建築中 



床板を敷くだけ敷いて、一服中のまっつんです



ネクタイしてるし様子見に来た家主かお偉いさん?

まっつんが来てすぐに、まっつんぽい(?笑)Tシャツとジーパン作ってずっと着せてたのに、
なぜかこのタイミングでまたデフォふくに戻していたー

まっつんの関節すごいなあ(*・∀・)
ブライスはそのままでいいけど、Misakiさんかリカちゃんのボディを替えてみたい!


[ 2014/02/14 ] and others

姉妹 


だいそーで買ってしまいました

100円と見せかけて
人形2体、服2着、で400円です

かわいいです笑


[ 2013/11/15 ] and others

かってに 

Misakiさんと!

20120620_8.jpg


身長同じくらいなのでもうちょっと背が高いと良かったな~

20120620_9.jpg


近々トイザらスに行ってケンさんの服でも買おうと思います!
ミニクーパーも欲しいな!

休憩中~
エメマンじゃなくってすみません(笑)

20120620_10.jpg



[ 2012/06/20 ] and others

おかん 

ネギちょうだい!

20120620_4.jpg

↑これ撮るために一年以上ぶりに三脚だした(笑)
サングラスずれてる?(バービーのサングラスです)


すばらしい安定感

20120620_5.jpg


かっこいいわあ

20120620_6.jpg


意味なし

20120620_7.jpg



[ 2012/06/20 ] and others

松ちゃんきたよー 

ガキ使の松本人志1/6アクションフィギュアですよ!

こんなかんじで!

20120620_1.jpg

出てきたー(笑)

20120620_3.jpg

20120620_2.jpg

妙にかっこいいっす!
なんでか知らないけど、お姉ちゃんが買ってくれたのが届きました(笑)

間接は美しくなくて残念ですが
ドールじゃなくフィギュアという名目?なのでいたしかたなし

胸板が防弾チョッキのようでした(脱がせてるし)

写真たくさんになったので
無駄に3回に分けてお届けします


[ 2012/06/20 ] and others

だるー 



お友達のりえさんのチビダルです
めちゃかわわ!

衝撃的なのですが、一昨年秋の写真です

最近Androidタブレットを入手して、
むだにカメラのデータ入れてみたりして
無料のアプリがたくさんあるのでインスコアンインスコを繰り返し、
なかなか快適になってきました

なので秘蔵の?写真の数々をアップしているわけですね
あと3枚くらいあるんじゃないかな!

PicsArtていう画像加工のアプリがお気に入りです

あっ、そういえばどうでもいいけど
ついにミソジーになりましたありがとうございますキュンとします



[ 2012/02/11 ] and others

ニッキニキにしてやry 

ニッキファン待望の、ニッキ専用ウィッグが発売されます。

P1080642.jpg

ライオンぽくなると思ったけどなんか謎の生物になりました。

P1080643.jpg

この子のデフォ服を着せると心底謎の生物です。
てゆか発売されません。
嘘でしたー。

DollyDollyの新しいやつに載ってるカニホルさんのOFを作りました。

P1080644.jpg

「さすが有名な人の型紙は凄いにゃ!」

P1080646.jpg

載ってたのはピンクでしたが白のレースが無かったもので、黒で作りました。
ハンサムなピンストライプにレース、なかなか私好みです。
もう一着。

P1080648.jpg

P1080651.jpg

喜びの舞を踊る謎の生物。

P1080656.jpg

「変なウィッグはともかく、どんどん作るといいと思うニャ」
持ち主にそっくりですねあなた。


[ 2008/02/08 ] and others

いちご電車ワンスモア 

いちご電車

またもや乗りました(*´ー`)
これは前にも載せた画像。。
誰ですか?
ドール関連以外の記事はアトクエの方に書くって言ったの…。
今回は平日最終の上りいちご電車に乗ったので、後ろの車両は無人!
貸し切り状態!
ブライス!
連れて来てない!
…だめじゃん(´Д`)
ドール全く関係無しなので畳みます。。



[ 2007/01/26 ] and others

あー(TДT) 

BUCK-TICKの年末チケ一般発売、すっかり忘れてた(TДT)
なんてこった…。
画像は哀しみのあまり描いたあっちゃんと今井さん…(笑)。
まったく似てない…つーか似せる気あるのか?みたいな。。

B-T.jpg




[ 2006/11/14 ] and others

出来心 

web拍手なるものを設置しました。
出来心です。
私個人や記事内容に一言物申したい、でもコメント欄はなんだか大袈裟、メールするほどのことじゃないし…なんて方、



↑こちらをポチッとして頂いて、よければ一言お願いします(*´艸`)


[ 2006/11/09 ] and others

宇山あゆみドール 

ポーズ人形?、可愛いなぁ、と思ってましてさ(変な日本語)…。
前からちょっと欲しくて、気になる存在でしたのね。
で、この度オークションで落札したんです。

P1010416.jpg

左がジュン、右がルミ、って名前らしい。
二体の他に復刻版リカちゃんと、また懐かしいフラワーロックとセットでした。
あ、ミニチュア版なんですけどね…。
ポーズ人形はカプセルトイ「少女スタイルドール キューティードールコレクション」というやつ。
開封して、「うわーかわゆい」と思ったのも束の間。

P1010414.jpg

ジュンさん、どう贔屓目に見てもオクチが歪んでますよ。
ルミさんはちょっと生活に疲れたお顔をしてます。
でもまぁ可愛い。
雰囲気が可愛い。
本物?欲しいけど、買うことは無いかなぁ。
誰かくれないかなぁ(笑)。
あ、でもくれるならブライスがいい。。


[ 2006/10/28 ] and others

乗った! 

実家を出て最寄り駅に着き、ホームに入ってきた電車。

いちご電車、キタ───(゚∀゚)───!!!!!!!!!!

いちご電車はね、全ての車両じゃないのです。
詳しくは知りませんが、一日数本?かな。
昨日見たのは自分が乗ってた車両と行き違う車両で、見たの初めてでした。
存在は知ってたのだけど、実家を出てからは乗る機会が無いし、あまり興味も無くって。
実家に住んでた頃はほとんど毎日貴志川線を利用してたのですけども。

SN360015.jpg

シートもいちご柄
可愛い~!
へたれな私はデジカメ出すのも無理で、携帯カメラでやたらでっかいサイズのどうでもいいような構図になってしまいました。
平日昼間の人の少ない時間なら、ブライスを出して撮影も可能かなぁ。
夜間の上りなら、乗客が自分だけ、なんてこともよくあるけど、今は機会がなかなかありません。

SN360017.jpg

降りてから、列車の先頭を激写!
17時半くらいだったけど、あぁ暗い。。

SN360018.jpg

改札でもらった新しい時刻表も、いちご(*´艸`)
なんだこりゃ、ふざけてるのか?と少し思う(笑)。
いちご柄のシートもだけど、車内もかなりかわゆい!
明るい色の木製で、会社帰りのおじさんとか似合わないし…(笑)。
純粋そうな女子高生とかね、いいと思うんだけどね、沿線には純粋とは真逆なかんじの高校があるのでね…。
車内も撮りたかったなぁ。
降車駅は終点であり始発なのですが、折り返し運転だしちょうど帰宅時間頃だったので、車内が無人になるタイミングが無く…残念。

いちご電車が走るのは、「わかやま電鉄貴志川線」です。
一時は廃線の危機に陥った貴志川線ですが、遠く岡山の会社と、たくさんの貴志川線を愛する人たちによって守られました
私も署名しましたよ~。
「日本一心豊かなローカル線になりたい」だなんて、素敵じゃないですか
いちご電車の時刻表は、「貴志川線の未来を"つくる"会」で公開されています。
今度帰る時は、ちゃんと調べてから行こうっと(*´艸`)


陸の孤島和歌山ですが、何も無いところでつまんないですが(笑)、夏に海に行くならJRですが、和歌山にお越しの際はぜひ、貴志川線いちご電車をよろしくお願いします



[ 2006/10/17 ] and others

いちご電車 

昨日ママンの誕生日だったのでお暇をとらせていただいて、実家に帰ってきました。

20061017121403

最寄の路線には、いちご電車なるものが走っています(*´艸`)
田舎者がばれますが、まぁいいや。。
帰りにもっとちゃんと撮りたいな~。
ロキシーを連れてきたけど、さすがにブライス出して撮る勇気は…無い


[ 2006/10/17 ] and others