感のある写真笑



クール・プール・レモネード




[ 2016/09/01 ] Middie Blythe

朝焼けBANZAI  



またもや広告載ってしまいました笑

実は私事なのですがってゆーか、私事以外を書いたこと無いですが、
またまた引越しをしまして(^o^)

今度のお部屋はコンクリ打ちっ放し風のオシャレ風なお部屋です
築年数は私の年齢を上回っています
そしてやっとPC繋いだので自分のブログ見てみたら広告どーんですわ
うおーと思い、PCモニタやらどかしてデスクの上で、
朝焼けに照らされたミディちゃまをそそくさと撮影しましたわけです


ん?




もう帰る?




ピンぼけだけどかわいい




「また一ヶ月後に❤︎」


ファリーベラボー




[ 2015/09/14 ] Middie Blythe

Cosplay lol 



森友嵐士のライブに行ってきましたー!٩( ᐛ )و

で、私のコスプレをクルプルちゃんにさせました笑
さすがに30代も半ばになりチュールスカートでもなくこんなにフワッとしてませんが…(^o^)
まーでもライブのときくらいはなんでもいいじゃん!そうだ!SO-DA!



お人形サイズの嵐士Tは無いので今井さんで笑

たいへん楽しかったです(*^□^*)
しばらくイベントごとが無いしもう一箇所いこうか!!!と閃いたけど暑いしやめました





ベラボーさんに似た感じのボサボサ前髪です。。
最初にうちに来たアニバの子(名前忘れた)はツルッとした前髪ですが広がるし(><)
みんなかわゆですが、前髪だけに限定するとましゅ丸ちゃんだけが良い子です





拍手、コメントありがとうございます(≧∀≦)

クール・プール・レモネード




[ 2015/08/15 ] Middie Blythe

summer 





つい買ってしまいました(*^□^*)
日焼けミディちゃんです




箱の外から見て、ほっぺに傷あるし(写りませんが)、この前髪はなんやーってかんじなのですが
まーいいや。つって速攻開けて写真撮ったらもうかわいいかわいいうちのこです



ちょっとまた多忙なのでいつになるやらですが、
前髪は揃えてカットしようと思います(*^^*)
カットせずとも時間の経過とともに変化してしまいそうな前髪ですが…
前髪無しだったらもっとよかったな~(><)



サングラスかけた姿がなんともファニィでとっても良い子です(?)
靴は編み上げサンダルがよかったです、失くしそうなので笑

クール・プール・レモネード




[ 2015/08/09 ] Middie Blythe

花見2015 



満開な時期は過ぎてしまってたのですが
先々週だったか和歌山城にお花見に行ってきました!



山道(?笑)登らないといけないので、足元はスニーカーで、
さらに確かすっぴんだった気がします(誰も得しない情報)




八重ちゃんがかわいいかったです(*´∀`)

併設している入場無料の動物園も行きました~
鹿がやたら気になる看板の前で記念撮影





うちのこもりえさんのレナエレナさんも、めんどくさそーな顔をしています笑
誰に似たのでしょうね笑

ファリーベラボー
レナエレナ




[ 2015/04/20 ] Middie Blythe

トバスゼ 



白飛ばしすぎ容疑の私です。こんにちは!

露出?だかf値?だかなんだかカメラ用語はいまだに覚えられませんが
なにせ超明るくするとブライスたちのテカテカが写らない、
障子とか散らかった部屋とか反射しない笑、ので
最近さらに眩しい写真をお届けしています
先日のドリスちゃんなんてせっかくのソバカスが写らず美肌モードやなと…笑

またまた人んちのレナエレナさん!
本当は三回に分けて載せようと企んでいましたが
コイツ小出しにしているな。とバレバレなので、二回で負けといて今日で終わりです
次の登場は花見の頃かな!


濃いから?豹柄似合う笑




横分けにして放置してたら分け目が変になった気がするぐれいすちゃんと(*^□^*)



去年のアニバの子みたいな、黒髪に近いかんじの前髪なし横分けが出たら買うぞ!!!
出して!!!!
アニバの子、いまだに超欲しいです笑激かわですよね~

レナエレナ
パーソングレース




[ 2015/03/10 ] Middie Blythe

お好みは 



どの子にする?



りえさんがレナエレナさんを連れて遊びに来てくれました(*^□^*)
せっかくなのでみんなで並んで記念撮影



やっぱりかわいいこのこ!
私も欲しい~笑



チェリッシュミーオールウェイズ
パーソングレース
レナエレナ
ファリーベラボー
イエローマシュマロ




[ 2015/03/09 ] Middie Blythe

umeda 



おや?このべっぴんちゃんは誰でしょうか?

ロビンちゃんが前の持ち主さんに着せてもらってたワンピースを押し付けあげました(*^□^*)
リカちゃん用なので大きいのですが
なぜかあまり違和感なく似合っています(*^□^*)












やあ、わたしです



レナエレナさんでした!!(覚えた)




梅田で開催中の、『世界にひとつだけのブライス』 H2Oサンタ チャリティーオークション/期間限定ショップ「Junie Moon」に行ってきました(*^□^*)
19日の昼頃に行ったのですが、マラケシュメランジュさん見れるかな~と期待してたけどいませんでした(;∀;)
せめて開封済みの展示くらいあるだろうと思っていたのにー!

次の日(今日ですね)発売のミクも展示はあるだろーと思っていたのに無かった(;∀;)
ケチか!爆
公式のレポ見たらマラケシュさんやらその他、19日の時点ではもう無かった子たちが写ってるので
一足遅かったってゆーか、4日遅かった笑


ミディブライスの販売は、レナエレナ、イエローマシュマロ、アリシアカップケーキ(行った時は売り場に在庫なしでしたが、オンラインにはまだあるし、復活するのかも?)
そして20日発売のナナズリトルラスがいましたよー(*^□^*)
お洋服の刺繍、赤チェックのフードケープが激かわ!!

ただ箱から出して展示されてる子の前髪がピョーンてなっていて、ちょっと難しそうなかんじで、
はなんこ的イチオシのナナズちゃんでしたがレナエレナさんに軍配が(´・_・`)

でも遠ちゃんとふたりで
いやでも前髪はちょっと残念だがその他はだいぶ可愛い、なんとかならんのか、このチョロリ前髪は無視して横から長いの持ってきて横分け風にしたらいいのでは?といじりまくってたら、やっぱりすごく可愛かったです笑
・写真撮るときは水とかつけて撫で付けるとか(やんわり対応)
・水ボンドで固めちゃうとか(過激対応)
・どうしてもダメなら長いの持ってきて横分けで(genius対応)
・少ないのが問題ならカットして前髪を増やすとか(後戻りはできない)
まー、なにかとやりようはあるような気はしました!
気に入らないところを直して良くなると、さらに愛着湧く気がするし!

買ってもないのに語りすぎですが、とにかくそれでも可愛かったですよ~と言いたかった笑
うっかり買うかと思いました、あぶない



さて話は戻り、うちのこみたいに書いていますが、
レナエレナさんはりえさんの初ミディです!わーパチパチ!
斜め掛けしてるすごい微妙なバッグは私のお手製です!押し付けました!



この子は超可愛いのに、なぜたくさん余って?いるのか?と話し合い(?)、
イエローマシュマロもたくさん在庫ありそうでしたが、こっちはちょっと奇抜系なので余っていても割と納得笑
お洋服がプリティーなワンピとかじゃないし、数が多かったのかな?ていう結論に達しましたが…はてさて??

キミドリの瞼が爽やかでこれからの季節に似合いそうですね(*^□^*)
お洋服は動物たちのサーカス柄ですが、写真で見るよりも実物の方がだいぶ可愛いです!
箱も同じイラストですが箱だけ見ててもかなりかわゆで、
この動物たちのマスキングテープとかグッズが欲しい笑
アイカラーに合わせたミドリのリボンもすごく似合っています(*^□^*)


ひとのブライス自慢はこれくらいにして…
急にりえさんちのパンダコーナー笑
と、ちっこいニッキ!




ここぞとうちのこ撮影




ちびニッキを連れ去りそうなましゅ丸ちゃん(ちゃんと返しました)



写真の色味や質感がいちいち違って変なのは
カメラの液晶の設定変えたらよく分からなくなってしまい、
元にも戻せなくてどうすればいいの(>_<)と撮りながら弄りまくっているためです(>_<)
お見苦しくてスミマセン、、見やすくしようと加工もしていて余計に変になっています

今日はたくさんブライスを見てきたので
ちょっとテンション上がってしまっていつになく饒舌です笑
中身があるよーな無いよーな、明日になったら消したくなるかもしれない長文、
読んでくださった方がいたらありがとうございます
拍手もいつもありがとうございます(*^□^*)
うっかり押し間違えたコメ無し拍手も嬉しいです笑

次回はチャリオクのネオブライスたちの写真をせっせと撮ってきたのでご紹介します(*^□^*)
おたのしみにぃー

イエローマシュマロ
レナエレナ




[ 2015/02/20 ] Middie Blythe

ややんば 



フィッシュボーンを解いたら、
いい感じにややボンバー略してややンバーになったので、またこのひと
睫毛がやっぱり気になるなあ



リブハイネックのピッタリじゃなさ具合がよくわかる写真…
(試作2号なので、、と言い訳したいところ)



写真ではあまりややンバーじゃないかな??
実物はふわっとしていて大変かわいいのですが(*^□^*)



また櫛通らなくなったかも笑
まあ、元々ブラッシングはほとんどしないで
ちょっと水つけとくくらいなので問題なしです(^o^)

ファリーベラボー




[ 2015/02/11 ] Middie Blythe

海老ちゃんhair 



髪が絡まりかけていたので梳かして、
カールをきれいにするため箱入りの時のように二つに分けてクルクルさせたら大変可愛かったので、
三つ編みよりも大人っぽい?フィッシュボーンにしました(*^□^*)


ペイント無しの黒一色ですが、お気に入りなシューズです






魚の骨というか、海老っぽいです



キチッと編んでから少しほぐして、こなれ感を!
と思ったのですが、あまりほぐれてない上ただのボサボサに見えなくもないですね
うん。ヘアアレンジのセンスは無いんだった、わすれてた



(海老じゃないもん)

ファリーベラボー




[ 2015/02/09 ] Middie Blythe

ぱつ 



久々にブライスです

チェスターコートらしきものを作りました!



前を留めるとかなりパツパツで、切っただけのボタンホールが裂けそうです笑



タイトスカートもパツパツ笑



かわいいミディちゃんでした



チェリッシュミーオールウェイズ




[ 2015/01/24 ] Middie Blythe

週末はアナーキー 



生地が足りなくなり放置のパターンで作りかけTシャツもたくさんあり、
とりあえず今井Tをミディサイズで!
今井さんは、昔えこさん(連続して勝手に名前出す)に貰った消しゴムはんこです
カッコイイ

こないだのワカメワンピ(いま命名)を下に着ているので
モコモコして胴体がまるいです笑



今週末はBT見に行ってきます(*^□^*)
たのしみたのしみ!!!


タイツも作りました(*^□^*)
もうちょい透けるのが欲しいのでまただいそーで仕入れてきます
ミディの脚はネオほどペタペタしないので、ストッキングタイプでも履きやす脱ぎやすで良いです



次は横分けの子が欲しいです笑


パーソングレース




[ 2014/11/19 ] Middie Blythe

TTD 



薄すぎ睫毛、めんどくさいからしばらく放っておこうと思いましたが
やっぱりすぐに直しました(*^□^*)

セリアの羽まつげ(12番二枚重ね)だけだと軸が細くてすぐ取れそうだったので、
昨日つけてたダイソー5組入り300円の青いやつをさらにグイグイ押し込みました



サス付きハイウエストショートパンツを作りました
ウエストゴムなのにゴムっぽくない!画期的な処理方法!実はそうでもない
私は本当にTTD(とにかく・手縫いが・大嫌い)なので、
いかにして手縫い部分を減らすかということに重きを置いていますがすごい大袈裟
サスペンダーというか肩ひもつけたことにより、
私的にたくさん手縫いをするはめになってしまい、つらかった…まじ大袈裟

それにしても、睫毛足してかわいくなったー!
昨日のこの子と同じ子とは思えませんね!(*・∀・)





拍手ありがとうございます(*^□^*)

イエローマシュマロ




[ 2014/11/16 ] Middie Blythe

深夜の解体作業 



ミディブライス二体の睫毛を交換したくなり、
真夜中に決行しました!

べらぼーはうまくできた~と思ったけど
こうしてどアップで見ると向かって右が下がりすぎてて変だー




ましゅ丸さんの方は軸も毛も硬いつけまなのできれいについたけど、
薄い!薄いなー!薄すぎる!やり直しじゃー



前回パーソングレースを解体したときは
硬かったけどスムーズに外れたような、
曖昧な記憶ですが、そんな気がするのですが
今回は二体ともガッチリくっついてる箇所があり、割ってしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。

追記はそんな、割れたパーツ画像と、あと睫毛の無い変な子たちの写真がありますので
お気をつけください…

ファリーベラボー
イエローマシュマロ




[ 2014/11/15 ] Middie Blythe

あしくび 



今日はピンクもといイエローマシュマロさんです

ギンガムチェックでフルレングスパンツを!と作り始めたのに、
一箇所裁断間違えてそれに合わせたらクロップド丈になってしまいました

でも足首見えてオシャレっぽい



チェックのパンツてパジャマぽいよなあと思い
同じ生地のトップスを着せてみました



ごろごろ…おそらく床暖房


[ 2014/11/04 ] Middie Blythe

ぴったり 



ミディブライスのお洋服を作りました(*^□^*)
お洋服作りブームが到来しています
ブーツのフロッキー加工が驚くほどハゲハゲなのはさておき…

できれば4人のミディ達が着るもの困らないくらいの数を作りたいところですが
多分ブームはそんなに長く続かないであろう…

インポートドレスみたいな、ドール服には厚めなコットンジャージーみたいなよく分からない生地のワンピと、裾レースペチ

多分このよく分からない生地はもっと薄いのを期待して通販で購入したような記憶と空です





ワンピとペチだけだとワカメちゃんもビックリなくらいぱんつまるみえだったので(下の画像参照)、
急遽かぼちゃパンツを追加しました笑



チェリッシュミーオールウェイズさんもちょっと恥ずかしそうにしています笑


[ 2014/11/02 ] Middie Blythe

そういえば 



お花見的なことをしてきた一週間後くらいかな?
に、お花見的なことをしてきました(およそ8ヶ月前です半年前です間違えた)

奈良県の、樹齢300年とかゆー又兵衛桜とかゆー
巨大な妖怪みたいな桜を見に行ったのですが、桜の写真は出てきません爆

自分含め友人三人で出掛けたのですが(^o^)
ブレブレですが、私のミディと、一人の友人が連れてきたイヌジマさん!激かわです



到着して、ピクニック的な(ごはんはほか弁)

気持ち良さそうです





吸い込まれそうっていうか、吸われそうです可愛かった(≧∀≦)

ミディの微妙な写真も載せておきます(^o^)



キリン(20cmくらい?)はフランフランに売っています
かわいいです




[ 2014/10/15 ] Middie Blythe

ましゅ丸 



佐川さんとこに二泊してからイエローマシュマロさんがやって来ました



どう見てもピンクマシュマロです



なんか上手く撮れないのでこんだけ

ツートンの髪はなんていうか
ツートンじゃなくてこの2色を足して割った1色でよかったのになんて思ってみたり
できれば前髪無しで
目の色もちがうのが良かった
完全に別のひとです

しかしかわいいです(*´∀`)







[ 2014/04/18 ] Middie Blythe

春 



お花見的なことをしてきました!



大阪城です





良い天気でした(*^□^*)

二日経ってますが節々がますます痛いです笑


[ 2014/04/04 ] Middie Blythe

LよりのM 



お洋服を買いましたー!(≧∀≦)
かわいい!ブライスサイズですがミディでゆるサイズ!と言い張る
無理やりMisakiさんにも着せたいところですが、ちょっと無理かな?



髪をお湯パーマで整えました(*^□^*)
前髪も落ち着き、うねうねしまくってたロングヘアもつるんとまっすぐです





[ 2014/03/25 ] Middie Blythe

おめかし 



サイズの合わない服を無理やり着せるのが趣味みたいになってきました

左の人の前髪が残念になってきたー





[ 2014/02/23 ] Middie Blythe

べらぼー 



梅田で開催中のチャリティオークションに行ってきました(*^□^*)
はぢめてのブライスイベントのような気がします!



かわいいーかわいいーばっかり言って、
かわいいって多分120回くらい言ったと思います

楽しかった~
カスタムされた子ばかりなのかな?と思ってましたが
全然そんなことなく素材の味を活かしましたみたいなかわいこちゃんばかりで
(*・∀・)(*´Д`)(σ≧∀≦)σ(〃ノωノ)
こんなかんじでした(私が)


そしてお気づきの方もいらっしゃるかもいないかもしれませんが、
連れて帰ってきました!!!笑



なんちゃらべらぼーさんですかわいああああ(゜∀゜)

おかしーなー!
エレノアナ、じゃなくて、エレノアナじゃくて(同じ間違いしてる)
レノアレナ?違うのは分かるが正解がわかりませんが、
なんかそんな名前の子が欲しいなーと思っていたのに(エレノエアもいました)
なぜか眼中になかったベラボーさんを買ってしまったー!!

最後まで悩んだけど…レアノエナさんのブーツの色にかなり惹かれたけど…
比較してベラボーさんが可愛かった!!!!
と思って念のため(?)さっき公式で確認したら、
やっぱりエレノエラさんめっちゃかわいいがな(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)
買うてしまいそうです

ネオも3体くらい欲しい子がいて、
うち2体が販売されていたのでもう大変でした、、
箱から出て触れる子がいて、それで欲しくなくなったならいいのですが笑、
やっぱり欲しいです(´・∀・)

ミディブライスの物憂げで寂しげではかなげで気だるげでうつろげなお目目かわいすぎるぅー



リカちゃんも朝バタバタと着せ替えて連れていったのに(毎度遅刻しました)、
出番なしでした(´・∀・)




[ 2014/02/20 ] Middie Blythe

おきがえ 




お人形さんたちのお着替えをしました!
脱がせて着せてで5時間弱かかって、
その後2時間半ほど経っていますが散らかった服たちはいまだ片付いていません(´∀`)

さいきんゆるーい格好が好きで、
ブライスたちにもゆるいデニム作りたいなあとずっと思っていて
思っていただけですが、今日ふとネオサイズのデニムとTシャツをミディに着せてみたら!たら!

なんてかわいいんだーーーーーーーー
(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)

ブライスにはバビサイズを着せたらいいや!てことで、解決しました笑

ミディ以外のひとたちもやっとこ冬らしくなったので、またアップします(*^□^*)




[ 2014/01/09 ] Middie Blythe

頭のねじ 

2012122501.jpg


一ヶ月前にやってきたまま放置されてたぐれいすちゃん、
ふと思い立って壊す勢いでぐいぐい解体して
まつげの交換をしましたー

ばらばらになったパーツを見て、
親切に解説してくれているブログを探してそれを見ながらじゃないと無理だな…と思いつつ
こんなかんじか?とてきとーに組み立てたら組み立ちました(笑)
案外いけるものだ

ただ、なぜかいっこネジが余った(爆)

頭のネジの外れたぶっとんだ子、という設定でいこう(?)

ミディサイズのお洋服欲しいから作りたいのですが
なにせ元気がない…誰か親切なひとが作ってくれないだろうか


[ 2012/12/25 ] Middie Blythe

ぐれいす 



今日来ました(*^□^*)

またそのうちゆっくり



[ 2012/11/24 ] Middie Blythe

お酒は二十歳になってから! 

しまった、また広告表示されてしまった。


三十路も目前というのにお酒は飲めないはなんこです。
ひそかに名前変えましたw
華名ってなんか、中二っぽいなとずっと思っていたww


20111027.jpg

毎度、居酒屋で撮った写真。。

2011102701.jpg

家でも同じような写真取れるぞ!と思わなくもないです。

ミディブライス、もっとちゃんとネオが小さくなっただけみたいな
ネオそっくりにしてほしかったところですが
小さすぎず大きすぎずで、お出かけにはちょうどよいですねー。

ちょっとカスタムした子のほうがかわいいと思う…私はできないのでこのまま。。


[ 2011/10/27 ] Middie Blythe

Middie Blythe 

20110922.jpg

6月に来たひとです
かわいい


[ 2011/09/22 ] Middie Blythe