DISCO BOOGIE 

2005年10月購入。
初ブライスのディスコブギーです。

P1040100.jpg

どこのご家庭でも、長子は一番写真が多いものですね。
ディスコは初ブライスなので、嬉しくてたくさん写真を撮ってます。
が、センスも微妙で背景に自室のTVが写ってたり、ベッドが写ってたり…。
中途半端な写真がたくさんあります。

P1040105.jpg

メッシュの入った髪とディスコブギーという名前に反し、お姉さんの自覚があるのか無いのか、落ち着いた雰囲気です。


ディスコブギー/Bianca




[ 2006/09/01 ] Blythe

LOVE MISSION 

二体目のブライスは前髪のある黒髪子が欲しくて、初めから前髪を作る予定でラブミッションを購入しました。
でも、やってきたのは髪に接着剤が付着した、所謂「不良品」。。
メーカーに問い合わせて入院もさせましたが直らず、在庫が無いため交換もできなくて、返金してもらおうかとも思いましたが結局そのまま返してもらい、プラチナブロンドのモヘアを植毛しました。

P1020632.jpg


PA0_0158.jpg

ミックスパープルのウェフティングを植毛した頭皮と交互に付け替えて遊んでましたが、やっぱりデフォの髪が恋しくなって、オークションで落札したデフォ頭皮を接着しました。

P1040111.jpg

大人しい髪色の子たちばかりの中、一人やたらスパイシーなラブミでしたが、すっかり元の清楚なお嬢さんになりました。

P1040112.jpg

2005年11月購入です。
2006年2月にAileen(アイリーン)という名前をつけました。
通称アイさんです。


ラブミッション/Aileen




[ 2006/09/01 ] Blythe

LOVE MISSION 2 

三体目はリベンジ気分でまたもやラブミッション。
2005年11月購入です。
やってきてすぐに前髪を作りました。

P1040115.jpg

つるつる真っ直ぐの黒髪、とっても可愛いです。

P1040118.jpg

2006年2月にEmillia(エミリア)という名前をつけました。
通称エミさん。


ラブミッション・カスタム/Emillia




[ 2006/09/01 ] Blythe

ROXY BABY 

四体目はロキシーベイビー。
こんがり日焼け肌が可愛いブライスです。

P1040127.jpg

茶髪の子が欲しいなあと思い始めて、
どうせなら肌色も他の子と被らないロキシーがいいかなあと考えてるうちにどうしても欲しくなり。
てっかてかで、写真写りは悪いです。
でも髪はきれいだし、なんと言っても個性派で、他の子には無い魅力があります。

P1040131.jpg

2006年2月購入。


ロキシーベイビー/Daisy




[ 2006/09/01 ] Blythe

BLACK BERRY BUSH 

五体目は童話赤ずきんちゃんをモチーフにデザインされて発売された、ブラックベリーブッシュ。

P1040141.jpg

写真写りが良くって、愛想の良いかんじです。
いつも大体笑顔に見える(笑)
髪は薄くて細くて少ないですが、柔らかくて可愛いです。

P1040143.jpg

2006年3月購入。
2006年12月にMagdalena(マグダレーナ)という名前をつけました。
通称レナさん。


ブラックベリーブッシュ/Magdalena




[ 2006/09/01 ] Blythe

CINNAMON GIRL 

六体目は、2006年6月購入のシナモンガール。

P1040145.jpg

ロキシーよりも控えめな、こちらも日焼け肌のブライスです。
シナモンが猛烈に欲しい!と急に思い立って購入しました。

P1040147.jpg

肌の色のわりには大人しくて控えめな雰囲気です。


シナモンガール/Cecilia




[ 2006/09/01 ] Blythe

Barbie 

マイシーンバービー「ShoppingSpree」シリーズのバービーです。

P1000599.jpg

とっても可愛いお顔です。
でもリップの色は変えたいなぁ。

マイシーンは、通常のバービーよりもヘッドと足が大きいのですが、
大きい足を外すと普通サイズの華奢な足が出てきます。
なので普通サイズの靴を履かせてることがほとんどですね。

ちなみに靴はブライスにもぴったりなので、よく貸し借りしています。
ボディはブライスと比べるとかなりグラマーなので、服はちょっと無理ですね(^^;)
バービーさんたちは完全に外人さん、ブライスはスタイルの良い日本人、てかんじです。



[ 2006/09/02 ] My Scene

Madison 

マイシーンバービー「ShoppingSpree」シリーズの、マディソンです。
とってもセクシーでキュートな子です。

P1000601.jpg

首の微妙な角度を変えられるのがいいですね(^^)
膝は直角くらいまで曲がってほしかったなぁ。。


[ 2006/09/02 ] My Scene

引っ越してきました。 

P1000603.jpg

DUOBLOGより引っ越してきました。
ブライスメインのブログです。

P1000610.jpg

シルバニアもバービーも、大切に運びました。

P1000614.jpg

これから少しずつ更新していきますので、たまに覗いてくださいね。



[ 2006/09/06 ] Blythe + Blythe

ミケネコさんの家族も引っ越してきました! 

引っ越す前に、候補のひとつ、「緑の丘の大きなお家」を皆で見に行きました。
双子の赤ちゃんはお留守番です。

P1000635.jpg

シルバニア村の中でも一際目立つ、とっても大きなお家です。

P1000637.jpg

「広ーい!」
「階段凄ーい!」


P1000638.jpg

一階の奥はバス&トイレ。
「二人でも入れるよ!」

P1000641.jpg

二階の奥はキッチンです。
お母さんは、広々としたキッチンに興味津々。

P1000644.jpg

素敵なベランダもあります。

P1000665.jpg

さらに梯子を登ると、雰囲気の良い屋根裏部屋が。
「あっ、下が見えるよ!」

P1000650.jpg

吹き抜けを覗くと、下にはキッチンが見えます。

「凄いね!」
「とっても広い!」


すっかり気に入ったミケネコさんの家族。
すぐに購入を決めました。
引越しは大変ですが、新しいお家にドキドキワクワク。

引越し後の現在はこんなかんじです。

P1000653.jpg

P1000654.jpg

P1000657.jpg

お父さんは一階の一室に歯科医院を開業しました。

P1000661.jpg

引越し作業が一段落し、みんなで記念撮影です。


シルバニアカテ、ぼちぼちアップしてゆくつもりですので、
どうぞよろしくお願いします



[ 2006/09/11 ] Sylvanian Families

噂 

ラブミ2が、何やら怪訝な表情で話しかけています。

P1000686.jpg

「ねぇねぇ、知ってる?」
「え、なに?」


P1000688.jpg

「華名がまた、ブライス買ったらしいよ」
「えっ!マジ?」


P1000697.jpg

「あほだねぇ、あの人」
「最初はうちらだけって言ってたのにねぇ」
「あほだね」


傍にいたブラックベリーとロキシーは驚いた様子も無く。

P1000692.jpg

「あーなんか、小さい子らしいね」
「プチブラってやつ?」


P1000695.jpg

「……」
自分より新しい子が来るのが少し嬉しい末っ子のシナモンは、
なんとなく皆には言い出せないでいるようです。




まだ見ぬ新入りさん、近日公開。。。



[ 2006/09/13 ] Blythe + Blythe

やってきました! 

こんな姿でやってきました。
ブライス達が、睨んでいますね。。

P1000699.jpg

「なにあれ、小さくないじゃん」
「確かに小さい子って聞いたのに…」

ざわついた雰囲気の中(?)べりべりと開封。
ちなみに箱無しの中古の子をオークションで落札したのです。

P1000700.jpg

「なにあの服、ダサッ」
「顔色悪くない?」
「……」
「…でもちょっと、可愛いね。。」

新しくやってきたのは初期のネオブライス、
今はプレミアがついてお高くなっているコージーケープさんでした。
普段は見ない時間帯に何気なく覗いたオークションに、
破格の即決額で出品されていたので、つい…。
手が出ないプレミア価格ゆえ、
あまり欲しいと思ったことも無かったんですが…。

P1000703.jpg

可愛い

かっ開いたおめめが良いなぁ。
うちにいる、一番新しい種類の子と並べてみた。

P1000704.jpg

「あ、背が小さい…」

リカちゃんボディなのでスタイルがあまり良くなく、素朴なかんじですね(笑)。

少し撮影しただけでデジカメの充電が無くなってしまったので、
とりあえずご報告まで。
今からシャンプーしてきます。


コージーケープインスパイアード/Kate




[ 2006/09/13 ] Blythe

ハニーバニーの 

オークションで、ハニーバニーのOFを落札しました。
とりあえず、ディスコに着せてみる(*´ー`)

P1000712.jpg

可愛いじゃないですかぁ。
てゆか久しぶりにブライスの服を買った。。
あとどうでもいいけど、自分用に落札した服も届きました。
自分の服の方が安い…(笑)。
中古だし、自分のは。

フェイスシールも入ってたので貼ってみました。

P1000721.jpg

可愛いなぁディスコ……シールの感想じゃないし…。

もっとたくさんお洋服欲しい(;´Д`)
自分でお針子やりたいなぁと思うんですが…いや私、結構器用だし要領も良い方なんですが…。
ただ…センスが無い…チーン。

うちのブライス達、削ったり塗ったり等のカスタムはしていませんが、
エクセレントの4体は付け睫毛をはさんでいます。
ディスコは初めて購入したブライスなので、
眠り目というものをこの目で見たくて(笑)バネも外してます。
バネ戻したいなと思いつつ、面倒なので放置中。
モヘアのラブミ1は頭皮を接着していないので(ネイル用の厚い両面テープで固定)、
ついでに(?)パチ目というやつにしたいなと思いつつ、こちらも手付かず。。
テカテカのお肌も可愛いです。
でもコジさんのマット肌には少し感動した…。
撮影しやすいんだもの(*´Д`)


ディスコブギー/Bianca




[ 2006/09/15 ] Blythe

整理整頓 

今日はブライス達の大量にある服を整理しました。
ほとんど使ってない和室に、とりあえず広げてみた。
一応ジップ付の袋に3、4着ずつくらいまとめて入れてるので、
整理されているようには見えますね。

P1000739.jpg

でも中身は結構種類がばらばらになってたりするので…とにかく全部出しました。
ついでに着替えさせるべく、全員裸んぼで転がってます。
更についでに、マイシーンのお姉さんたちも裸んぼです。
「はだかじゃいやぁ」ていうCMを思い出した。

P1000742.jpg

途中、休憩したり撮影したり後悔したりしつつ、なんとか片付きました。
でも靴下と下着、小物類は小さい箱に詰め込んだだけで、フタした。。
あっ…靴も。。

P1000769.jpg

しばらく使ってない服、たくさんあるけど、
処分しようかと着せてみたら可愛かったりしますよね。
厳選して減らさなきゃ…とは思いつつ。
ふぅ。



[ 2006/09/17 ] Blythe + Blythe

魁!コジ探偵 

コジさんを紹介する記事を書くべく、着替えさせてたんですよ。
ちょっとお洒落っぽい服は既に姉さんたちにとられてしまって、適当に着せたら…

P1000785.jpg

なにこの探偵。
小道具まで持っちゃってやる気満々です。

P1000788.jpg

何を調べているのやら…。

P1000787.jpg

「こっ、これは…!」
帰宅後PCで調査結果をまとめていると、とんでもない事実に気付きます。


続きは次号、乞うご期待!(嘘です)


コージーケープインスパイアード/Kate




[ 2006/09/19 ] Blythe

秋服欲しいなぁ 

まだ9月だというのにもうファーJKを着てしまってる、
気の早いマイシーンのバービーさん。

P1000797.jpg

ショート丈のファーJK、自分も欲しい…(*´Д`)
早くコート着たいなぁ。
ウィンタースポーツはしませんが、冬が好き。
寒いんだけど、寒がりたい(笑)。
冬生まれが関係あるか否か知りませんが、寒いのは割と平気な方なのです。



[ 2006/09/22 ] My Scene

バービーOF 

バービー用のOFを購入しました。

P1010091.jpg

透け透けキャミがエロカワです。
デジカメ少しは上手くなってきたかなぁむふふ(*´ω`)と思ってたんだけど、

P1010089.jpg

ピンボケ。。。
今回に限らずですが、画像をクリックすると大きくなります。

このブログを始めるまで、よそ様のブログやサイトなど、あまり見に行く方ではなかったのですが、最近うろちょろとあっちこっち遊びに行かせて頂いてます(*´∀`)
とっても可愛いブライス達が、可愛い服を着せてもらってますね~。
羨ましい…。。
服作り、頑張ってみようかなぁ。
簡単なワンピとか、簡単なスカートとか、簡単な靴下なんかは仕上げたこともあるんですよ…全部簡単だし…。
可愛い生地探しに行きたいなぁ(*´ー`)
楽しいよね、手芸屋さんとか、雑貨屋さん、文房具屋さん(?)…。
あと脈絡無いけど、ブログタイトルを変更したいんですよね。。
「ブライス色の部屋」っていうのは、ブログを始めるにあたりとりあえず仮のつもりでつけたタイトルなのです。
皆どうやって決めてるんだろ。フィーリング?



[ 2006/09/26 ] My Scene