 




[ --/--/-- ] スポンサー広告

色々キター 

Blythe Shotのrokeさんから、カウプレのお礼にと、色々届きましたーヽ(*´∀`)ノやんややんや!

P1050377.jpg

バービー・ファッション・フィーバーシリーズのファニチャー、ドレッサーと、アメピンばかりで可哀想なうちのブライスたちにヘアクリップを6個も!
ヘアクリップは、ジュニー・ムーンのシルエット・ガールズのハンカチーフに包まれておりましたよ!
これがなかなかかわゆくって、グラスとか買ってしまいそうで危険な香りですw

P1050379.jpg

ドレッサーも早速開封しましたよー。
かわいいー!かわいいー!
むしろ私がこんなの欲しいくらいですw
ところでドレッサーに向かってる貴女、どちら様?

P1050394.jpg

うふふー二体目のチェルシーさんです!ヽ(*´∀`)ノ
オークションでお安く出てたのでついポチっと!
中古のポンでやってきたので、とりあえず先日買ってきた新しいファッション・フィーバーのお洋服を着てもらいました。
かわいいー!
でも髪はポニーテールの先を出品者さまが櫛を通されたそうで、ちょっともさっとなってます。
これからマイシーンを購入しようと思ってる方、マイシーンは髪が結構のりで固まってるので気になるんですが、櫛は通さず我慢した方が良いですw
うちのバビさんノリさんももっさりして治りません!
アップヘアにした後の癖は霧吹きでシュシュッとやっとけば大体治りますのよ。
チェルシーは二体目で被るので、この方は「Edna(エドナ)」さんと呼ぶことにしました。
エドナさーん!かわいいよー!

ドレッサーはサイズ的にブライスにも使えそうです(*´ω`)
明日にでもブライスキャッスルの中を整理して、これも一緒に飾る予定!
rokeさん本当にありがとうございました(*´∀`)
嬉しいです(*´∀`)(*´∀`)



[ 2007/08/01 ] My Scene

これは…! 



わーいわーい!ヽ(*´∀`)ノ
高校の時から10年以上のお付き合いになるリアル友人w、はやとママちゃんから、お手製OFと、着まわし30daysのトルソーが届きました!
OFはミニ丈のパーカーワンピと、おそろのスカート&ヘアアクセなんですが…スカートを穿かせてからパーカーを着せたらずり上がってベアトップのようになってしまって、可愛かったのでそのままですw
目が合ったのでハリさんに着せたのですけど、案外似合っているわあ(*´ω`)
ナチュラルで夏っぽくてよいかんじです(*´ω`)
トルソーは、「着まわし30days箱買いしたのー」とメールがきたので冗談のつもりで「トルソーくれ!」って言ってみたら、「いいよー^^」とあっさり快諾。。
てんしか!

P1050411.jpg

ブライスのボディサイズと比べると、ほんのちょっぴり厚みが大きそうな気がしますが、ほぼ同じと言っても過言では無いでしょうー。
バビOFを購入したときについてきたトルソーと並べたら、まるで大人用・子供用ですw
これだけ体型が違うのに、同じ服を着せるって…凄いよねw

そして朝霧さんから、カウプレ残念賞でお送りした残念なキャミのお礼にと、リボンと、朝霧さんお手製クローバーモチーフの手作りパーツをいただきました!
これは…もっと頑張れってことかしらと理解しましたので、頑張りたいと思いますw
OF作りに、、と書き添えてくださってたのに、そのままヘアアクセとかにしたら怒られるのかなーw
どうもありがとうございました(*´ω`)
他にもキャミをお送りした皆さま、ブログに載せてくださったり、写真を送ってくださったり、本当に嬉しかったです(*´∀`)
皆さまありがとうございましたー!


ハリウッド/Jill




[ 2007/08/02 ] Blythe

ヴァレリー・ヴァレリー 

♪色移りなんて 気にしないわ♪

P1050420.jpg

♪濃ゆいアイカラーだってだってお気に入り♪

P1050422.jpg



P1050424.jpg

「だけど、涙が出ちゃう…女の子だもん」

途中で番組変わった。
私、「キャンディ・キャンディ」よりも、「レディ・レディ!!」世代です。
アンソニーよりも、アーサー&エドワードです。
あんまり覚えてないですが。
セイブジのヴァレリーさんばかりで遊んでしまいます。
土曜日だから、またブライスを連れてお出掛けしよーと思ってたら、彼氏は仕事だってー。
ぼんしょり。
カレンダーに休みの日の印つけてくれてるのに見ない私。


セイブジアニマルズ/Valerie




[ 2007/08/04 ] Blythe

ビッグとメイト 



おっきなトマト。

P1050432.jpg

ほんとはプチ過ぎるプチトマト。
間接曲がると両面テープ無しでも物が持てるから楽しい。


[ 2007/08/05 ] My Scene

Kishiwada Castle 

ご要望にお応えして(誰の?)、今度は岸和田城に行ってきました(*´ω`)
今日は普段着。
マリさん可愛い。

P1050450.jpg


P1050449.jpg

上ふたつの画像を使って、アニメーションを作って遊んでください。

P1050451.jpg

お城の前の庭。
砂利が整えられてて、美しかった。

P1050452.jpg

和歌山城と同じく、昭和の中ごろに再建されたものです。
規模は大きくないけど、凄くきれいな城でした。
閉館時間ぎりぎりだったものですぐに出ましたが、今度は天守閣に登りたいのです(*´ω`)


ラウンジングラブリー/Marianne




[ 2007/08/06 ] Blythe

夏だよ! 

sha la la*のえこ*さんから、夏な贈り物が届きました!



らぶりーなアミアミ水着を、二着も!!
凄くかわいいんです堪らないです(*´∀`)
細かいものをこれだけきれいに編めるのって凄いです。
セルマさんとレナさんに着てもらいました。

P1050466.jpg


P1050463.jpg

背景は先日rokeさんに頂いた、バビ家具のパッケージですw
我ながら貧乏臭い。
可愛いので捨てられないー。
見切れてるけど気にしない!
前から思ってたけどスターダンサーのセルマさんはちょっとディスコさんと被ります。
てゆかこんなビキニを着たいものだ…もう無理かな…てゆかまず痩せなければ無理だ…。
海外なら平気かな、とか妄想。
えこ*さんありがとうございました(*´∀`)ノ
大事にします。


スターダンサー/Selma
ブラックベリーブッシュ/Magdalena




[ 2007/08/07 ] Blythe + Blythe

ひとにあげるもの 



とりあえず自分とこの人に着せて写真撮るのは基本です。
断言した!
レースがふりふりだったりってあんまり趣味じゃないんですが、自分で作るとなんか可愛い。
下手くそプーなお洋服、文句も言わずに着てくれて有難い。
でもシナモンさんは不満そうに見えるな…。


ラブミッション/Aileen
シナモンガール/Cecilia




[ 2007/08/09 ] Blythe + Blythe

遅刻するう 



化粧品散らかし過ぎですノリーさん。
折角頂いたドレッサーなので有効活用したいのですが、なかなかセンスがありまてん。
マイシーンバービーには化粧品の類がいっぱい付属されているのですけど、パッケージにつきっぱだったのをせっせと取り出してせっせと並べてみました。
まだこの他にもいっぱいあります。
こんなに要らないよー。

P1050506.jpg

「帰ったら片付けるから!じゃ!」
このタカラジェンヌみたいなメイクを施すには、こんなにたくさんのメイク道具が必要なのね。
私自身は割とアイラインくっきり睫毛ばっさり眉毛きりっ、なメイクが好きなんですけど、ファンデや下地やら以外は小さいポーチひとつに収まってしまってます。
そろそろお姉さんの自覚を持たないといけない年齢なのにこんなことではいけないなーとは思う。


[ 2007/08/11 ] My Scene

SAVE THE ANIMALS 

12体目はセイブジアニマルズです。
デザイン画の時点ではまったく買うつもりはなかったのですが、公式で出た最終仕様写真を見て、ズキューーーーーン!なりました。
全然デザイン画とちゃうやんかあー(*´Д`)と心の中で抗議しつつ、買う段取りを整えました(主に心の準備)。

P1060325.jpg

アイカラーはすべてスペシャル仕様です。
暗い色のアイはあまり好みじゃないので交換しようと思っていたのですが、実物を手にとるとあまりにかわゆくってそのままです。
4色の画像はこちらです→出てきた記事

P1060321.jpg

くるくるの髪は扱いが難しくって、ついアップにしがちです。
ヘアアレンジ、上手くもないのに。
遊んでるうちにくるんがきつくなって、開けたての頃より髪が短くなった気がしますw

名前は「Valerie(ヴァレリー)」です。
2007年7月購入。


セイブジアニマルズ/Valerie




[ 2007/08/11 ] Blythe

コジがチャレンジ 

20070814035503

「痛い痛い!」

お盆休みを頂いて(?)、実家に帰ってきました。
コジ一人を連れてきたのでとりあえずにゃんズに挨拶…と思ったら噛まれたー!
甘噛みなので呑気に写真撮ってましたが、本気噛みならえらいこっちゃです。


コージーケープインスパイアード/Kate




[ 2007/08/14 ] Blythe

異常な 

20070814042150

帰宅したら自室のドアの前に異常な可愛さのティッシュが置かれていました。
予備のボックスティッシュ、クローゼットにいっぱいあるのに…可愛いから、ママンが私にくれたのかもしれません。
真意は不明。
私は三姉妹の末っ子なのですが、小さい頃は何故かピンクのものは自分のもの!て思ってた。
あと動物の絵柄が色々あったら、絶対うさぎは私の!て。
あほだなー。
今は黒×ゴールドの組み合わせが最強だと思ってて、あとはベージュとか地味なのが好きなのに、、母からすれば今でも「ピンクは○○(←私)の!」てかんじなのかしら。


コージーケープインスパイアード/Kate




[ 2007/08/14 ] Blythe

香水 

20070815032430

香水のボトルって、きれいですよね。
と思って持ってるのを少ないですが並べてみて、あんまりすんごいデザインのって持ってないことに気付きました。
地球儀のかたちのやつ知ってます?
すごくきれいで可愛くって、欲しかったけど香りが好きじゃなさ過ぎたので購入には至りませんでしたの。
一番好きなのはジバンシィのホットクチュールです。
右から二番目の、50mlのオーデパルファムの方。
これだけ凄く好きで三本目なんですが、最近は全然つけてなかったので今日箱から出したら変色してしまっててなんだかきったないです。
でも香りは健在!
これつけてるとよく褒められます。
もう今は日本国内では売ってません( ._.)
100mlのオードトワレならあるみたいなんですが、名前は同じなのに香りは全然違います。
右端のが偽ホットクチュールです。
別にパチもんじゃないけど違い過ぎて哀しいので偽呼ばわりしています。
あんまり減ってませんが、レッドジーンズも凄く好きです。

コジさん毎日同じ服。
着替えの一着や二着、かさばるものでも無いのに持ってくればよかったです。
そういや人知れず、コジにはケイトという名前をつけました。
今まで名前つけてなかった人たちみんなにつけたんだけど、つけた名前で呼ぶ気がしませんw
でもシナモンにつけたセシリアはお気に入りです。
サイモン&ガーファンクルの曲が好きで…。
オフェリアという名前もいつかつけたいんです(*´ω`)
シェークスピアというか、ザ・ピーナッツからなんですがw


コージーケープインスパイアード/Kate




[ 2007/08/15 ] Blythe

猫ばっかり 

16日に実家から戻ってきました。
デジカメ持ってったのに、ろくな写真撮ってません。

にゃんが真剣な眼差しで微動だにしないので、もたれてみた。

P1050550.jpg

にゃんが真剣に見つめてるのは、部屋のドア。
ドアの向こうにいる母の気配を気にしています。
母がドアを開けたら、走ってって部屋から脱走したいのです。

P1050552.jpg

「完全に乗ってみても構ってくれない」

P1050553.jpg

「…」

P1050554.jpg

ドアが開いたところでいつも母の鉄壁のガードにやられるのに、小さな希望を捨てやしません。


コージーケープインスパイアード/Kate




[ 2007/08/18 ] Blythe

うみー! 

18日の朝一番に、海に行ってきました(*´ω`)

P1050629.jpg

「ようこそピチピチビーチへ!」
素晴らしいネーミングセンスです。
あやかりたいですね。
近くにはときめきビーチというのもあります。
ヴァレリーさん、変な髪形に見える。

P1050567.jpg

一番乗り!
束の間のプライベート・ビーチ気分を味わいます。

P1050577.jpg

海に連れていきたいブライスナンバーワンのロキシーです。
都合により本人付属の水着じゃないです。

P1050579.jpg

「わーいわーい!」(走)

P1050581.jpg


P1050599.jpg

レイニーデイのマイアさんも連れていきました。

P1050601.jpg

ロキシのサーフボードは実家に置いてきてしまってありません、、がっかり。

P1050574.jpg

「来年も来ようねー」
ブライスにはレジャーシート、自分たちにはバスタオル(…)を持参。。

P1050598.jpg

「きれいな貝殻落ちてないかな」


セイブジアニマルズ/Valerie
ロキシーベイビー/Daisy
レイニーデイパレード/Maia




[ 2007/08/19 ] Blythe + Blythe

セレブがビーチで 

そしてマイシーンです(*´ω`)

P1050582.jpg

マディさんとエドナさんを連れてゆきました。
マイシーンバービーは、お外での撮影は初!!
軽いしバッグの中であまりかさばらないし、良い感じですw

P1050590.jpg

二人カメラ目線の予定で撮ったのに、どこ見てるんですか!
わざわざ持って行ったテーブルと椅子のセットはプーリップ・ブランニュープレッツァ?だったかな?の付属品です。
テーブルの上はメガハウス・こぐまキッチンのパフェとジュース(*´ω`)
ラジカセはマイシーンの付属です。

P1050591.jpg

これもカメラ目線の予定だったのに…。
マディさんの水着はジェニー用のもの。
ぱつぱつですが無理やりです。
髪はアップにしたかったのだけど、長すぎて文金高島田になるので断念。

P1050593.jpg

エドさん…なんて罪深い…!!
これはブライス・ロキシーベイビーの付属の水着です。
昨日書いた「都合」というのはこれでした。
リボンテープで結ぶタイプなので、一応着れてはいますが、オパイやらオチリやらがなんともセクシーなことに!!
いかにも外人さんっぽくて、凄く似合っていますw

マイシーン、これからちょくちょくお外へ連れてゆこうと思います(*´ω`)
可愛い!

ところでFC2プロフというのを作って?使って?みました。
すっごく眠いときにばーっと書いたのでテンション高くてうざいですがw
私のことが好きな方は、左上のprofileの文字をポチッとどうぞ!


[ 2007/08/20 ] My Scene

いろいろきたよ 

ALOHAなミュージックのテルミーさんから、ぷれぜんとが届きました(*´∀`)

P1050653.jpg

色々と!!
ストロベリーティーのティーバッグ、メッセージカード、猫の形のコーム、メモスタンド、ヘアアクセをみっつ(*^^*)
紅茶、「girls tea」て書いてる!
こんな可愛い紅茶が売ってるんですねえ(*´∀`)
メモスタンドは幸せを呼ぶ四葉のクローバーのかたちです。
にゃんコームはブライス用に選んでくださったのかしら?というかんじですが、バッグに忍ばせて私が使いますw

青林檎のヘアゴムと。

P1050656.jpg

スマイリーのヘアクリップ(*´ω`)

P1050661.jpg

どれもこれも、思わずにっこり笑顔になるような、テルミーさんらしいチョイスですー(*´∀`)
嬉しいです。
テルミーさん、ありがとうございました(*´∀`)(*´∀`)
今日は紅茶のクッキー作りますー!


ラウンジングラブリー/Marianne
コージーケープインスパイアード/Kate




[ 2007/08/23 ] Blythe + Blythe

暑苦しい 

Blythe Lifeのakiさんから、ブライス用のネックレスが届きましたヽ(*´∀`)ノ
HANAさんてショップのアクセらしいですー。
わざわざ私の分も注文してくださったようで、ぁゎゎ(( ゚Д゚))

P1050669.jpg

ぷっくりした真っ赤なハートが可愛いです(*´ω`)
残暑厳しい8月下旬、真っ黒で暑苦しいですが、赤が引き立ちます。
ここはうちの玄関です。
明る過ぎて、飛び過ぎ。

P1050674.jpg

ブーツを履かせると、つい内股にしてしまいます。
しかし、暑苦しい。。

P1050676.jpg

「長袖着せようとしてたくせに、よく言う」
レザーのキャスケットはさすがにやめました。
その代わりと言ってはなんですが、おでこにはしゃがんでカメラを構える私が…。
ネックレス、差し色にも良いし可愛いし、凄く嬉しいです。
akiさんありがとうございました(*´∀`)
女の子らしいきれいな字で書かれた手紙もキャッ(*ノ∀`)てかんじです。
えへへ。


シナモンガール/Cecilia




[ 2007/08/24 ] Blythe

女の闘い 

明日、てゆかもう今日ですが、お出掛けしてきます。
ブライスをね、2~3匹連れて行くにあたり、誰にしようかと小一時間どころか丸一日悩んで悩んで、ラウンジングラブリーのマリさんと、ディスコブギーのビアンカさんにしよう!と決めたのです。
着替えさせて…よし出来たー(*´ー`)となってから、やっぱりコジさんも連れて行きたくなってきたので着替えさせて、三匹並べてみたんです。



「お出掛け楽しみだねー」




でも…やっぱりちょっと、多いかなと。。。




























P1050694.jpg

コジさん「最近来たばっかのくせに、生意気なのよ」
マリさん「…(服までとられた…)」

コジの下目に敵うわけがありません…。
でも朝になって、結局三体連れてく気が凄くしますが…。
遊びに行く時に連れてく子、悩みますよね。


ディスコブギー/Bianca
ディスコブギー/Bianca
ラウンジングラブリー/Marianne




[ 2007/08/26 ] Blythe + Blythe

オフ会でしたー 

ミクシィのオフ会に行ってきました。
参加者16名、ブライス24体?、場所は執事カフェでしたw
可愛いひとばっかりで、凄く楽しかったです!!
幹事のりえさんありがとうございました(*´∀`)



とりあえず集合写真…掲載して良いのか分からない子はぼかしてみたw
画像クリックで大きくなります。
載ってない人がいるような気がする。
うちの人、何処にいるか分かりますか??
分かる人は私のことが凄く好きなんだと思います。

P1050756.jpg

くるみちゃんにしょうもないおよふくをあげたら、素敵ヘアアクセになって帰ってきました!!!
ぱーるがいっぱいー可愛いです(*´∀`)
首からぶら下げてるピンクのクリームは、みちゅさんのお手製です。
「今日の記念に」と参加者みんなにくれました!
前日深夜から当日カフェへ向かう電車の中まで作業してたらしいですw
お疲れ様です、ありがとうございました(*´ω`)
シリコンで出来てて、ぷにぷになのです。
くぁいいのです。

連れてった我が家のブライス。
結局ラウンジングラブリーのマリさんとディスコ、コジを連れてったのですが、3ショットはこの謎な一枚のみでした。。

P1050747.jpg

カウンター横に置いてあった三段のワゴンです。
勝手に乗せてやりたい放題なのです。

とりあえずここまでー。
写真いっぱいあるのでまた明日にでもあっぷします(*´∀`)




[ 2007/08/27 ] ODEKAKE

ブライスオフ会feat.羊 

P1050716.jpg

26日大阪某所で開催されたオフ会に行ってきました。
やっと写真を整理し終わった…。

まだ始まってないのにいそいそとブライスを並べる私とくるみちゃん。



左から、うちのコジ、くるみちゃんのカスタムアシュレットとレイニー、うちのマリさんディスコさん、あとからやってきたセレブで激しくキュートでぷりてぃーなYさんのピンク髪ナイトフラワー、ティックタックラビット、ユキノナミダヒメ。
くるみちゃんのとこの子ふたり、私の作ったしょぼ服を着せられています。
恐縮しすぎてそこに触れられませんでした。
黒ズボンは店員のひつじさんです。

Yさんのうさぎが可愛すぎて可愛すぎて!!!!!
ふんわり笑顔がラブリー過ぎて直視できないYさんが不在の隙に、ここぞとばかりに撮りまくる私。

P1050703.jpg


P1050738.jpg

もう三日くらい白飯だけでいけそうです。
これ以外にもまだ撮った…でも私だけの秘密です。

写真、30枚近くあるので畳みます。



[ 2007/08/29 ] ODEKAKE

ピンクフラワー 

バービー・ファッション・フィーバーシリーズの、ピンクフラワー・ファッションを購入しました。

P1050779.jpg

ラウンジングラブリーのマリさんが着てるJK以外はバービーサイズです。
あんまり違和感無いように見えますが、、マチ針や両面テープを駆使して半ば無理やり着せています。
左から、ラブミのワンピ、マリさんのミニスカ、レナさんのサスペンダー付きパンツ、ディスコのトップスが今回買ったものですー。

P1050775.jpg

タンクはほぼ問題なしです。
ネックレス、作ってみた。
パーツはネイルアート用に集めてたものを適当に…。
ショーパンはブライス用にホックをつけて詰めています。

P1050770.jpg

肩紐が長いので、後ろでマチ針で留めています…。
うちにいるマイシーンには着せそうもないので、短くしてしまおうかと考え中。
ピアスはダイソーブランドです。
この人、デフォラブミのアイちゃんかと思いきや前髪カットのエミちゃんです。
前髪が鬱陶しいのでピンで留めたw
前髪カット頭皮とデフォ頭皮、どなたか交換してくれませんかw

P1050784.jpg

これも、マチ針…。
なんとなく、ぶかぶかなシルエットが胸元まである農作業用の長靴を思い出します。

P1050788.jpg

ミニスカは後ろが全開になるので調節し易いのです。
裾のフリルが可愛くてお気に入りなのです。

今回のブーツは細くてブライスには無理でした。
入らないことはないですが、ぶさいくなかんじになります。
またなんか、三種類新しいのが出てましたが…「レッドゴールド・ファッション」の、キャミとブーツだけ欲しいなー。


ディスコブギー/Bianca
前髪カット・ラブミッション/Emillia
ブラックベリーブッシュ/Magdalena
ラウンジングラブリー/Marianne




[ 2007/08/30 ] Blythe + Blythe

日曜の午後 

P1050798.jpg

女の子はピアノ、男の子は双子の赤ちゃんと遊んでいます。

P1050793.jpg

ソファでだらだらTVを見ているお父さんに、お母さんが文句を言っています。

そして一時間後…

P1050803.jpg

二階のキッチンでは、女の子が夕飯の支度を手伝っています。

P1050801.jpg

男の子は友達の家にお呼ばれなので、出掛けて行きました。
お父さんはうたた寝から目が覚めて、お母さんに謝りに行くようです。

P1050805.jpg

グラタンが焼けたようです。

P1050807.jpg

お父さんが謝っています。
「さっきはすみません…」

P1050808.jpg

「だからビール飲んでもいい?」
お母さんに、その前に赤ちゃんたちをお風呂に入れるように言われました。

P1050812.jpg

双子の赤ちゃんはお父さんとお風呂に入るのが大好きなようです。

P1050814.jpg

お風呂を出たら、夕飯です。

P1050818.jpg

「おおカツ丼!」
のどかなシルバニア村で、なんの肉かは不明です。
大人はカツ丼、子供はグラタン…カオスなメニューです。

P1050820.jpg

食事も終わり、お母さんは赤ちゃんのおむつを取り替えます。

P1050826.jpg

男の子が帰ってきました。
「ケーキ貰ったよー!」
「まあ…お礼をしなくっちゃ」


シルバニア村は今日も平和です。




[ 2007/08/31 ] Sylvanian Families