 




[ --/--/-- ] スポンサー広告

随分と 

特に何かしてたわけでは無いんですけど、放置してしまいました。
私は元気です(笑)。



お洋服作りましたよー。
DCR4の、ボーダーニット×白バルーンSKのワンピの型紙です。
小さいボタンを注文して、今はまだ届くの待ちなのですが待ち切れないので重ね着(*´ー`)

P1030447.jpg

レナさんは普段グレーの正面目には一切しませんが、光がいっぱい入れば可愛いかも。
ちょっと濃すぎるんだよー!
赤い正面目が一番好きだけど、実際いたら怖いですよね(^^ゞ

夏っぽ過ぎるかな、ワンピ。
春とは言え、まだ寒い。
春と言えば何かなあ。
ボヘミアンビートさんのようなテイアードスカートを作りたい!!
あれ?やっぱり夏?

そして今日のBGMはこちら!

P1030469.jpg

ザ・ピーナッツを聴きながら、、ノリノリで口ずさみながら、ブログにブライス画像をアップしたのは未だかつて私だけだと思います!
てゆか他にいたら、ぜひお友達になってほしいです(笑)。


ブラックベリーブッシュ/Magdalena




[ 2007/03/07 ] Blythe

はい!! 

どーーーーーーーん!!!

マイシーンバービー


やんややんや!ヽ(*´∀`)ノ
念願のチェルシーさんと、ケネディーさんです!
いやー可愛い!たまらん!!

P1030489.jpg

見てこのお顔!
可愛いたまらん!(二回目)
不機嫌そうな、ややぶすっとした表情、宝生舞ちゃんみたい!
下唇のペイントずれてる!
おでこに付着してるラメが、間抜けてて可愛い!

P1030499.jpg

ケネディさんは絶対性格良くなさそう!
女同士のグループの、ボスの位置にいるはず!
ケネディさんはヘッドがふたつついてる「Swappin'styles」というシリーズです(*´ω`)

P1030502.jpg

これはまた性格悪そう!
巻き髪美しいです!
某ブラ○スも、これくらいキレイに巻いてみてほしいものです!

チェルシーさんは「FAB FACES」という、表情が5種類に変化するギミックのついたシリーズです。
なななんじゃこりゃ!

P1030495.jpg

今まだ開封してませんが、背中についた表情チェンジ用のボタンは押せるようになってるので押しましたよ!
そりゃもう何度も!(笑)
うーん、これ↑はパッケージ裏の写真ですが、こんなに激しくは変わりません。
つーか、こんなにぶさいくじゃありません(笑)。
怒った顔とにっこりした顔が意外や意外、なかなか可愛い!
宝生舞ちゃんみたい!(二回目)

ブライスでもなんでも、「勿体なくて開けられない」というのを聞く度にその気持ちがよく分からなかった私ですが、これは箱入り姿が可愛すぎて確かに、確かに勿体ない!
きっと箱入りのままの方が可愛い気がする!
でも開けたい!
今から開けますよー!
わーい!!


[ 2007/03/09 ] My Scene

ちょっと太った? 

P1030503.jpg

ヘッドがふたつついてる「Swappin'styles」というシリーズのケネディさん。
早速開封してヘッドを付け替え、付属のワンピに着せ替えようとしたんです。

そしたらなんと!
腰がきつくって、入らない!

P1030539.jpg

「…ふ、太ったかしら…」

じゃなくって!ヽ(`Д´)ノ
どういうこっちゃ、マテルさんよう!
折角可愛いワンピなのに…。
姉さんじゃなく姐さんなかんじのケネディさんだってほんとは乙女なのに、体型を気にして可哀想です。

P1030543.jpg

「飲まなきゃやってられないわ」
気を取り直して、とりあえず別のワンピを着せました。
靴をお舐め、のポーズ。
ウェスト超細いよ!太ってないよケネディさん!
店員さんが、箱に入れる時にサイズ間違えたんだよ!

キレイに巻かれたアップヘアーが可愛いんだけど、どうもオープンマウスが微妙かも。
でも貧乏性なので(笑)ヘッドだけしまっておくのもなんだかな~。
ボディだけ手に入る機会があればいいな。


[ 2007/03/13 ] My Scene

六変化 

P1030575.jpg

とっても可愛いお顔のチェルシーさん。
「FAB FACES」という、表情が5種類に変化するギミックのついたシリーズです。
背中についたボタンを押すと表情が変わります。
マイシーン達には、プーリップさん用のスタンドを愛用。

P1030533.jpg

…ボタンはかなり激しいです。
普通の服は着れません。

ボタンを押していない状態。

P1030556.jpg

にっこり。

P1030564.jpg

怒ったお顔。

P1030558.jpg

すげー我儘そう。
写真よりも、実物はかなり可愛いです。
にやにやする(笑)。
あとの3つのボタンは禁断の領域です。
あまりにもなので追記にて。

ところでこのチェルシーさん、首が一切動きません。
マイシーンは横に回るほか、上下にも動かせて微妙な角度にすると表情も豊かになるのですが。

P1030600.jpg

これはパッケージ裏の写真。
めっちゃ回ってますやん。
うちのチェルシーさんだけでなくて、そういう仕様なんだろうなあとは思いますが…このパッケージは有りですか?
いや無しでしょ。
嘘・大げさ・紛らわしい!
JAR○に電話するぞ!ヽ(`Д´)ノ
と思ったけど、日本の会社じゃなければさらに日本で買ったわけじゃないし。
腕や脚は普通にいろいろ(?)動きますが、、首が動かなくってずっと正面向いてるなんて、お人形みたいじゃん!!ヽ(`Д´)ノ
…あれ?

ボタンが邪魔で背中が開いてない服は着れないし(←これは分かってたんですけど。)、首も動かないしで、箱に戻そうかと考え中…。
出しててももちろん可愛いんですけど、箱入りの状態は完璧に近い可愛さでしたので(*´ω`)

追記は衝撃画像です。





[ 2007/03/13 ] My Scene

I・Dollへ行ってきます! 

P1030706.jpg

3月21日、ハリウッドを連れて、出掛けてきます!
初めてのドールイベント、もう今からかなり緊張!!!!
一人で行くか、それとも彼氏を道連れに…と悩んでいましたが、mixiでのオフ会に僭越ながら参加させていただくことになりました。
人見知りはあんまりしないんですが、想像するだけであわわわわ、です。
とりあえず、寝坊しないようにしなくては…。

ところで私事なんですけど、しばらく実家へ帰らなくてはならなくなってしまいました。
実家にはPCが無いので、更新はしばらくストップ…てゆか、今もあんまり更新してませんが(笑)。
携帯からの更新か、もしくはネカフェからか…。
あっでも、イベントの日は帰ってくるので、更新できたらいいな(*´ω`)
あんまりお買い物は出来ないと思うんだけど。

毎日の日課になっているブライスブログへの訪問もおろそかに…が心残りです。
あーあー。
寂しい。
あーもう行かなくちゃ…秋が来るから…って春はまだか!
はあ…では皆さま、ごきげんよう(笑)


ハリウッド/Jill




[ 2007/03/19 ] Blythe

行ってきました 

I・Doll West Vol.4に行ってきました!
一人だと行く勇気が出なかったので、mixiのオフ会に混ぜて頂いて、楽しい一日を過ごせました。

会場での集合写真。
私と同じくハリさんはなんだか挙動不審です。

P1030720.jpg


P1030724.jpg

キャンディカーニバルさんが自己主張強くてかわゆい。
持ち主の方が「いいですよ!」と言ってたのでパンツ丸見えなショットもあるのですけど、載せません(笑)。
ヴィンテージさんもモンドリアンの姉さんもいましたよ!
かわゆかったー。

会場内は三周くらいしたんだけど、結局お買い物はしませんでした。
でもやっぱりおよふく買えば良かったー!!
むしろ売り物よりもブースに飾られたドールばかり見てたのは秘密です。
SD欲しい。
SD欲しい。
…。
…。
…嘘。←強がり。

イベント終了後は英○屋さんの個室でお茶しましたー。
仲良くしてくださったくるみさんの一人っ娘のカスタムさんと二人、窓際で哀愁漂わせるハリウッド。

P1030730.jpg

ぷるるん唇がとってもかわゆい子なんですけど、お洒落な店内は照明が暗いのでキレイに映らず残念。

P1030736.jpg


P1030737.jpg

元はプリマドーリーのアシュレットだそうです。
髪色が凄くキレイ。
くるみさんは一人っ娘のこの子をすごーく大事にされていて、お金かけまくり!だそうで、皆が羨ましがってたのが印象的でした(笑)。
数が多いと愛しきれないですものね…。

そしてここでも皆で集合写真!

P1030733.jpg

一人だるそうにしてる人がいるの、分かりますか?
拡大してみましょうね。

P1030733.0.jpg

君か!
クラスに一人はいた、写真嫌いな子みたい(笑)。

私はストロベリーとカスタードのワッフルをオーダーしたんですが、来るや否や食べてしまったので写真は無しです!

P1030735.jpg

「フレーバーラテも既に半分以下…」

楽しい時間が過ぎるのはあっという間で、すぐに終了予定の時刻になりました。
P1030746.jpg

「みんなバイバーイ」

皆さまのおかげで初めてのドールイベント&オフ会、満喫できました。
こんな辺鄙なブログを見に来てくださるかどうかは分かりませんが、改めてお礼を…。
楽しい時間をありがとうございました。
幹事の朝霞珠鷺さん、お疲れ様です。
また集まれる機会があれば、よろしくお願いします(*´ー`)




[ 2007/03/22 ] ODEKAKE

キター 

20070324150634

ラウンジングラブリーさんです!(*´∀`)
つつついに我が家に!
あー感慨深い!
嬉しいー!
可愛いー!

今やっと開封し終わったのですけど、髪がぼっさぼさで偉いこっちゃなので、シャンプーして整えてから改めてお披露目します(*´艸`)


ブラックベリーブッシュ/Magdalena
シナモンガール/Cecilia
ラウンジングラブリー/Marianne




[ 2007/03/24 ] Blythe + Blythe

(*´∀`) 

20070324151949

お風呂上がり


ラウンジングラブリー/Marianne




[ 2007/03/24 ] Blythe

似てるかな、似てないかな。 

気になってたのは、前髪をカットしたラブミッションのエミさんと、髪型がかぶること。
髪の質も色も違うのは分かってたんだけど…どんなもんかなあと。

P1030779.jpg

似てるかな、と思ったけど、やっぱ全然違います。
エクセレントとスペリオールで、そもそも型も違います。
でもどっちもネオブライス。
好きじゃない人には、同じように見えるんだろうなあ。
私も初めはほとんど判らなかったし。

P1030781.jpg

髪はうわさに違わずごわごわというかもさもさというか。
前髪多過ぎ!揃い過ぎ!
向かって左の髪だけソバージュ的ウェーブがかかっていたので、人間用のストレートアイロンで伸ばしましたらましになりましたので、とりあえず一安心。
60度程度の超低温です。
ラブミッションは黒髪と呼ぶべきだと私は思うんだけど、焦げ茶です。
自然な黒髪、てかんじで、日本人的です。
ラウンジングラブリーはこれでもか!ってくらい黒い。
元の髪を黒く染めたかんじ。

10体目のネオブライス、3体目のスペリオールです。
スペリオールの通常アイって初めてだ!
青目きれい!
ピンクもかわゆい。
二重の睫毛は向かって右の方が乱れてる。
シャドウの範囲が超広い気がする。
プリマ2のエボニーの画像を見て、このシャドウは…と思ってたけど、あんなもんなんかしら。
うちの人たちはみんな割と薄化粧なのでよく分からないや。。

「ラウンジングラブリー」て長いので、また名前をつけました。
君は「Marianne(マリアンヌ)」さんね!

P1030782.jpg

マリさん…かわゆい(*´ω`)


ラウンジングラブリー/Marianne
前髪カット・ラブミッション/Emillia




[ 2007/03/26 ] Blythe + Blythe