 




[ --/--/-- ] スポンサー広告

いちねん 

P1050855.jpg

このブログを始めて、一年が経ったようです。
ひとごとのように…。

6体いたブライスは倍になった…。
2体だったマイシーンは3倍以上に…。
シルバニアは…変化無しw

いつも仲良くしてくださる皆さまありがとうございます。
ひとつひとつの出会いを大切にしたいです。
この先も、素敵な出会いが待ってるといいなあ。

そしてまた一年後、欲しくて仕方がないあの人と、あの人が、うちにいてくれてたらいいのになあ…w


ラウンジングラブリー/Marianne




[ 2007/09/03 ] Blythe

ぶらいすとパーマ屋さんごっこ 



「こんにちは、ディスコブギーのビアンカです。
 あれは去年の10月の出来事でした」

人間用のアイロンで髪をストレートにされてしまったディスコちゃんです。
くりんくりんにしたくって、今日はディスコちゃんとパーマ屋さんごっこです。

P1050875.jpg

ブロッキングします。
出来てないように見えますが、出来てます。

P1050877.jpg

ロットを巻きます。

そしてアイと後ろの穴が隠れるようにラップをぐるっと巻いて、お湯にドボン。
写真無いですえへへ。

そしてタオルでなるべくお湯をとって、風通しの良いところへ放置。

P1050881.jpg

完全に乾くまでじっと我慢。。
早くほどきたい。


ディスコブギー/Bianca




[ 2007/09/03 ] Blythe

くりんくりん 

ロットを外しました。



呼んでみましょう、せーの、
「ディスコちゃーん!」

P1050884.jpg

なんて可愛いんだ!

ほぐしてみました。

P1050890.jpg

呼んでみましょう、せーの、
「ディスコちゃーん!」

P1050891.jpg

P1050889.jpg

可愛すぎて泣きたい(*´Д`)(病気)
前髪はいつも失敗なので、ポンパ風に。。

そろそろ秋服を着せたいんですが、、暑いですよね…。
お人形なので平気だけど、私が暑苦しいので悩むところです。
てゆかあんま秋服無いな~。
作りたいけど…暑苦しいw


ディスコブギー/Bianca




[ 2007/09/04 ] Blythe

姉さん、事件です。 

気になってたセルマさんの下目を直しました。



例の部分をほんのちょっぴり削っただけで随分上目遣いになってしまって、アイチェンジ後に指で修正しないといけません…。

P1050904.jpg

ガチャ目が目立つようになった気がしますが、視線に関してはまあ満足。
↓修正前はこんなかんじ。

P1020531.jpg

↑うちに来たばかりの頃のセルマさんです。

解体してるときに、向かって左のチークの上になんかついてるーと思って軽く爪で触れたら、なんかついてるんじゃなくてチークが剥げてました。
爪で触れたところも励ました…じゃなくて、剥げました。
メイクの上から、つるんとコーティングされてるでしょ。
なんかそれが元々ちゃんとコートされてなかったみたいです。
反対側はやや強めに触っても平気です。
結構、ショックなんですが…。
写真には写ってませんが割と可哀想なかんじになっています。
どうしよう。
チークだけ、ちゃんとしてあげないと。。
あと書いたこと無かったですが、セルマさんは青目以外、いわゆる黒目抜けというやつみたいです。
ピンクは左右とも。
はあ…かなしい。

P1050914.jpg

ところで、これくらい白く飛んでる写真が好きって言ったら、引きますか?


スターダンサー/Selma




[ 2007/09/05 ] Blythe

ニット始めました 

Eこさん(伏字になってない)の影響で、レース編みを始めてみました。
レース糸じゃなく毛糸で鉤針編みは一応経験有りなんですが、とりあえず初心者はマフラーからよね!てことで作りました。

P1060018.jpg

P1060020.jpg

…。
ただ編むだけじゃつまらないわーと思ってデザインっぽくしたのですが、田んぼの田にしか見えないのです。
そしてなんか、向かって右の髪がはねてるせいか、戦いそうな雰囲気のマイアちゃんです。

レース糸って、なんだか可愛い。
ダイソーブランドなのであんまり色が色々無くって、20番の太目のレース糸をピンクと黒と買ってきました。
他にブルーとグリーン、オレンジなんかがあったような。
使いこなせそうにないので無難な色に…でも、可愛いので無意味にいっぱい欲しいです。

P1060030.jpg

髪を結ったら戦う人じゃなくなるかと思ったんだけど、今度は頭にレース糸載せてる人みたいになりました。
てゆかそんなことより、なかなか難しいです。
真っ直ぐ編めない。。
そもそも鎖編みと細編み・長編みの三種類しか知らないし、もっと勉強しようと思います。
そんで、Eこさんのことは師匠と呼ぼうかと思います。


レイニーディパレード/Maia




[ 2007/09/07 ] Blythe

ふくらはぎ 



ノリーさんです。
この、右脚ふくらはぎの影具合が堪りません。

P1060059.jpg

白のロンT、爽やかで可愛いです(*´ω`)

昨日、デジカメの取り扱い説明書を読みました。
買ったその日にぱらぱらっと読んで、でもあんまり意味が分からなくてそれっきり、、今まで画面に表示されるマークの意味とか…設定の仕方とか、なんつーか勘でやってたんですけど、やっぱり説明書は読まなきゃだめですねー。
私が使ってるのはPanasonicのLUMIXなんですが、あっ500万画素のもう公式にも載ってないやつですが、これがなかなか機能いっぱいなんです。
凄い。見直したよー。
なんか画素数は300とか400とか辺りを越えたらもうあんまり関係無いみたいなことを聞いた気がするし、、新しいの欲しいなーなんてちょっぴり思ったりしてたけど、しばらく愛用しそうです。
ちなみにピンクなんですけど、ネイビーにすればよかったと未だに後悔しています。


[ 2007/09/08 ] My Scene

Blythe Castle 

我が家のブライス棚。
12体になってちょっと手狭になってきました。



あれ?みんな留守のようです。

















なんつって、新しいのを買いました。

P1060069.jpg

最初は普通に並べてたんですが、彼氏が「なんかみんなで歌いだしそうやな」と言うので、ラインダンスをさせてみた。

P1060070.jpg

引き出しはあまり大きくないですが、とりあえず使うものは大体入りました。
今回もni○senで購入。。
安くて、サイトだと色々あるのでお勧めです。
よかったら「コレクション」とかで検索してみてくださいねえ。
今回買ったやつは、中古でもゴルさんは買えないくらいのお値段です。

P1060071.jpg

古い方にはマイシーンを入れました。
ずっと埃かぶりっぱなしだったものね。
ブライスと違ってスリムなので(頭が…)広々していて良いかんじ。

P1060075.jpg

天辺にはうっかりフルコンプしてしまったナーゴコレクションがわらわらと…。
若干やり過ぎ感が漂います。

P1060076.jpg

うーん、なんというか感無量なのでした。


[ 2007/09/09 ] Blythe + Blythe

ピンクフラワー2 

バービー・ファッション・フィーバーシリーズの、ピンクフラワー・ファッションです。
前回はブライスに着せたのをアップしたので、それ以外のを。
無理やりブライスに着せてる記事はこちらです。→無理やり



ケネさんのネックレス以外は全部セットのものです。
なかなかかわゆいのですよー。
ケネさんなんだか顔が大きいわ。
そして花柄ワンピが最凶…じゃなくて最強に似合わなくって寝巻きにしか見えないので着替えさせました。

P1060037.jpg

「うっさいわね、なんなのよアンタ」
相変わらず極悪なのです。
バビさん、ケネさんよりおねいさんなんだから注意してくださいよ。

P1060041.jpg

「そういうの、やめた方がいいんじゃないのー」

P1060043.jpg

「はあ?そういうのって何?関係ないでしょ」
「…」

手に負えないのです。
気を取り直して、およふくを紹介します。

P1060046.jpg

フードのついた重ね着風トップス。
フードの関係で構造上ブライスには着れませんが、可愛くてお気に入りです。

P1060047.jpg

ブーツとバッグはおそろっぽいです。
ディティールがなかなか好きですが一色なのでなんかあんまりパッとしません。
細かいところ色塗ろうかな。
今回のセットはこのブーツ以外の靴はびみょうです。

P1060052.jpg

デニムのコートにはフラワー柄の共布ベルトがついてます。
ケネさんは太いので前で縛るのはきついです。

P1060050.jpg

「…(こいつマジいつかシメる)」

ケネさんの極悪なお顔立ちが好き過ぎて、ついアップの写真を何枚も撮ってしまいます。

P1060053.jpg

見てくださいよこの悪そうな態度。
可愛すぎる。

追記は自慢wと拍手のお返事です。



[ 2007/09/10 ] My Scene

秋ですねえ 

夜はちょっと肌寒いくらいですね。
皆さま風邪などひかれてませんか。
季節の変わり目は体調崩しやすいですし無理はされないでくださいねえ。
って誰へのメッセージなのかしらん。



前髪上げて無理やり同じ髪型のラブミーズです。
もともと前髪カットするために買った子なのに、今となっては後悔しています。
でもカットしなかったら双子にはなってないからなー。
悩むところ(何が)

P1060204.jpg

衣替えしました。
私のじゃなくってブライスの。
自分自身は女であり年頃なのに、恥ずかしながらあんまり服とかたくさん持ってません。
一年着ないと処分しちゃうしな。
ブライスたちはなんとかちょっと夏から脱出しました。
ノースリの人もいますが皆なんとなく秋っぽいトーンのおよふくを着ています。

P1060203.jpg

さてどっちがアイちゃんでどっちがエミちゃんでしょうか?
髪の毛見えてなかったら、私も分かりませんw


ラブミッション/Aileen
前髪カット・ラブミッション/Emillia




[ 2007/09/13 ] Blythe + Blythe

マグダレーナちゃんとお出掛け 



お友達のみちゅさんとくるみさんと遊んできました。
晩ごはん食べた暗い居酒屋での集合写真。
暗すぎてフラッシュ焚いてもなんか平気。

P1060226.jpg

みちゅさんがプリンセスアラモードを購入したということなので、自慢されに行って来たのです(><)
あああ可愛い。
壊してしまいそうでまともに触れなかった小心者の私!
ここはお茶したカフェですー。
壁紙が可愛くって撮った写真…壁紙にピントが(><)
ピンボケすぎですがプリンセスの可愛さはくっきりでした!!

P1060221.jpg

あはーかわゆ!!

P1060236.jpg

P1060232.jpg

「寝てる…」
カスタム途中のサンデーズベリーベストさん。

P1060233.jpg

「起きて起きてー」

P1060237.jpg

寝ぼけてるようです…ピントもぼけている。
お洒落な店は照明が薄暗い法則なのです!
せっかく遊んだのにびみょうな写真ばっかりです。

カフェを出たら、その後はスプサミさんでくるみちゃんと合流。
準備中でお休みだったのにお店に入れてくれたw
山下店長良い人だ、と書いておこう。

P1060294.jpg

↑間違えたっつーか、気の迷いつーか。
多くは語らないでおきましょうね。



P1060246.jpg

その後個室っぽい居酒屋に行こう!とくるみちゃんに我儘を言ったらモダンな遊郭みたいな暗い暗い変な店に連れて行かれました。
そこで撮った写真はまるでホラーです。
またあとでー。


[ 2007/09/15 ] ODEKAKE

Japanese horror 



載せ忘れた、カフェで食べたチョコレートトルテ。
超でっかくって720円…半分でいいから半額にしてください(><)

追記はお人形的ホラーです。


[ 2007/09/16 ] ODEKAKE

飴ちゃんが来たよ 



縁あって、キャンディ・カーニバルさんがやってきました。
割とずっと欲しい欲しいと騒いでいたけど、きっかけが無くってなんとなく後回しになってたのですー。
中古の子ですがきれいな状態でとっても可愛いです。

P1060352.jpg

どんな服が似合うのかなあと考えて、思い余って浴衣を着せました。
なかなか似合っているような。
かごバッグは「だいすき*じかん」の朝霧さんのお手製です。
マイシーンの着せていなくて余ってるお洋服をお送りしたら、すっごいのになって帰ってきました((゚Д゚;))
このかごバッグと麦わら風のハット、お揃いの上下です。
セレブな雰囲気が可愛いおよふく、明日紹介する予定ですのでお楽しみにー(*´∀`)

P1060357.jpg

バッグの中身を見せてくれました。
着替えのキャミとデニムのショーパン…ふむふむ、さては今日はお泊りですか?
…許しませんよ!ヽ(`Д´)ノ(痛)

名前はMavis(メイヴィス)にしました。
初めての色髪子なわけですが…

P1060359.jpg

さてさて、我が家の地味ヘアーズ達と仲良くなれるでしょうか。


キャンディカーニバル/Mavis




[ 2007/09/17 ] Blythe

バカンス気分 



だいすき*じかん」の朝霧さんが作ってくださったお洋服、小物のセットです。
セレブの休日と言うかバカンスと言うかそんな雰囲気なので、迷うことなくハリさんにw

P1060362.jpg

ハリさん、こういう色合いが凄く似合います。
うつくしく編まれた女優帽もばっちり(*´ω`)

P1060371.jpg

コサージュがすっごく可愛いです。
帽子につけてみましたよ。
夏向きなOFなんだけどー(><)とのことなんですが、それぞれ単品でもすてきなので、真冬でも着せたいと思いますw

P1060373.jpg

ハリさんも得意気です。
朝霧さん、どうもありがとうございました。
大切にします!(*´∀`)

P1060374.jpg

チェルシーのバタースカッチがここにあるんですが、可愛いです。
こういう包み紙、、つい折鶴を作ってしまう。


ハリウッド/Jill




[ 2007/09/18 ] Blythe

あみ透けでイケイケ 

セイブジアニマルズのヴァレリーちゃん。
そんなに背中露出して、何処行くのー。




P1060453.jpg

「友達とクラブでナンパされに行くの!」
∑(゚Д゚)

P1060457.jpg

キョロキョロ…。

P1060451.jpg

…。

P1060455.jpg

待ち人はなかなか来ないようです。
ブーツのヒールがぐんにゃりしてるのは見なかったことに…。




P1060461.jpg

ゴージャスなマフラーと透かし編みのキャミ、「sha la la*」のえこ*さんからの頂き物です(*´∀`)
すんごいすんごいかんわいいーんですよー!
透かし編みも超きれいです。
さすが師匠なのです。
朝霧さんといいえこ*さんといい、なんでみんなそんなに器用なの(><)
他にもバービーのボトムを頂いたのですが、マイシーンの姉さんが早速着てるのでまた後日(*´ω`)

P1060465.jpg

同封してあったカードには、えこ*さんのとこの新入り・ロキシーのモカちゃんと、看板娘サラちゃん(*´∀`)
私、このサラちゃんが好き過ぎて最近ちょっと変なんです(><)
可愛いサラちゃんに会いたい方はこちらですよう→「sha la la*
えこ*さん可愛いおよふくありがとうございましたー(*´∀`)
大事にします(*´ω`)

セイブジさん、なんかどんどん髪がくるくると短くなってる気がしますw
ぶっちゃけちょっと手に負えません(><)
najiさんのとこのたむりんが可愛いので見習いたいのですが、、またアップにしてしまいそうな気配です。


セイブジアニマルズ/Valerie




[ 2007/09/19 ] Blythe

OMODEN 

先日電車で実家に帰ってきました。

P1060383.jpg

お供はプチ子さん。
乗客が一人もいない先頭車両。
各駅停車万歳!田舎万歳!

P1060389.jpg

「窓が汚いなー」

途中「わかやま電鉄貴志川線」に乗り換えます。
前にいちご電車を紹介したのですが、今回はおもちゃ電車というなんかちょっと微妙な電車に乗りました。
いちご電車の記事はこちら→ 

P1060394.jpg

利用客が少なくて一度は廃線の危機に陥った貴志川線ですが、夕方はそこそこ乗客も多くてプチ子を出す勇気はありませんでした。
帰りに賭けることにして、帰宅ぅ。

P1060395.jpg




[ 2007/09/21 ] Petite Blythe

頬 

P1060497.jpg

チークが剥げてしまったセルマさん。
意を決して(たいそうな…)、リペしました。

P1060516.jpg

ちょっとずれてる。
使用したのはパステルの「あか」。
基本的な色しか持ってないんだもの…そもそもなんでパステル持ってるのか謎。

P1060508.jpg

機嫌よく撮影してたら急に行き倒れた。

11月に発売される、リーメントのぷちモードコレクション「着てみたいドーリーファッション」、前回の着まわし30daysより良さそうなかんじです。
2と7が欲しいな…4と6もいいかな。
可愛い。
冬服って、好きです。
夏の開放的な薄着もいいけどー、、冬の、もこっとしたかんじが良いw

P1060504.jpg

スターダンサーはフォトジェニックなブライスです。
これでギミックさえもっとましなかんじだったらどんなにか素晴らしいかって。


スターダンサー/Selma




[ 2007/09/22 ] Blythe

CANDY CARNIVAL 

13体目はキャンディカーニバル。
どぅぶら」のyoppiさんがブログで里親を募集されていて、勢いでメールをしてしまいました。

P1060342.jpg

中古での購入になりましたが、ずっと欲しかった子なので凄く嬉しいです。
初めての派手色ヘアの子です。

P1060332.jpg

名前は「Mavis(メイヴィス)」です。
候補がいくつかあって…ブログに載せる直前まで悩みましたw

アニメみたいな青い髪のメイヴィスちゃん。
着せる服に悩んでいますw
2007年9月購入。


キャンディカーニバル/Mavis




[ 2007/09/24 ] Blythe

9月22日 

クラウドナインボウルの発売日にトイザらスに行ってきました。
見に行っただけなんですけど…。
手ぶらで帰るのもつまらないのでプチ子にお洋服を買ってきた。



セーター風のトップスとスカート、バッグとマフラーのセットです。
幼稚園仕様だったプチ子(あやうく定着)がちょっぴりお出掛け仕様になりました。

でもね…これ、実は…














P1060538.jpg

(ノ∀`)あちゃー、ベビー用…w
公式のドレスセットもたくさん在庫があったのですが、いまひとつ好みにバーンと来ないので…これも来ないけど…これは安いし。。
プチって、小さすぎる。
リカちゃんやバービーの妹用服はさすがにでっかいよなあと思いながらシルバニアコーナーへ行った私、赤ちゃんのきせかえってwwと思ったのだけど、着せてみたらぴったりです。
あっ、ぴったりどころかちょっと大きいかも…。

P1060549.jpg

寝た。

P1060545.jpg

ぬいぐるみは「チーズスイートホーム」のちぃです。
プチはいまのところ引き出しの中に片付けて?隠して?いるのですが、引き出しの中でちぃも一緒に寝ています。
ぶっちゃけ要らないんだけど、彼氏がUFOキャッチャーでとってくれたものなので処分できずに困っています。


[ 2007/09/24 ] Petite Blythe

Early Autumn 2007 



ふと思い立って、プリーツスカートを作りました。
やれば出来る子なのです。
やらないから同じなんですがー。

P1060583.jpg

ハイウェストにしてボタンをつけたんですが、柄と同化して肉眼でもあんまり見えないですw
二着、ボタンの色のみ違います。
白ブラウス以外に合う服が無いので着まわせないのが難点です。

P1060585.jpg

キャンディカーニバルのメイヴィスさん、実はチークが少し欠けています。
写真ではぼかしてあるので分からないですが(親ごころ)、セルマさんと同じく手持ちのパステルでリペしようかどうか、悩んでいます。
色味が全然変わるからなあ。

P1060581.jpg

ところでここのところ、やっと過ごしやすくなりましたね。
昨夜は毛布を出しました。
布団に頭まですっぽり入って眠るのが好きなので、これから嬉しい季節です。


ラウンジングラブリー/Marianne
キャンディーカーニバル/Mavis




[ 2007/09/28 ] Blythe + Blythe

ふー。 

今度はバルーンワンピを作りました。
作りたかったシルエットとは程遠いものが出来上がりましたよ。

P1060620.jpg

なんか真っ黒でよく分かりませんが、表地は透けるストライプのニット?みたいなのを使っています。
てゆかもっと長くするつもりだったんだ。
もっとすとんとして裾だけふんわりしたのを作りたかったんだ。
そして出来た出来たと思ったら、後ろ留まらないし…。
全然好みじゃないかんじになってしまったんですが、レースでレギンスもどきを作って合わせてみたらちょっと好きなかんじになりました。
でもなんか。



かぼちゃみたい。
こんなかんじ?

P1060629.jpg

靴はラウンジングラブリー付属のアンクルブーツ。
今はブーティて呼ぶらしい、トレンド感満載のアイテムです。
使う日が来ると思わなかった。

P1060609.jpg

さー9月も終わりです。
私10月はイベント盛りだくさんです。
8日にはI・DOLL westに行ってきます。
三連休の最後の日ですが、どなたか観光がてら遊びに来たりしないんですか。


ハリウッド/Jill




[ 2007/09/30 ] Blythe