オオネコ 



大きい猫ちゃんとマリコちゃん



耳には貰ったクッキーのパッケージについていたリボンをつけています笑



脚がなんかコワイ

ラウンジングラブリー/Marianne




[ 2015/04/30 ] Blythe

500 



ついにこのブログも500記事目を迎えました!
写真にそれっぽい文字を入れてみましたが、日本語もままならない私ですので適当英語です笑
読みにくいよう薄くしました笑

プレ企画とかやりたい気がしますが品物が何も無いですし
来年10周年のようなのでその時にきっと!一年半後かよ!爆

こんな辺鄙な最果てブログ、いつも見に来てくださる皆さまには大変感謝しています
急に休むこともまたあるかと思いますが、
ずっと続けていられたらいいなあと思っています
そ、そのためには何より、えふしーつーが何かならなければいいのですが(;∀;)
正直に申し上げますと、昔の記事は恥ずかしくなるので消したいです笑





節目にはやっぱり一人目ブライス、ディスコちゃんかなあと思いつつ
セルマさんがいつになく女の子らしい格好をしていて可愛かったので!



えこさんに頂いたワンピースとシューズセットのストラップパンプス、
脚が全開で元気いっぱいかーてかんじだったので
レイニーデイパレードのレースのやーつを装着しています

観葉植物とバケツはセリア商品です可愛いです(*^□^*)
蝶番を隠すために置きました(*^□^*)



スターダンサー/Selma




[ 2015/04/26 ] Blythe

sentimental 















オールゴールドインワン/Danielle




[ 2015/04/23 ] Blythe

Weekend carpenter 



棚を作りましたー!


ドリスちゃん「タダーン!」



近い近い


だいたいこんなかんじで、あれとあれを置いて、とデザイン画描いて
ここは何センチくらいで~、と大雑把に…作りかけ写真は追記に隠しています…

生来の雑い性分のおかげで隙間だらけの歪みすぎなんですけど
なんとなく可愛いから満足しています笑
写真ならよーく見られないとバレないし(^ρ^)
余ってたMDFも使えたしよかったよかった



いまいちな格好をしているのは
お家でくつろぎ中という設定だからです!
これからオシャレな服に着替えるんだきっと





お靴選びに余念のないドリスちゃんでした

フレンドリーフレックルズ/Doris




[ 2015/02/24 ] Blythe

ツブゾロイ 



マーキュリーデュオ、ベラルディ


阪急うめだ本店にて開催中の
『世界にひとつだけのブライス』 H2Oサンタ チャリティーオークション
に遊びに行き、たくさん写真を撮ってきました!
つらつらーと90体中1/3くらい、以下に写真のみご紹介します(*^□^*)

みんなとってもかわゆかったです!
今回は入札したろー(((o(*゚▽゚*)o)))と思ったけど、たくさんいすぎて厳選するのが難しいですね笑

画像はクリックで大きくなります(*´∀`)



アナスイ・ミニ




スウィートルーム




センスオブワンダー




フランシュリッペ ラ ペチット


写真たくさんなので以下たたみます



[ 2015/02/21 ] ODEKAKE

キョウフー 



なんだかものすごい風が吹き荒れていますが
皆さまは家が飛んだりしていないでしょうか(><)
我が家はそこらへんがピキピキゆって飛んでいきそうなかんじがしています


外から屋内へ入ると、キメキメな女の子もこんなかんじにボサボサですね笑
ボサかわゴルさん



毎日寒すぎですが夏の暑さに比べたら、冬の方がいいです
若い子もおじさんもみんな着込んでコロコロしてかわいいし笑

お人形にダッフルコートとチェスターコートとモッズコートを作りたいです



名前はダニエルにしました!
ダニエルっぽい!うんうん(*´∀`)


拍手ありがとうございました(*^□^*)

オールゴールドインワン/Danielle




[ 2014/12/17 ] Blythe

たな 



なんとかみんなお人形棚に収まりました
ネオはネオ、ミディはミディ、と、種類ごとに境界線が欲しいですが致し方なし…

プチたちがちょっとギュウギュウでかわいそうなかんじです
ピアノもテレビも置けない(´・_・`)
箱に入ってる子は3人ですが本当はあと2人か3人箱に戻したい、、
箱に入れると逆に置くとこがありません
リカちゃんたちの上にいるナーゴコレクション(猫フィギュア)
を2/3くらい片付けたらそこへ広々入れるけど、ナーゴたちも捨てがたい(><)

立ってるブライスの背後はスペースあるので
とりあえず撤去したチマチマしたものを飾れるミニチュア棚をまた追加しようかな(*´∀`)


こちらはリカちゃんの背後のスペースです
ドールサイズの小さいバービーを箱から出して並べました
もっと欲しいなあ笑




[ 2014/12/14 ] Blythe + Blythe

名前はまだない 



新入りブライスは2001年の今頃発売のオールなんちゃらさんです



前髪があっちこっち向いてしまってたのでお湯パーマで直したのですが
なんかふつうの前髪になってしまったなー

センターパーツの前髪無しの子に前髪を作ったような、そんな植毛具合で…
この子は前髪をチョイと持ち上げたら横に流してる長いのがまだあって、
耳より短いくらいの、前髪よりだいぶ長い髪も結構あって、なんとも難しい髪ですね(´∀`)

ピョーンとはねてた部分は直ったから
ガタガタに見えないようにお湯パをもう一度施す予定です


みかん色のアイシャドウと、オレンジ目が似合っています




三連ボールチェーンのベルトが無い状態だったので
二色のビーズと自作のチェーン(笑)でそれっぽいのをつけました




5年くらい?憧れの子だったので、ぼかぁ幸せだなぁ(*^□^*)
めっちゃかわいいです



だいぶ引っ越して行きましたが、通算で19人目のネオブライスです

オールゴールドインワン/




[ 2014/12/13 ] Blythe

牽制 



「あなたの入るスペース、無いわよ」
先輩ブライス達の視線がこわい新入りさんです

実際は一番古い子になるので、彼女は彼女で「小童どもめ」と思っていることでしょう


想定外に一人増えてしまい、ブライス棚の整理をしなくてはいけません…
というかもう一人減らそうと思っていたのにむしろ増えた(T∀T)

先日やってきたリカちゃん達も入れないので、ああでもないこうでもないと脳内で入れ替え中です
たぶんプチの横のごちゃごちゃしたスペースをなんとかしたらなんとかなるかと…

新入りさんは前髪のお直し中です
既にシャンプーと、二回お湯パを施して、
だいぶましになってきたけどあと三回くらいは必要でしょうかー
名前も考えよう(*´∀`)

オールゴールドインワン




[ 2014/12/10 ] Blythe + Blythe

more pillows!! 



少し前に作ったクッションカバーの余りの端切れで、お人形サイズのクッションを作りました(*^□^*)





ブライスにはちょっと小さめかなと思いますがUK柄かわいいです(*^□^*)

海外のドラマとか映画で、大きいベッドにクッションがたくさん置いてあるのがやりたくて笑
布のチョイスは、英BBCのシャー□ックにハマり、まんまとカンババッチさんにハマり、それで英国かぶれです





しかし寒いです
昨日は前日より7℃低く9℃で、体感温度2℃ (。-_-。)
そんななか、床暖房とストーブガンガンの体で、カヤさんは袖なし短パンのリラックスウェアを着ています(*´∀`)
お人形は元気でいいなあ笑

アドーラブルオーブリー/Kaja




[ 2014/12/03 ] Blythe

Out of season 



季節外れの浴衣さんです(豊さんみたいに言ってみた)

裁断だけして放置していた浴衣を一個だけ自分用に縫いました
帯は全然合ってない気がするけどこれしかない…

縫うのはそんなに難しくないですが、着付けが難しいー

そしてネオを撮るのも難しいなあ(´・ェ・)



写真一枚だと寂しいので(私が)どうでもいいかんじのをもう一枚

フレンドリーフレックルズ/Doris




[ 2014/11/26 ] Blythe

マフ 



もう解いてしまったてきとー編みマフリャー


この人はほんとにかわいい(≧∀≦)



ラウンジングラブリー/Marianne




[ 2014/11/10 ] Blythe

IRMND UNIVERSITY 



カレッジロゴのスウェットと、白リブのスポーツソックスで今風コーデ



あとニット帽があれば…!



名門迷門イレモンド大学のロゴは消しゴムはんこで作りました
ちょっと小さかった



ディスコブギー/Bianca





[ 2014/11/09 ] Blythe

てきとー編み 



だいそーでツイード風の毛糸を見つけ、編めもしないのに2色買ってきました

みんなで着られるようにと
肩なしノースリで編んでみましたが…(大きい人はトップス、小さい人はワンピ…)



写真はごまかしてるのでそれなりですが、微妙な仕上がりです
まず、編み物できない笑

またレース糸買ってこようー(懲りない)

最近よく着せ替えたりあれこれしていて、
お人形棚の中の一人掛けソファの上に脱いだ服がどんどん積まれていきます…



デニムのロンスカも作ったけど、
昔使ってた型紙なのになぜかめちゃくちゃでかくなってしまったーWhy?
分厚いニットをINできてしまう(´・∀・)


マドモアゼルローズバド/Lieselotte




[ 2014/11/08 ] Blythe

ダンサライダー 



タダーン!



ライダースジャケットを作りました(*^□^*)
モデルはスターダンサーです



ちょいちょい失敗箇所があるのですが
特に変な裾はベルトを作って隠しきった!

5年近く登場していなかったセルマさん
今日も元気に黒目抜け




拍手、コメントありがとうございます(*^□^*)


[ 2014/11/01 ] Blythe

チクチク… 



滑り込みハロウィン!



子供が夜泣き系ブライス



ミモレなフレアスカートが欲しいから、作ろうっと!(*・∀・)と思って
お裁縫道具出してきて、こんな感じやろ!と型紙らしきものを作り、
手縫いでチクチク…

すごい微妙なものが出来上がった…!
そのうち登場するかもしれません

はあ、ミシン欲しい…(持ってる)

で、リカちゃんを手元に置いて作ってたけどブライスにも着せてみようと、
箱に戻してたけど最近また出したこの人に着せてみて5秒で脱がして
せっかくなので?Misakiさんのハロウィンぽいお洋服を着せましたわけです

うーん、既製服(というか他人が作った服)最高!




[ 2014/10/30 ] Blythe

かみ 



正しくはわかりませんが
少なくとも2011年6月からリボンヘアだったカヤさんの髪をほどきました
恐ろしいほど癖がついてクリクリだけど、
なんとなくかわいいような気がしてとりあえずひとつに結っただけで終了~



実物を手に取るともう少しかわいいんだけど、、
写真に撮るとただのボサヘアです(´・∀・)


[ 2014/01/30 ] Blythe

リメイク 



余ってたジーパンを一部ほどいてロンスカに

同じ色のデニム生地はもう無いてことに、ほどいてから気づきました(´・∀・)
リメイクなんだから違ってもいいんじゃないかな!と作りましたが、、
なんとも言えない仕上がりしかもミシン出すの面倒で手縫いやし

イマイチ選手権に参加したら準々決勝くらいには進める自信があります



後ろスリットにしたかったけど、スリットから汚い縫い目が見えるのでやめました笑
だってまずほどいた時点でだいぶボロボロだったしさ!(-'_'‐)←横棒が目



実は一枚目画像で浮いてるコージーさんでした




[ 2014/01/29 ] Blythe

バーゲン 



いっぱい買っちゃったー



安かったのよ←言い訳?



最近はネットショッピングばっかりだけど、
やっぱり実物見てお店で買うのがいいなー
あっ、これかわいー





拍手ありがとうございます嬉しいです
もっとください笑



[ 2014/01/26 ] Blythe

ショップバッグ 



ディスコちゃん!ああかわいい!



ふと思い立ってショップバッグを作りました!笑





フォトショでてきとうに死角をいや四角を並べて印刷して切って貼ったらできました!
さすが器用貧乏の代表と呼ばれたこの私(o・v・o)

小さくて薄いトップスくらいしか入らないので、もっと大きいのも作ろう~っと
作ってどうするのだという気もしますが…

現役(?)の頃に思いつきたかった笑






[ 2014/01/25 ] Blythe

ターイトなジーンズにねーじーこむぅー 



タイトルの曲、自作のジーパンを着せるときに、脳内で流れます



カメラの電池無くなったので、とりあえずで変な格好させられているドリスちゃんです


[ 2014/01/25 ] Blythe

モデル 



出品用にモデルを使おうと思い、目があったのでまたフレンドリーフレックルズさん!
自分のブログで確認しました笑



ミニスカを腰ばきどころか尻ばきしています…
ふつうに着せてもうちょい長いのが欲しい
ロンスカも欲しい
誰かに作ってほしい…




[ 2014/01/24 ] Blythe

なまえ 



この子の名前が思い出せない…
自分でつけた名前は覚えてるけど、
たしか髪型似てるだけで違うの分かってるのにクラウドナインボウルばっかり頭をよぎる
なんか悔しいから調べません笑

いろいろ飾って並べてみました(*・∀・)
途中、テープでとめただけのエゾシカが何回か落下して、床に穴が空いた…(^o^)



すっごくすてきになる予定だった、左の壁は、トレーシングペーパーたいぷの千代紙です
両面テープだと透けるから…と思いスティックノリでペタペタ並べたけど、へろへろになってしまいました
早急に壁紙探してこようー(・ω・)

ゾウさん柄はダ○ソーの柄入りフェルトです
3色あってコンプしそうになりましたが使わないと思うので我慢笑
めちゃくちゃかわいいです

木製の田みたいな形の飾り棚はセ○アです(*・∀・)
こちらもたいへんかわいいです
さいきんの百円ショップおそろしいです
たくさん買っちゃう~ハシゴもするし笑



ドリスちゃん、もうすぐ誕生日だね~


[ 2014/01/21 ] Blythe

模様替え 



ディス子ちゃんとうさ子ちゃん



うさ子ちゃんにはウィッグ買おうと思っていたはずなのに、
完全に忘れていたなあー


お人形関連を整理して、やっと少し減ったかんじなのに
ついうっかり、新たに買ってしまいました(o・v・o)

まだポチったところなので到着するまでドキドキです

うさ子のウィッグも買おうと思ったのですが
ちょっとお値段がね~(´∀`)




お人形棚の模様替えをしました(o・v・o)
右端にあっちゃんがチラリ|ωΦ)



奥の鏡に飾ってた写真も違うものにチェンジ
頂き物のポストカードとか頂き物じゃないポストカードとか
こっちにはユータンがチラリ|ωΦ)

お人形遊びをするときはガスストーブつけてるので(ふだんは和室でこたつ)
今月ガス代が恐ろしいです

ウィッグもだけど、弄くってると、新しいお洋服も欲しいな~
お人形自体も欲しいな~(´∀`)


[ 2014/01/14 ] Blythe + Blythe

ありがとーね 

2012022702.jpg

ブライスさん、減らすことにしました

ちょっと寂しいけど
最近全然触ってなくて、かわいそうだし


エキスポに行ったな~とか
海に行ったな~とか

思い出すと、泣ける

2012022701.jpg

一人裸なのでワンピ合成…

こうして見ると、箱入りで並べるのもいいもんだなあ
今まで購入しては即開封してたので、なんか新鮮


[ 2012/02/27 ] Blythe

リボン 



有言不実行の私ですこんにちは!

ギリギリ冬服ではないですがブライス達は若干暑そうな格好をしています。
ほとんどお人形遊びをしていないのに、来月早々に新しい子がきますよ!
たのしみい。

写真は、S006 Cyber-shotケータイ レトロモードで撮影したカヤさん(だったっけw)です。



[ 2011/06/20 ] Blythe

おりぼん 

月一どころか1シーズン1ブログ(爆)

2010100901.jpg

頑張ってリボンヘアにしてみました。
既に古かったりする?

即席ですが流行のファーブーツなるものもこしらえてみました。
お人形なら可愛いと思います(*´ω`)

2010100902.jpg

そんなにきれいでないけどアップ。。
水スプレーでしっとりさせてからだとまとめやすいです。


ウィンサムウィロー/Rita



追記は猫!


[ 2010/10/09 ] Blythe

残暑お見舞い 

2010080301.jpg

残暑お見舞い申し上げます。
うう。頑張りましょう。

2010080303.jpg

猫あつしは2歳を過ぎ、春から大体3匹分くらい毛が抜けたような気がします。
障子が破れてるように見えますが気のせいだと思います。

2010080302.jpg




猫と言えば、実家で暮らしていた三匹のうち、一番古株の子が4月に天使になってしまいました。
このブログには2007年に一回だけ登場していたようです。 → 

070323_1812_02_0001.jpg

もはや年齢不詳のw可愛い子でした(*´ω`)



レイニーデイパレード/Maia




[ 2010/08/13 ] Blythe

ダイナミック 

2010070101.jpg

去年9月半ばに買ったカメラをいまだに使いこなせない私です。
フィルムモード:ダイナミックで撮ったコジさん。
濃くってかわいい(*´ω`)
WBだのISOだのなんだのいじって、オートに戻すの忘れてそのまま撮り続けたりしてしまうw

2010070102.jpg

なんとなく、昔のヤンキーぽいのでガニ股にして手はポケットに…。

2010070103.jpg

久々ナーゴ。ゴンベイさんです。


私信:ちかいうちにメールします


コージーケープインスパイアード/Kate




[ 2010/07/01 ] Blythe

向夏の候 

2010060602.jpg

お久しぶりです。
別に忙しくないんですが精神的に忙しくて(?)はげしくサボってしまいました。
これからもサボりますが、スポンサー広告が表示されないくらいには頑張りたいです。

2010060601.jpg

昨日リビングのこたつを片付けました(爆)
参考までに、大阪の最高気温は昨日は28度でした。
うう。


年末に片付けたお裁縫道具は、あれから日の目を見ていません。
ちょっと余裕がなくて、しばらくというかもうやめちゃうかもしれないので、
とりあえず在庫の処分をするべくショッピングカートを近いうちに開ける予定です。
デニムとか…多分、後ろのホックをつけないで放置しているのとかいっぱいあるんですが、
ホックついてない状態で販売してもいいですか?w
どうしよおおおおお。
また決まり次第お知らせします。。

2010060603.jpg

拍手コメントやメール、ありがとうございます。
どうにか生きていましたw
お返事できずすみません><


ロキシーベイビー/Daisy




[ 2010/06/06 ] Blythe