 




[ --/--/-- ] スポンサー広告

ニューチドリンズ 





再結成ではなく、衣装はそのままに(笑)新メンバーでの新結成です
私以外覚えてる人はいないでしょうがその昔プチ子&プチ美で(以下略
あれチドリーズだったかな?なんでもいいか笑


リアルで引越しをすることになり詰めまくっています
まだ少し日にちありますが、詰めるもの無くなってきたので
そろそろお人形たちを?いやまだいい。と葛藤中です

このブログを始めたときに作った引越しパンダの段ボール、
実はまだあるんですがもうすでに梱包してしまった気がするなあ~



プチペイズリースター
プチナイトフラワー




[ 2015/03/28 ] Petite Blythe

GO! GIRAFFE! GO! 



作りかけてたプチ用お洋服は全部完成しました!
はー、小さかった笑
放置しつつも少しだけ気になっていたので、作りかけたちがどんどん片付いて気分が良いです(*^□^*)



ボーダーの微妙な方は、まあいいとして、カーディガンの下に着ているのは、
二段フレアスカートのドッキングワンピのはずが、
少し長いなとまず上だけ切ったらペプラム的なシルエットになり、
おおなんかオシャレっぽい!と思い仕上げたけど、
さらにちょっとつまんでみたらコクーン的になり、おおなんか大人っぽいやーんってことで、
はじめからこうするつもりだったかのような顔をして、お披露目!読みにくい文章ですみません



梅子の方は、ノースリハイネック(とフリルミニ)と思いきや…



ボディーブリファー的な!笑



重ね着しやすくて良いかと思い作りましたが、地デジカっぽくてかわいいです笑
あと、腰が冷えなくて良いわぁーって、梅子が言っています(妄想です)

カーデは裁断だけしてあるパーツを見てTシャツだと思い、
またまた消しゴムはんこで柄を入れたあとでカーデであったことを思い出し、
軽く後悔しましたがそのまま続行(^o^)



右は、GO! GIRAFFE! GO!て書こうとしたけど面積が足りず、袖にもGO!と入れました

左は、look! ROCK! HELLO! て書いてますが、まるで意味不明です(´∀`)
ルックロックこんにちは!


興味ある方がいるか分かりませんが、週末のアナーキー楽しかったです
ヒデが好きで仕方ない昨今(;ω;)
そして節々が痛いです、変なとこに痣もできた


拍手ありがとうございます嬉しいです(*´∀`)

フレンドリージラフ/プチ子
プリンプピッグ/プリ子
すずめの詩/梅子
サムディマルシェ/サム子





[ 2014/11/25 ] Petite Blythe

reborn Jeremy 



妖精さんのお洋服を買いました!



異常な可愛さです(*´Д`)


顔アップと棒立ちばかりで芸がないと思い、ポージング…

ねぎちょうだい!



この子はリンゴ&くるんヘアのジェレミーマッキントッシュです
つい先日プチたちを着替えさせていて
プチ子(フレンドリージラフ)ばかり可愛がってしまうのは何故だらう?と考え、
おかっぱ頭でいじりやすい可愛いからや!!と判断し
ジェレ美は今は亡き某Sサミで仲間たちがたくさん散切りおかっぱにされてたのが可愛すぎたのが忘れられないので、即決行ー(*´∀`)

くるんヘアもめちゃかわだったけど、乱れてたのを直せないしねー、私くらいになったら!



えこさんの家から来た子ですが、
えこさんのことを知ってる人がまだこのブログを見てくださっているか不明というか多分いないですが、
えこさんはなんかプロレスプロレス言ってます
よくわかんない!ブログ再開してくれないかなあ


[ 2014/11/17 ] Petite Blythe

メリー 




加工しすぎの例


そういえば二月から(すごい前やな)iPad miniばっかり触っていて
Androidタブレットは放置していましたが、最近hulu専用機として復活しつつあります
てれびに繋ぐケーブル買ったので大きい画面で見放題(*^□^*)

つって、ケーブル買った翌日にまたてれびに繋いで起動したらドロイド君がグルグルして
開いてもないアプリがなんとかで強制終了しましたっていう表示が出たり消えたり
huluだけ見れたらいいしと思い初期化して、
無駄に突っ込んでいたカメラのデータもなんもかも消えたので(当たり前ですが)
ある意味ですっきりしました


最近は捨てたい病であれもこれも捨てまくって、(そんで買って)
あとは家を捨てたいです





拍手にコメントありがとうございます
先日サイトもちょっと整理して、拍手も外そうかと思ったのですが
残しておいてよかった笑


[ 2013/12/23 ] Petite Blythe

a giraffe 



わはは(*^□^*)

2012030501.jpg

Amaz○nの等身大フィギュアが欲しい私です


[ 2012/03/05 ] Petite Blythe

雪 

2012012001.jpg

さむいさむい…

はやくかえろー


2012012002.jpg

ナーゴコレクション、シルクちゃん


2012012003.jpg

ボディにピントが合ってるジェイくん


2012012004.jpg

寒さを知らないあっちゃん… 窓が汚い…

ふつうの窓なのでほんとは室内も寒い



昨年2月の写真でした!月日の流れにびつくり


[ 2012/01/20 ] Petite Blythe

10/18USJ 

先月、ハロウィン一色なUSJに行ってきました。

2009101802.jpg

お供はプチ二匹…USJなんだかなんなんだか…。

2009101801.jpg

去年作ったハロウィン柄のワンピです。

2009101803.jpg

アトラクションはスパイダーマンだけ入りました。
二回目だったのですが、初めてのときは前の男性が大きくてなにがなにやら分からず楽しめなかったけど、今回は一番前でしたよー(*´Д`)
隣でりえさんがげらげら笑ってるからつられてげらげら笑っていました。
超楽しかったー。

2009101804.jpg

スパイダーマンを出たらみるみるうちに辺りが暗く。
パレードも見ました!
ダンサーの人は凄いなあ。

2009101805.jpg

はさまれてみたり。

2009101806.jpg

2009101807.jpg

2009101808.jpg

パレードも終わり、もうだーれもいません。←お前も早く帰れ

2009101809.jpg

地球も高速回転していました。


[ 2009/11/04 ] Petite Blythe

紫ピク○ン 

P1120699.jpg

ちからもち!

いつものメンツでお出掛けしてきました。
恐怖のロープウェイに乗らされ、神戸布引ハーブ園へ。
お昼ご飯を食べたミントカフェでのひとこまでした。
※サンドウィッチに添えられてたお花です、念のため。

P1120726.jpg

大きいブライスとミサキさんも連れて行ったので続きはまたのちほどー。


[ 2009/06/02 ] Petite Blythe

わらわら 

P1120375.jpg

プチブライスもいつの間にか増えました。

P1120381.jpg

パーフェクトペイズリースターです。

P1120386.jpg

3月10日に惜しまれつつ閉店したスプサミさんで、
お安くなっていたので購入しました(*・ω・)
なにげに欲しかった子なので嬉しいです。

P1120378.jpg

無駄にセクシーな子ですねw


[ 2009/03/27 ] Petite Blythe

すずめの詩 

P1120315.jpg

えこさんのところからやってきました(*・ω・)
すずめの詩です。
こんなにちいちゃいのに、ちゃんとした着物をきちんと着ています。
可愛い(*´∀`)

P1120316.jpg

着替えてみました。
これはシルバニアの赤ちゃんのお洋服ですw
可愛いんですがトップは大きく、ボトムはつんつるてん。

P1120319.jpg

縮毛矯正したみたいなおかっぱ頭、ちょっと寝癖がついてるので
今度他の子もまとめてお湯パしてみます(*・ω・)
ネオもマイシーンもやりたいし…半日かかりそうw
名前はすず子にしようと思ったけど、
下着のプリントが梅の花だったので梅子にw

P1120323.jpg

えこさんありがとうございました(*・ω・)ノ


[ 2009/03/16 ] Petite Blythe

隠し子 

P1120312.jpg

プチシナモンです。
12月だったか、スプサミさんにお邪魔した時にセールになっていたので
思わず連れて帰りました。

P1120314.jpg

髪の毛もっさもさですw
最近の、薄毛のネオくらいあるんじゃないかというくらいの髪の多さでもう大変です。
ネオをそのまま縮小したような子、結構たくさんいるように思いますが
どうせなら全種類販売してくれたらいいのに(*・ω・)


[ 2009/03/16 ] Petite Blythe

Merry christmas 

P1120058.jpg

玄関です。。

P1120055.jpg

オール100均w

P1120057.jpg

皆さま、素敵なクリスマスを


[ 2008/12/24 ] Petite Blythe

夜の花(小) 

P1120038.jpg

購入後一ヶ月過ぎちゃいましたが、こんな子が来てました。
プチナイトフラワーです。
すんげーー、めんこい子です。
こうして見ると、瞼がちょっと下がり気味なような。
すぐに開封して水をつけて撫でただけですが、まだ全然寝癖がとれません…。
ちょっとはましになってるのですけどー。

P1120039.jpg

何故か最近デジカメの調子がおかしくって、ピントが微妙に合わないのです。
ふとした拍子に直って欲しい。。


で、ちょっとお知らせがギリすぎて笑えるのですが
SPLASH and SAMMYさまで開催されるイベント「SUPER SELECT SHOP! vol.4」に参加させていただきます。
たくさんの作家様が参加されるドールサイズのお洋服と小物のフェアです。
期間は2008年12月20日(土)~28日(日)です。
今日からですね…。3時間後にはオープンしています。。

お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね(*・ω・)


[ 2008/12/20 ] Petite Blythe

わーい 



わーい

P1110861.jpg

わーい

P1110866.jpg

わいわーい

P1110867.jpg

10/13アイドール後のオフ会にて、うさぎ13さんから強奪…じゃなかった、頂きました(*´∀`)
キーチェーンのついてる方の(速攻外しましたが…)プチハリさん。
ボディが非可動なのを知らずに購入したとかで、じゃあください!って言ったらくれましたw
プチコジさんも仲間が増えて嬉しそうです。

友情出演:大きいハリさん・大きいコジさん


[ 2008/10/17 ] Petite Blythe

追加 

20081012031520

プチのお洋服はハロウィンワンピを二種類作りました(*・ω・)
左がバルーン、右はギャザースカートにレースでペチコートを内蔵しています。
それぞれ合皮ブーツとセットです。

ブースではbaby's breathの可憐さんがお手伝いしてくれます(*・∀・)
baby's breathはプチ、ネオブライスのお洋服のブランドです。
当日はbaby's breathのプチ服も並びます!よ!




[ 2008/10/12 ] Petite Blythe

~つづきでちゅ~ 

でーん!



えこさんのとこからやってきたのはこの子でしたー(*´∀`)

P1110687.jpg

箱入りはこんなかんじ。。
この手袋とブーツは無いよね、とえこさんが言うので()、そっこう外しましたw
ワンピはなかなか可愛いです(*´∀`)

P1110708.jpg

お着替えにハニーバニーアンコールのOFもくださいました!!

P1110717.jpg

可愛いー!!!
大きい人のも持ってたなと思って、ジゼルさん友情出演。身長同じw

P1110722.jpg

再び帽子を被せてみる。

P1110724.jpg

「これ被ってると、落ち着くのよね」

似合ってるよw

P1110726.jpg

たまにはピンボケも可愛い。(?)

P1110728.jpg

P1110729.jpg

P1110731.jpg

プチは何故かカメラ目線で撮っちゃうなーと思って別角度で。
ギミックに隙間無いからいいですねプチって。

プリンプピッグという子なので名前はプリ子にしますw
精一杯可愛がります(*´Д`)
えこさんありがとうー!!


[ 2008/09/13 ] Petite Blythe

夏再開 

ちっさいリサと、サム子。
ガスパールも欲しいよううう。

P1110571.jpg

先月末にオフ会(というか飲み会…)に行ってきたのですが、そこで衝撃の事実が発覚しました。
ディーラー参加予定のI・Doll West Vol.7まで、1.5ヶ月しかない!!ということ。。
そうかそうだった。
参加自体はまだ決定ではないですが(申し込みはしてます)、そろそろ頑張らなくては。
そういうわけなので、商品はたくさん残ってますがw、9月3日夜からしばらくショップをクローズいたします。
I・Doll Westは10月13日です(*・ω・)
秋の行楽は大阪ツアーで決まりデスネッ。

P1110573.jpg

オフ会前日(深夜)にチクった切替ワンピ。
イベント用に、プチ服も作りたいんだけど間に合わないような気がしてきました。


[ 2008/09/02 ] Petite Blythe

8th 

P1100929.jpg

先々月に某公園で撮った写真。
変な木があるーと思ってささっとプチを座らせて、パシャッと撮ってさあ撤収ーと思ったら、枝にはアリンコがいっぱい!!!!
うぎゃあーーー!と車に戻ってプチ子を見たら、おでこにアリンコが!!
またうぎゃあーーー!とやっつけて(アリさんごめん…)、多分大丈夫だけどもしかしたら隙間から他のアリさんが入り込んでて今頃プチ子の頭の中で大変なことになっているかもしれません。うぎゃあ。

P1100956.jpg

同じ日に別の場所で。
ここは目に見える虫はいなかった。(チェックしたw)


8月23日から開催される、SPLASH and SAMMY8周年イベント「SUPER SELECT SHOP! vol.3」に参加させていただくことになりました。
たくさんのアーティストさんが参加するドールサイズのお洋服と小物のフェアです。
詳しくはこちらで→SPLASH and SAMMY 8th Anniversary
イレモノ≠Dollyはネオブライスサイズのお洋服セットを数点納品してきました。
31日までですので、お近くの方はぜひスプサミさんへGO!
なんなら一緒に行きますか。


[ 2008/08/21 ] Petite Blythe

misdo 70’s 

P1110318.jpg

ミスドのリカちゃんキーホルダーを貰ってきました(*´∀`)
70’sです。
プチサムディマルシェと一緒に遊びましたよう。

P1110313.jpg

可愛いです。

P1110314.jpg

「あのね…」
ミスドの制服が着たいみたいです。










交換しました。

P1110321.jpg

じゃーん。
帽子は接着剤でついていて外すと元に戻せなそうだったのでそのままです。

P1110327.jpg

飲食店だから髪をアップに…ぐちゃぐちゃw
可愛いー。
最近リカちゃんが欲しい私なんですが、とりあえずこの小さいリカちゃんで我慢ー。





   information
Shopオープンしています(*´ω`)

イレモノ≠Dolly



[ 2008/08/14 ] Petite Blythe

じぇれ美 

sha la la*のえこ*さんから、またも色々頂きました(><)

P1100425.jpg

ネオサイズの着物と、謎の紙袋と、プチブライス/ジェレミーマッキントッシュです!
この子可愛いですよね…可愛すぎて笑っちゃいますw
早速開封して遊びました(*´∀`)

P1100430.jpg

「大きなおうち…私、ここで暮らすのね」

「ああ、、緊張す─」

P1100431.jpg

ゴンッ

P1100432.jpg

「…何の音かしら…あ」
「…こんにちは」


P1100434.jpg

「初めまして」
(りんごだ…)
(りんごだ…)


P1100436.jpg

お料理当番のサム子(今名づけた)はキッチンにいます。。
「今日は(も)グラタンよ」

P1100441.jpg

立派なりんごだなあ。。

P1100444.jpg


P1100446.jpg

一個余ってるケーキが気になるプチ子…。

P1100448.jpg

先日作ったイレモノテディ(ベア&うさぎ)たちと。

P1100450.jpg

りんごの帽子をとると、普通の可愛い女の子です(*´ω`)
ピンクのほっぺが可愛い!!

P1100453.jpg

プチもあっという間に5人になりました(*´∀`)
困るなあえへえへ(*´∀`)


[ 2008/06/18 ] Petite Blythe

From KGW! 

akiさんのブログ「Blythe Life」一周年記念のプレゼント企画で、なんと当たってしまいました!!!

P1100219.jpg

じゃじゃーん!

プチのサムディマルシェです(*´∀`)カワユスカワユス!!

P1100222.jpg

ものすごいデジカメがばっちり写ってる…!
へたこいたあ~、、、ジャーンジャーンジャーン♪そんなの関係ねえ!!カワユス!!

P1100225.jpg

「こんにちは…」

P1100227.jpg

服装がカジュアルなので意外なのですが、中の人は女の子らしい、大人しそうなカワイコちゃん(死語)です(*´ω`)

P1100229.jpg

うおー!(病気)
ほんとにほんとに可愛いです(*´Д`)
キリンさんがつけてるお菓子のネックレスは、先日のうちのカウプレのお礼にと、こちらもakiさんから頂いたものです。
紹介しようと思ってて忘れry
可愛いです。
ハートのチョコが美味しそうw
大きいブライスサイズですが、キリンさんにつけて飾っています。
なんか一個前の記事といい、ちょっと自慢ブログみたいですねw
羨ましがるがいいのです(悪)。
akiさんありがとうございました(*´ω`)
ずっと大切にします!!

P1100230.jpg



   ○●information●○
Shopに色々追加しました。
よろしければ左側にあるバナーからどうぞ(*・ω・)

…と、思ったんですがなんだかカートの具合がおかしいので一度閉じました(´・ω・)
開けたらまたここに追記します。


直りました。
てゆか不具合でなくて私のミスでした…(*・ω・)


[ 2008/06/01 ] Petite Blythe

闘うんよ 

先日りえさんと遊びました。
りえさんはブログペットに日記を書かせたいからと言って頑張ってブログを更新する変な人です。
変な食玩ハムスターを持ってきてたので乗ってみた。
りえさんのとこのカエルの子が微妙な目で見てるのが可愛い。

P1090892.jpg

サンドウィッチみたいなのを食べたんですが、皿に残った剣の形のピックを指さして、「これ持たせてよ」って言われたので持たせました。

P1090895.jpg

え、闘うの??
着ぐるみの足が可愛くてけらけら笑ってたら、りえさんはそんな私を見て笑ってました。

P1090896.jpg

すげー真剣。
可愛い。

P1090898.jpg

負けた。。


[ 2008/05/16 ] Petite Blythe

プチ偏 



お話です、とか書いておいてなんにも語ってなかった。
オフ会は20人くらい集まって、わいわいだらだらと自由に過ごして楽しかったです。
二次会と称して暗くなった頃に居酒屋へ移動。。この日は結構人形話をしてたと思いますw

P1090811.jpg

P1090834.jpg

P1090840.jpg

同じような写真ばっかり。

P1090809.jpg

P1090810.jpg

遠さんが持ってきてた食玩のお弁当とお寿司で凄いご馳走っぽい。
ブルーシートが妙にリアルw

P1090858.jpg

鶴見緑地っぽいショット。

P1090851.jpg

P1090862.jpg

風車はけっこう大きいですが、もっと大きいのを想像してました…。

P1090869.jpg

風車前はチューリップが満開でした。
オフ会って楽しいです。
気が知れた人たちとわーいって遊んで、初めましての人たちとわーいって仲良くなって。
友達100人欲しい(><)


[ 2008/05/12 ] Petite Blythe

HAPPYOU 

ちんまりプレゼント企画にご応募くださった皆さまありがとうございました。
抽選・結果発表はプチ美さんがお届けします。

P1090154.jpg

「コロリンカップのコロりんに手伝って貰いました」

P1090157.jpg

「まずはこちらのフリルキャミ、サテンかぼちゃパンツのAセットです。
 クラブで踊るのにぴったりな素敵なファッションですね」


P1090158.jpg

「コロりんにくじを入れまして…」

P1090159.jpg

「足に両面テープを貼って、ダイブ!」

P1090160.jpg

「引き上げてくださーい!」



[ 2008/03/10 ] Petite Blythe

たたた大変! 

20080223074034

噂の靴バッグコレクション、色移りキター。
黒のブーツとグリーンのパンプスでの色移りを確認しました(´・ω・)
発見が早かったからか必死のパッチで拭いたらつーか擦ったら取れましたが皆さまお気をつけてね!
でも可愛いよ!w
帽子は小さいけどイヤーマフはプチにぴったり(*´ω`)



[ 2008/02/23 ] Petite Blythe

過積載 

P1070974.jpg

P1070975.jpg

「よいしょ、よいしょ…」

P1070976.jpg

「お、重い…もう帰りたい…」

P1070979.jpg

袋に入らないものまで、バービードール、シルバニア、CD、ブランドのバッグ…積み過ぎたみたいです。

P1070980.jpg

お弁当まで。

P1070978.jpg

「おなかすいた…」

P1070986.jpg

そんなわけで休憩です。
「食べないのー?」
「疲れたー!」


お弁当をとる際に崩れた荷物を積みなおし、また出発ー。

P1070988.jpg

「…これでよし、と」
「…(さらにバランス悪くなってるような…)」




P1070991.jpg

ほんとはこんなかんじの写真をアップして終わる予定でした。
ノエルズは笑いに走ったようです。

P1070993.jpg

今回はフェルトで作りました。
赤と白だけ買ってきて、ブラウン系のはもともと家にあったもの。
トナカイがリラックマ色なのは気にしないでください。

P1070999.jpg

お揃いのバブーシュカはえこ*さんからの頂き物です(*´∀`)
ふわふわで可愛い。


[ 2007/12/21 ] Petite Blythe

解散したんですけど 

プチブライスふたりのハロウィンズは解散したんですが、今度はクリスマスに向けてノエルズを結成するので、それまでとりあえずのお洋服を与えました。

P1070342.jpg

「モーヴ!前通っちゃだめ!」

P1070347.jpg

ナーゴのフィギュア、ナーゴコレクションのモーヴです。
15kgあるらしいその体重は、ナーゴ(国の名前)にいるたくさんの猫たちの中で一番。

P1070355.jpg

もうこれ以上小さくできません!てくらい細かい千鳥格子柄の生地を買いました。
ほつれやすくてワンピのはずが中途半端な丈のトップスになってしまった。
ロックミシンが欲しいです。

P1070351.jpg

キャスケットも作りました。
髪の量のわずかな差で、プチ美にはかぶれません…プチ子専用。

P1070350.jpg

この子はチョコレートという名前。
クレープ屋さんの看板猫。

P1070349.jpg

ブルーグレーアイに真っ白な長毛のナイト。
全部のナーゴじゃないですが、結構名前を覚えてる自分が恐ろしいですw
第7弾は発売されないのかな。


[ 2007/11/13 ] Petite Blythe

ハロウィンズ 

「私たち、ハロウィンズ!」



「デビューしたばかりで売り出し中のアイドル・ユニットよ!」

P1070089.jpg

「可愛くて元気いっぱいなのがプチ子」

P1070091.jpg

「ちょっぴりセクシーでお姉さんなのがプチ美」

P1070092.jpg

「ハロウィンが終われば解散なの!」

P1070088.jpg

「よろしくね!」


[ 2007/10/24 ] Petite Blythe

9月22日 

クラウドナインボウルの発売日にトイザらスに行ってきました。
見に行っただけなんですけど…。
手ぶらで帰るのもつまらないのでプチ子にお洋服を買ってきた。



セーター風のトップスとスカート、バッグとマフラーのセットです。
幼稚園仕様だったプチ子(あやうく定着)がちょっぴりお出掛け仕様になりました。

でもね…これ、実は…














P1060538.jpg

(ノ∀`)あちゃー、ベビー用…w
公式のドレスセットもたくさん在庫があったのですが、いまひとつ好みにバーンと来ないので…これも来ないけど…これは安いし。。
プチって、小さすぎる。
リカちゃんやバービーの妹用服はさすがにでっかいよなあと思いながらシルバニアコーナーへ行った私、赤ちゃんのきせかえってwwと思ったのだけど、着せてみたらぴったりです。
あっ、ぴったりどころかちょっと大きいかも…。

P1060549.jpg

寝た。

P1060545.jpg

ぬいぐるみは「チーズスイートホーム」のちぃです。
プチはいまのところ引き出しの中に片付けて?隠して?いるのですが、引き出しの中でちぃも一緒に寝ています。
ぶっちゃけ要らないんだけど、彼氏がUFOキャッチャーでとってくれたものなので処分できずに困っています。


[ 2007/09/24 ] Petite Blythe

OMODEN 

先日電車で実家に帰ってきました。

P1060383.jpg

お供はプチ子さん。
乗客が一人もいない先頭車両。
各駅停車万歳!田舎万歳!

P1060389.jpg

「窓が汚いなー」

途中「わかやま電鉄貴志川線」に乗り換えます。
前にいちご電車を紹介したのですが、今回はおもちゃ電車というなんかちょっと微妙な電車に乗りました。
いちご電車の記事はこちら→ 

P1060394.jpg

利用客が少なくて一度は廃線の危機に陥った貴志川線ですが、夕方はそこそこ乗客も多くてプチ子を出す勇気はありませんでした。
帰りに賭けることにして、帰宅ぅ。

P1060395.jpg




[ 2007/09/21 ] Petite Blythe