なんちゃって 

なんちゃって○○と言えば女子高生ですね。
ブライス達を(無理やり)女子高生ルックにしてみました。。
好きなんです、女子高生…。

P1010107.jpg

連れに、「華名(仮名)はラブミを一番可愛がってるよね」って言われた。。
連れの言うラブミは、モヘアの方でなく、多分こっちのラブミであろうと推測されます。
そうかなぁ…。
満遍なく愛してるつもりですが…。

P1010118.jpg

ジェニー用のセーラー2着と、同じくジェニー用の制服セット、あとはラブミと赤頭巾付属のブラウス、ミッドナイトアワーの上下等…を駆使し、全員女子高生風です。
シナモンとロキシーは普通にコギャル(古)、ラブミ二人はちょっとバンギャぽい。
ディスコはアメリカンな女子高生です。
赤頭巾とコジはお嬢様学校に通うお嬢様風。

P1010111.jpg

ロキシーが一番似合う(笑)。
やっぱりルーズソックスが好きなんです。。
多分自分が現役の頃に、ルーズも全盛期(?)だったからかなぁ。

てゆか、七体のブライス達、かなりギュウギュウですね(笑)。
ブライス用に購入した全面ガラス張りの棚、未だ実家に置きっぱです。
持って来たいのだけど…何分ガラス張りなもので恐ろしい。。
それに置く場所も考えなくては。
そんなに大きいものでも無いんですけど。


[ 2006/10/03 ] Blythe + Blythe

KOZI KAPE INSPIRED 

七体目のブライスです。

P1040151.jpg

予定外、想定外に突然やってきました。。
詳しくはこちら

初めての初期リカボディのネオブライス、そして初めての中古の子です。
カスタム等はされておらず、ボディもまぁまぁキレイです。
ただ髪が…髪がなんだか傷んでるというか、ぼさっとしてる。
シャンプーと柔軟剤ではあまり変わらず…。

P1040152.jpg

メイクはあってないようなもので、ほぼすっぴんなのに…何故か可愛いです。


コージーケープインスパイアード/Kate




[ 2006/10/05 ] Blythe

もうすぐハロウィン 

いろんなブログさんで、ハロウィン服をまとうブライス達が可愛くて。
…作ってみた!!

P1010136.jpg

P1010133.jpg

黒サテンにレースのついたツーピースと、
と月のプリントのメッシュ生地でマントを作りました(*´艸`)

ハロウィン小物も欲しいなぁ


ブラックベリーブッシュ/Magdalena




[ 2006/10/07 ] Blythe

遊園地に行ってきました! 

日曜日、大阪はエキスポランドに行ってきました
折角なのでブライスも連れて行きましたよ~
前日夜にどの子にするか真剣に悩んだ結果、髪が短くて腰のゆるくない、赤頭巾に決定!
この赤頭巾て呼び方、どうなんでしょ(笑)。

P1010138.jpg

「やってきましたー!」

気持ちの良い秋晴れで、日なたにいると暑いくらい
行楽シーズンの連休真ん中、大阪は各地で祭なのでそんなに混んでないかも…なんて、甘かった。
親子連れ、カップル、友達同士で、とにかくどのアトラクションも行列!
去年、夏の初めの平日に行ったときはほとんど貸し切り状態だったので、「経営大丈夫かしら」などと思いましたが(笑)、大丈夫そうですね~
絶叫系の乗り物に30分とか40分とか並んでると、待ってる間にどんどん恐怖が増すんだよねぇ。
待ち時間無しなら、勢いで乗れるんだけど

ブライスの野外撮影は私ほとんど初めてでして、とっても恥ずかしかったです(笑)。
お子様たちは見て見ぬふりというのをしてくれないですので…。
おかげで上の最初のショットはピンボケです
ジェットコースターではさすがに撮影は無理ですので(笑)、次にやっと撮影できたのは観覧車の中。

P1010141.jpg

「バッグの中、狭いよ~」
他人さまの視線を気にせずどんどん撮ってると、気づけばかなり高いところまで!
こっ、怖い…。
天辺まで行くとその高さ85メートル。
椅子のとこまでガラス張りで、真下がよく見える…見たくない(笑)。
世界一高い飛行塔、というのも乗ったんですが、こちらは高さ56メートルなんだけど、周りが囲われてない分余計怖い。。
怖がるための乗り物じゃないのにね(笑)。

P1010140.jpg

太陽の塔とブライス、撮りたかったんだけど、人の多さに負けました。
修行が足らんとです。
観覧車で撮った写真の中で唯一写ってるのがこちら。
…ジェットコースターのレールに隠れて見えないし。。

P1010144.jpg

「秋晴れ!」
ガラスは大きくてピカピカなので、空も美しかった。

P1010147.jpg

「へたれへたれ~」
一緒に行った彼氏は「怖いから」と寝てました(笑)。

P1010153.jpg

「観覧車、横から見るとこんな感じでーす」

P1010152.jpg

「また来たいねー」
次回があるとしても、連れてくるのは別の子だと思う(笑)。

P1010161.jpg

「お化け屋敷です!」
自分の足で歩くのではなく、乗り物に乗って、勝手に動くタイプのやつ。
彼氏、「こ、これなら平気、かも…」と入りましたが、ずっと目をつぶってたらしい…意味無いじゃん!

P1010160.jpg

「ひえ~」
ブライスはやっぱりバッグの中ですが、表に飾ってあるお化けの前で記念撮影。
見知らぬお子様が指差してママに何か訴えているのを視界の端に認めつつ、平気なふりで周りの人とは目を合わせないという技を身につけました(笑)。

閉演時間が近付き帰る前、中央ゲートの手前にたくさん花が咲いていました。

P1010162.jpg

P1010165.jpg

「きれいだねー」

公式サイトでは紹介されてないんだけど、屋内擬似コースターとでも呼べば良いのか、映画館みたいな乗り物があるんですよ。
座席の動く映画館、かな?
名前が分からないですが、前方のスクリーンにはジェットコースターの最前列の視界が広がり、それに合わせて座席がギュオンギュオン動くの。
これが超楽しい!
急降下の時なんて、ホントに落ちてるような感覚なんです。
13時半頃乗って、14時から上映内容が変更というので二回乗った
おもちゃの国のコースターというようなのが超楽しい!!
たくさん遊んで、半分寝ながら電車で帰りました。
エキスポランドの最寄り駅はモノレールなんだけど、これがまたアトラクションみたいで少し楽しかったり(笑)。

ところでハロウィンシーズンですので、赤頭巾さんにタトゥーシール貼って行ったんだけど…あんまり意味無かった(笑)。

P1010170.jpg

「楽しかったよー」


ブラックベリーブッシュ/Magdalena




[ 2006/10/10 ] Blythe

お針子! 

少しばかり古い流行りですけど、サロペットを作りました

P1010233.jpg

くそー可愛い(自讃)。
中に着ているのは、ハロウィン用?に作ったトップスです。
実はリバーシブルだったのですよぅ。

P1010239.jpg

今日はドール・コーディネート・レシピ④も届いたし、お針子楽しくなってきた~。
ニットロングカーデも作りたいなぁ
編み物、ほとんどできないけどね…(笑)。

自分自身黒が好きなもので、ブライス達の服もどんどん黒く…。
…ブライスの肌も色移りでどんどん黒く(笑)、いや笑い事では無いですね。
気をつけてはいるので今のところ被害者はディスコのみ…あ、いや、モヘアのラブミも膝裏に少し
ディスコは30秒くらい布を巻きつけただけで全身にうっすらついてしまった…むかついたので、布は速攻捨てた(笑)。
ほとんど落とせたけど、いつかボディ交換してあげたい。。
ごめん。

しかし黒い服はあんまり写真栄えしないですよねぇ。
なにがどうなってるのか分かんない
シナモンもあんまり写真栄えしない。。
フェイスの色とボディの色、差があり過ぎるような…。
シャドウも濃ゆいのでお顔が暗くなってしまうー。

P1010235.jpg



シナモンガール/Cecilia




[ 2006/10/13 ] Blythe

いちご電車 

昨日ママンの誕生日だったのでお暇をとらせていただいて、実家に帰ってきました。

20061017121403

最寄の路線には、いちご電車なるものが走っています(*´艸`)
田舎者がばれますが、まぁいいや。。
帰りにもっとちゃんと撮りたいな~。
ロキシーを連れてきたけど、さすがにブライス出して撮る勇気は…無い


[ 2006/10/17 ] and others

乗った! 

実家を出て最寄り駅に着き、ホームに入ってきた電車。

いちご電車、キタ───(゚∀゚)───!!!!!!!!!!

いちご電車はね、全ての車両じゃないのです。
詳しくは知りませんが、一日数本?かな。
昨日見たのは自分が乗ってた車両と行き違う車両で、見たの初めてでした。
存在は知ってたのだけど、実家を出てからは乗る機会が無いし、あまり興味も無くって。
実家に住んでた頃はほとんど毎日貴志川線を利用してたのですけども。

SN360015.jpg

シートもいちご柄
可愛い~!
へたれな私はデジカメ出すのも無理で、携帯カメラでやたらでっかいサイズのどうでもいいような構図になってしまいました。
平日昼間の人の少ない時間なら、ブライスを出して撮影も可能かなぁ。
夜間の上りなら、乗客が自分だけ、なんてこともよくあるけど、今は機会がなかなかありません。

SN360017.jpg

降りてから、列車の先頭を激写!
17時半くらいだったけど、あぁ暗い。。

SN360018.jpg

改札でもらった新しい時刻表も、いちご(*´艸`)
なんだこりゃ、ふざけてるのか?と少し思う(笑)。
いちご柄のシートもだけど、車内もかなりかわゆい!
明るい色の木製で、会社帰りのおじさんとか似合わないし…(笑)。
純粋そうな女子高生とかね、いいと思うんだけどね、沿線には純粋とは真逆なかんじの高校があるのでね…。
車内も撮りたかったなぁ。
降車駅は終点であり始発なのですが、折り返し運転だしちょうど帰宅時間頃だったので、車内が無人になるタイミングが無く…残念。

いちご電車が走るのは、「わかやま電鉄貴志川線」です。
一時は廃線の危機に陥った貴志川線ですが、遠く岡山の会社と、たくさんの貴志川線を愛する人たちによって守られました
私も署名しましたよ~。
「日本一心豊かなローカル線になりたい」だなんて、素敵じゃないですか
いちご電車の時刻表は、「貴志川線の未来を"つくる"会」で公開されています。
今度帰る時は、ちゃんと調べてから行こうっと(*´艸`)


陸の孤島和歌山ですが、何も無いところでつまんないですが(笑)、夏に海に行くならJRですが、和歌山にお越しの際はぜひ、貴志川線いちご電車をよろしくお願いします



[ 2006/10/17 ] and others

ブライス棚 

実家には、以前某通販で購入した、全面ガラス張りの棚があります。

P1010307.jpg

大きさはこれくらい。
枠が白とかシルバーとか、木製のものは結構あちこちで売ってるのだけど、黒い枠でちょうど良い大きさのものはなかなか無くって。
実家の自室にあるのは一昔前の流行りである黒い家具ばかりなので、できれば統一したい…でも売ってない!あっても超高い!と諦めかけてたら、お安い通販カタログで見つけました(*´艸`)
母曰く、今はもう白い枠のものしかカタログに載っていないそうな。

あー早く、今の家に持って来たい
早く持って来ないと…

P1010301.jpg


P1010300.jpg

猫に占拠されてる!
ちなみにブライスの棚だけでなく、私の部屋のはずの部屋も猫に占拠されてます。。

P1010320.jpg

帰る度、ちょっとお邪魔します、てかんじです。

P1010299.jpg

「ちょっと入ってみようかな~」

P1010314.jpg

こらっ、馴染むんじゃない!


ロキシーベイビー/Daisy




[ 2006/10/18 ] Blythe

ロングニットカーデ 

編みましたよ~。
カーデと言うよりは、コートと呼ぶべきそのボリューム感。
適当な大きさで長方形を5個作り、縫い合わせたら、出来ました(笑)。




如何せん、適当に作ったもので、シルエットなんかはとってもブサイクなかんじです。
一度出来てから、肩の辺りの変なのをごまかすために、これもまた適当に台形を2個作り、かぶれないフードもつけました。
ちなみに、鉤針編みです。。



とりあえずニットは満足したので(笑)、今度はまたチクチク手縫いで作るつもり。
あ、そういやこないだ実家でこんなものを発見しました。

P1010363.jpg

まだディスコが一人っ子だった頃、型紙もデザイン画?もなにもなくいきなり生地をチョキチョキ切って、作ったワンピ。
センターずれてますが?
どうするのこれ、という思い出。


[ 2006/10/24 ] Blythe + Blythe

イメチェン 

食欲の秋、人形の秋、美容の秋、ということで、ディスコの髪をストレートにしてみました。

P1010389.jpg

なんていうか、好奇心で…。
モヘアのラブミ1用に、ストレート・ミックスパープルのウェフティングを植毛した頭皮があるんですが、こないだお湯パーマでカールさせようとしたら物凄いことになったので、元に戻すべくアイロンで伸ばしていたのですよ。
使用したのはこれ。

P1010395.jpg

人間用のストレートアイロンです。
ちなみに彼氏の。
ウェフティングは耐熱なので無問題です。
温度調節が60、120、150、160、180とあるので、60℃ちょいくらいなら、ブライスの元の髪でも大丈夫なんじゃあ…と脳裏によぎり、ついつい実行に移したわけです。
あほです。
結果から言うと大丈夫だったんですが、調子に乗って温度上げたら溶けた(笑)。
ごめんよディスコ。
なんかしょっちゅうディスコに謝ってる気がする。

P1010392.jpg

「さらさらだよー」
結構良いかも?
清楚な雰囲気。
後ろの毛先はまだややカールしてるんだけど、また後日。。
しかしあれですね、ブライスの元の髪はお湯パーマでもそんなにくっきり癖づかないけど、ウェフティングって、凄いね…。


ディスコブギー/Bianca




[ 2006/10/26 ] Blythe

宇山あゆみドール 

ポーズ人形?、可愛いなぁ、と思ってましてさ(変な日本語)…。
前からちょっと欲しくて、気になる存在でしたのね。
で、この度オークションで落札したんです。

P1010416.jpg

左がジュン、右がルミ、って名前らしい。
二体の他に復刻版リカちゃんと、また懐かしいフラワーロックとセットでした。
あ、ミニチュア版なんですけどね…。
ポーズ人形はカプセルトイ「少女スタイルドール キューティードールコレクション」というやつ。
開封して、「うわーかわゆい」と思ったのも束の間。

P1010414.jpg

ジュンさん、どう贔屓目に見てもオクチが歪んでますよ。
ルミさんはちょっと生活に疲れたお顔をしてます。
でもまぁ可愛い。
雰囲気が可愛い。
本物?欲しいけど、買うことは無いかなぁ。
誰かくれないかなぁ(笑)。
あ、でもくれるならブライスがいい。。


[ 2006/10/28 ] and others

ハロウィン 

P1010445.jpg

「Trick or treat!」

明日はハロウィンですね
ハロウィンは、万聖節の前夜祭。
古代ケルトが起源で、秋の収穫を祝い悪霊を追い出すお祭り。だそうです。
今では宗教色も無く、子供たちのお祭りです。
待ちきれないラブミ1とコジ、万聖節の前夜祭の、前夜祭(笑)。
ハロウィン仕様のかわゆいテンプレも明日でおしまい。
明日はハロウィンパーティーの模様をお届け出来るといいなぁ。

P1010457.jpg

「お菓子くれてもイタズラはしますんで、悪しからずご了承ください」

タチ悪っ。



[ 2006/10/30 ] Blythe + Blythe

Happy Halloween 

P1010468.jpg

「準備万端!みんな早く来ないかな」
食玩は、リーメントの「みんなのおひるごはん」と、メガハウスの「こぐまキッチン」のものです。
ネオブライスには少し小さい…でもプチには少し大きいよね。

P1010469.jpg

「いらっしゃーい」
「2人とも気合い入ってるねぇ」

P1010473.jpg

「ケーキ買ってきたよー」
「わーいありがとう!」
さすがお姉さんのディスコは気が利きます。

P1010476.jpg

「…(やばい超普段着で来ちゃった)」
「…(やる気無しやん)」

普段着でも、"Jack-o'-lantern"(ジャック・オ・ランタン)と一緒に撮ればそれはハロウィン画像ですか?と問い掛ける。
P1010479.jpg

「Happy Halloween!」




[ 2006/10/31 ] Blythe + Blythe