労働 



ショーン「はあ…はあ…重い…」

降りました



アシメちゃん「使えない羊め」
ショーン「勘弁してくださいよー」




ショーン「…(人使い荒いんだから)」


マックのハッピーセットのおもちゃです
アニメ見たことないのでショーンがこんなキャラかどうか不明…





哀愁漂う背中笑




ジョジョ立ち風のアシメちゃん
※ジョジョも見たことないのでイメージです笑


[ 2015/06/20 ] Custom head

ぶくぶく 



せっかくなのでみんなに見せようと連れてったアシメちゃん

正直ちょっと飽きてきたので、材料費+αで売り飛ばしたいのですが
靴とかウィッグを含むと結構なお値段になってしまうので難しそうです笑
奇特な人が現れなければ、バラして……


目の光が剥げてしまったのを、直さなければなあと思いつつ、めんどくさい爆


りえさんちの謎コーナー
窓際でステンドグラスに光が当たってきらきらキレイなのに、シェンロン笑




一年前に買った金魚鉢です



レジンを使って、金魚がプカプカ泳いでるみたいにしてもらったのですが
ガラスの粒とレジン液の相性が悪かった?ようで?上の方にぶくぶくがたくさん笑
炭酸水のようです笑
細かいことは気にしない気にならない私なので全然OKです
ありがとう(*´∀`)

金魚がもうちょい小さかったらいいのにな~




[ 2015/02/22 ] Custom head

出逢い 



こんにちは

猫ちゃんかわいいかわいい




[ 2015/02/06 ] Custom head

ワンコ 



お散歩たのしいね!たのしいねお散歩!



アシメちゃん、ウィッグを前後逆にして熱湯パーマを何度もしてたら
目の光(白い点)がちょっとハゲちゃいました
ていうかこの写真撮って気づきました(;∀;)

濃い色(白ですが、透け感無く)のせるの難しくて、
こんもりしていたためにハゲたというか、欠けたに近い…



さてそんなこんなで、アシメちゃんとか知らんがないい加減にしろって思ってるかもしれない
全国のイレモノファンの皆様に、
今日はアシメちゃんとともにかわいいワンコをご紹介します

リーメント、ポーズスケルトンのイヌ01です

骨に大興奮!





ヒト01も欲しかったのですが、
骸骨にお洋服を作ったりしてしまいそうなので自粛しました笑

名前はやっぱりスクラップスかなあ(*´∀`)




大変かわいいのでオススメです


↓この下らへんにあるグレーのボタンを押すと
骨だけではなく、ちゃんとフサフサしてる子たちとアシメちゃんが見られます(*・∀・)
ブレブレですが、、
↓拍手ありがとうございます!笑


[ 2015/02/04 ] Custom head

小顔効果 



頬杖ついたり頬を包むようなポーズをとると小顔効果があり可愛く写ると聞いて、
オビツボディで写真撮る時には意識しています笑

オビツ11だと手がすごくちいちゃいので…………












ネタばらし



オビツ21のハンドパーツを持ってもらっています
指差しパーツがあればパタリ□なんだけどなあ(*・∀・)


なにがなにやら笑



ひとつ前の記事(の追記の途中)に、いろんな角度のアシメちゃんの写真を追加しました
超初心者の下手くそヘッドですが、描き目ヘッドに興味のある方のなにかの参考になれば!


[ 2015/02/02 ] Custom head

エラソウ 



そんなわけで目を少し下に描き直しました
間延びしてないけど、すごい非対称だから名前はアシメちゃんにしよう笑


チビのくせに偉そうです




シルバニアのベビー服ではあまりにもなので、
手縫いで作りました



ミシンでやれば早いしキレイなのですが
猫たちとこたつむり中なので。。


追記はヘッドのみのお人形写真があります


[ 2015/02/01 ] Custom head

マシナマノビ 



先日大阪で開催されたDoll's Myth.に行ってきました

お昼過ぎに着いて、小規模ですがどのブースもお客さんがたくさんで賑わっていましたよー
楽しそうでした(*´∀`)
またスペース借りて参加したいなあ。と妄想だけ。。

お洋服や小物、欲しかったのですが、お金もないので笑
オビツ11のボディと靴だけ買いました



またまたペイントし直したヘッドに装着したけど、、
幼児体型なのでいまいち好みではありません笑 何故買ったし

小さくて大人の体型なボディがあればなー



着せてる服は、ミディブライスのクロップドパンツ(2cmくらい長い)と、
シルバニア赤ちゃんのワンピースです
あとリカちゃんに作った帽子をグイグイと…

写真だとそこまでではないですが
目の位置をもう少し下にしないと変なので、これも消してやり直すつもりです
一体なにを目指しているのは不明



拍手、コメントありがとうございます(*^□^*)
うれしいです



追記は描き目カスタム紆余曲折

ヘッドのみのお人形写真があるので閲覧注意


[ 2015/01/29 ] Custom head

Reborn Manobi 



まのびちゃんが、のびなちゃんとして生まれ変わりました!
(間延びした顔→まのびちゃん。間延びない顔→のびなちゃん)



ちょっとダルっぽくない?無意識にパクってしまった?と思い、
家にはいないので画像検索してみたけどそこまで似てませんでしたよかった
小さいダルが欲しいです笑
かわいいですよね(*´∀`)



下手くそですが、輪郭に合ったお顔にはなったかな~(*´∀`)

ウィッグと服のせいか、ちょいコワ系でしょうか
ゴスロリが似合いそうです



ついでにマニキュアも塗りました





消される直前のまのびちゃんです前回再登場しないと書いてしまいましたが、今度こそ最後!



まのびちゃんのメイクとオビツヘッド21-02、鼻から下の輪郭が全然似合ってなかったので、
隠したらだいぶ可愛い(というか、私の好み。)のでは!と隠してもらいました笑

除光液はDAIS○のノンアセトンですが
ノンアセトンの割に色々よく落ちる気がします


前回&前々回、まのびちゃんに拍手をありがとうございました!(*^□^*)



追記はまたまたカスタム経過画像です

アイペイント途中のヘッドのみのお人形画像。ちょっとだけキモコワイ系かもしれません


[ 2014/12/23 ] Custom head

Manobi Forever 



ウィッグを変えたまのびちゃんです(^o^)



上の写真のように飛ばしまくるか、
俯瞰で前から耳が見えなければまだましな気がしますがダメでしょうか





ダメですね、知ってた
なんて間延びした顔なんだ…





まのびちゃんの顔は既に消してしまって新たに生まれ変わりかけています
もう写真も無いし、二度と登場しませんので安心してください笑
ランダムで表示される拍手画像の中にコッソリ混ざっていますが(´∀`)



まのびちゃん今までありがとう!


[ 2014/12/22 ] Custom head

まのびちゃん 



新しい遊びを始めました

オビツののっぺらヘッド21-02を購入し、アクリル絵の具でアイペイント(o≧∀≦)o
ボディは色が違うのですが、リカちゃんに買ったオビツボディ21cmをつけています

マイシーンとかミサキさんみたいな派手めクールなお顔に小さめボディを!と目論んでいましたが……





うん、どう見ても美少年の変装してる時のパタリロです
銀髪ボブウィッグとオビツ11ボディを買って装着したいかんじ



ヘッドのチョイスを完全に間違えてしまいました

左右のアイの形も高さも違うしパタリロなので、
これは消してしまって輪郭にあったアニメ顔っぽいの描いてみようかなと思います
(描けるのかどうかは謎…)

はぢめてなので、まぢヘタクソで恥ずかしいですが
下書きから完成までの写真を追記に載せています
やり方なんかは書いていません


以下ヘタクソ閲覧注意


[ 2014/12/21 ] Custom head