 




[ --/--/-- ] スポンサー広告

師走 

12月ですね。
なんだか去年より寒い気がします。
皆様お元気で忙しい年末をお過ごしでしょうか。
私はと言いますと…忙しい毎日を過ごしているわけではないのに、なんだか時間がありません(^^;)

ハリウッドを着替えさせて、髪をお団子風にしてみました。

P1020125.jpg

ヘアピンがその存在を主張しています。


ハリウッド/Jill




[ 2006/12/06 ] Blythe

プチブライス 

以前4体いました。
コスモアフタヌーンとプチ・ア・ゴーゴー、ホワイトマジック、ハリウッドヒルズパーティです。
可愛かったけど、どんどん増やしてしまいそうで…それならネオの方に服を買ったげたりしたいなあと思って、手放しました。
しかしあれですね、最近のプチ、めちゃくちゃ可愛い…(*´Д`)
画像見たらまた欲しくなるけど、ついつい見てしまいます。
でもどうなんですか?
あの、ネーミング。
クリオネッチって…クリオネっち?友達?(笑)
イノッシーもどうかと思うよ(笑)
可愛いけど(*´ー`)

P1020156.jpg

ハリウッドのコートでセレブなディスコさん。
おでこに映るのは、ロンTの上にセーター、更にファーブルゾンを着込んで毛布使用の私です(笑)。
寒すぎるよ…。
雪国にお住まいの方はもっと大変なんですよね。。
恐ろしい…地元は雪は滅多に降りません。
と思ったけど、そうでもないかなあ。
でも積もることは稀ですね。
積もる前に、止む。
あーもうすぐ、犬を預かるんだった…!
寒いよ、散歩…(;´Д`)


ディスコブギー/Bianca




[ 2006/12/07 ] Blythe

ブライスいっぱい増えた! 

というのは嘘であり、また願望でもあります。
今日は高校の頃から10年来の友人が、ブライス4体を連れて遊びに来ました。

P1020182.jpg

写真上段左から、
バーディーブルーカスタムの青ちゃん
ラブミ2
ヘアカットヴィスマッシュさん
シナモン
ロキシー
ディスコ
下段左から、
キュートアンドキュリアスさん
ブラックベリーブッシュ
ハリウッド
コジ
ラブミ1
ベルベットメヌエットカスタムのももべーさん

集合写真は、全員を可愛く写すのは難しいですね(^^;)
モー娘。がなんか昔そんなことを言ってました。

ところで今、ドール・コーディネイト・レシピ4に載ってるコートを製作中です。
楽しい…楽しいんだけど、縫い始めるまでの工程は面倒です。
慣れてる人はさくさくっとやっちゃうんだろうなー。
尊敬です。




[ 2006/12/10 ] ODEKAKE

できたできた♪ 

P1020222.jpg

ドール・コーディネイト・レシピ4に載っている型紙で、コートを作りました(*´ー`)
でもなんか思い描いてたのとは違う(笑)。
裏地はピンク!
これからゴールドのチェーンやスタッズをつけて、派手カワを目指すつもりなんですが…裏地のピンクには合わないかなぁ。。

P1020232.jpg

ヨークと袖口の切替には黒のレースを重ねています…が、あんまり目立たないな(´Д`)

次は振袖作りますよ!
しょぼしょぼな浴衣なら作ったことあるので、ちょっとはまともに見えるのができる予感…(?)。


ブラックベリーブッシュ/Magdalena




[ 2006/12/13 ] Blythe

届きました。 

++オレンジ色の空++のTOWAさんから、はるばる海を越えてクリスマスプレゼントが届きました!

P1020255.jpg

TOWAさんが企画したクリスマス企画に参加したら、当たってしまったのです(*´∀`)
抽選発表の記事のブライス達がパジャマだったので、対抗して開封祭もパジャマです。
USAからの発送ですので、英字のみのラベルで梱包までなんとなく素敵!(笑)

P1020256.jpg

P1020258.jpg

ツリーが描かれた包装紙をとると、可愛いカードが入ってましたー。

P1020259.jpg

「お菓子がいっぱい!!」

紅茶が二箱、ポテトチップス、クッキー、キャラメルポップコーン、チョコとキャンディ詰め合わせ。
そしてうさ耳カチューシャのくまさんです(*´ー`)

喜びを表現してみました。
代理:ラブミ2

P1020260.jpg

「お菓子いっぱい!幸せ

冷たい視線を感じますが…。
TOWAさん、ほんとにほんとにありがとうございました(*´∀`)


ディスコブギー/Bianca
前髪カット・ラブミッション/Emillia
ロキシーベイビー/Daisy
シナモンガール/Cecilia
コージーケープインスパイアード/Kate




[ 2006/12/13 ] Blythe + Blythe

ノリーさんリップリペ 

マイシーンのノリーさん、リップリペしましたよー。

P1020254.jpg

元のリップを落としたところ。
なんだか急に清潔感溢れたかんじに(笑)。
でもアイメイク、改めて見ると凄いなあ…宝塚ですね。

P1020264.jpg

可愛いピンクにしたつもりが、あんまりです(^^;)
似合ってるけど、濃い。。

P1020266.jpg

そして三人並べてみると、みんな同じような色じゃん!∑(´Д`)と気付く。
そして…







P1020271.jpg

せくしーかなと思ってやってみたら、月影先生になった。



[ 2006/12/14 ] My Scene

遅ればせながら 

クリスマスツリー的なものを買ってきました(^^)



ちいちゃいです…木の部分はグリーンのラメでキラキラです。
たくさんついてるオーナメントが、可愛いの(*´∀`)

P1020347.jpg

バランス良く、ああでもないこうでもないと、つけてゆきました。
気になるお値段はなんと300え~んぬっ!
雑貨屋さんにクリスマスカードを買いに行ったのに、、クリスマス用品が80%OFFくらいになってたのでついうっかり購入してしまいました(^^;)
ちなみにカードは置いてなかったので買えなかった。。

P1020374.jpg

いくらなんでもテカり過ぎでしょう、シナモンさん。
ツリー、ほんとはおっきいの欲しかったなあ…3Mくらいのやつ…(笑)。
でも飾るのはいいけど、収納しておくことを考えるとやはり購入には踏み切れません(^^;)
300円のツリーで満足した、安上がりな私なのでした。


前髪カット・ラブミッション/Emillia
シナモンガール/Cecilia




[ 2006/12/16 ] Blythe + Blythe

Merry Christmas ! 

クリスマス、皆さまいかがお過ごしでしょうか(*´∀`)
うちは何もしない予定だったんだけど、ささやかにパーティ?的なことをしましたよー。

P1020479.jpg

サンテロ社、天使のアスティ
375ml、1029円…イタリアの発泡ワイン…シャンパンです。
甘ーくて、美味しかった(*´艸`)
アルコールの弱い私は少し飲んだだけでふわふわしています。
いままさに、しています(笑)。

P1020486.jpg

コンビニですが小さいケーキを買って、そしてケンタだ!と思ったのだけどとてもとても混んでたのでモスでモスチキンを買って、すっかりクリスマス気分です。
家でまったり、幸せでした。
そしてプレゼントなんて私はお互い何もするつもりは無かったのだけど…

P1020487.jpg

貰ってしまったー!
「…こ、この大きさこの重さ、、まさか…」



以下次号を待て!



ディスコブギー/Bianca
ブラックベリーブッシュ/Magdalena




[ 2006/12/25 ] Blythe + Blythe

中身は 

じゃじゃーん!

P1020490.jpg

スターダンサーさんでした(*´∀`)
「……(また増えた)」

P1020500.jpg

可愛いです
早速開封

P1020502.jpg

「ラディエンス…」
「…」


P1020512.jpg

エクセレントのディスコ、ラディエンスのスターダンサー、スペリオールのブラックベリーブッシュ。
似ているようで、やっぱり全然違います。
目がでかいなあ。
肌は全然黒くなく、健康的な肌色です。

ブラックベリーブッシュとスターダンサー、、どちらも呼びにくいので、ふたりだけ名前をつけようかな…と考え中。
ダンサーと言えば、鬱映画「ダンサー・イン・ザ・ダーク」。
セルマにしようかな。
映画の内容を考えると…まあいいや、セルマにしよう(早)。
ブラックベリーブッシュは割とずっと以前から考えてるんですが、思いつかない。。
うーん…。


ディスコブギー/Bianca
ブラックベリーブッシュ/Magdalena
ターダンサー/Selma




[ 2006/12/25 ] Blythe + Blythe

名前 

ブラックベリーブッシュ

他の子よりも写真写りの良いような気がするブラックベリーブッシュさん。
うちにやってきてから早や9ヶ月…今さらですが、名前をつけました。
Magdalena(マグダレーナ)さん…なんとなく、響きが気に入ったので。。

レナさん(いきなり省略笑)は髪が短くて腰もゆるくなく、扱い易いのでお洋服作りの際に手元にいることが多いです。
お針子は最近は…やってるような、やってないような(^^;)
お振袖を作るべく、型紙を用意したのだけど、、27cmサイズなのですよ。
ここに何故かレディラックがありますので、それを参考に適当に縮小して作るつもりだったのですが、、そのまま作ってマイシーンさんに着せようかな…いやでもブライスサイズで作ってふたり振袖で並べる方が…いやでも…と葛藤しています。
ミシンは実家に置きっぱで手縫いなので、両方作るのはまず無理です(笑)。
生地もそんなに無いし…時間も…。。
もう少し悩んで、今日中には縫い始めたいところです(*´ー`)


ブラックベリーブッシュ/Magdalena




[ 2006/12/27 ] Blythe

携帯待ち受け 

060307_1851~01.jpg

今はもう手元に無い、プチ・ア・ゴーゴーです。
可愛い(*´ω`)


[ 2006/12/28 ] Petite Blythe

ヘアアレンジ 

マイシーン/ノリー

振袖を着せるなら、アップヘアにしなければ!と急に思い立ち、ノリーさんの髪をいじりました。
…髪、多過ぎるよ…!
長過ぎるよ…!
横から見るとこんなかんじです。

マイシーン/ノリー

こんなにもこんもりしてるのに、まだ余ってる毛は肩甲骨あたりまでの長さがあります…いや、肩甲骨は無いですけど…。
どうしたものか?
うなじがセクシーな着物美人になってほしいのに…。
てゆかそれよりも、やっと縫い始めた振袖を仕上げなきゃ( ´ω`)
DollyDolly2に載ってる作り方を見ながら縫ってるんですけど、難しい…。
技術じゃなくて、書いてる意味が分からない(笑)。
頑張ろうっと。。

あっ、明日、というか今日、素敵なものが届く予定!
楽しみー!
超嬉しい!!!




[ 2006/12/30 ] My Scene

振袖 

振袖

やっとここまで(*´ー`)
ってどこまでだよ、ってかんじですが。
襟を仮縫いでつけたところです。
あとやることは、襟をちゃんとつけて、裏地の脇をくっつけて、裾縫って、帯作って、丈が短いのでごまかすためにおはしょり部分を別個で作って、、ってまだまだいっぱいあるやんか∑(´Д`)
襦袢は諦めました。。



[ 2006/12/31 ] My Scene

2006年最後です。 

コージーケープ

あと二時間で2006年は終わります(*´ω`)
ブログを通じて仲良くしてれた皆さま、ありがとうございました。
見に来て下さってる方で仲良くしてない方も(笑)、ありがとうございました。

2006年は出会いあり、出会いありの良い年でした(*´ー`)
新年は躍動の年にしたいと思います!
皆さま、2007年もどうぞよろしくお願い致します。

コージーケープ



コージーケープインスパイアード/Kate




[ 2006/12/31 ] Blythe