秋のデイジー 

P1060638.jpg

なんかお針子日記みたいになってますが。
レース糸でノースリホルターをあみあみしました。
如何せん知識が無いもので…脇のあたりの斜めってるとことかテケトーなんですが、思ってたよりまあまあなものが出来ました。

P1060646.jpg

首の後ろはホックです。
下のとこは筒状。

P1060635.jpg

で、誰も知らないと思うのですけど、うちのロキシはデイジーという名前なのです。

P1060652.jpg

ロキシーベイビーのブルーアイ4色、どの色も大好き(*´ー`)
さらさらと扱いにくい髪はみっちり生えてるので重くてすぐ倒れるし、てかてかの肌は写真がすごく撮りにくいのですけど、可愛いブライスです。


ロキシーベイビー/Daisy




[ 2007/10/01 ] Blythe

さてさて 



同じようなのをもいっこあみあみしました。
プリーツスカートに合わせてみたら、ちょっと乙女みたい。
もうこれでいいですかくるみちゃん。

P1060670.jpg

このひと髪の毛多くていいな~、と思っているコジ。

P1060675.jpg

この前髪…これじゃ、ぴっちり横分け鼻ぺちゃ姉さんだな~、と思っているシナモンちゃん。

コジはケイト、シナモンはセシリアという名前です。
実は。


コージーケープインスパイアード/Kate
シナモンガール/Cecilia




[ 2007/10/03 ] Blythe + Blythe

オケった 

地元の友達とカラオケに行ってきました。



「なに歌おうかな…」

P1060698.jpg

「♪こんなー、おんなあでもー、わすれないでねえー♪」
選曲の渋いハリさん。ほんとは私の十八番です。

P1060702.jpg

プリクラも撮りました(*´∀`)
ザ・ピーナッツやら某B-Tの新曲やら熱唱して楽しかったです。
そして嬉しはずかし朝帰りー。

P1060728.jpg

貴志川線最寄り駅の横っちょで。
いちご電車に乗りたかったけど、時間的にびみょうだったのでノーマル電車だなあと思っていたら。

P1060750.jpg

おもちゃ電車キター!!(これは降りる駅で撮ったおもでん)
興奮を抑えつつ不自然な足取りで無人の後部車両に移動する私、凄く怪しいと思う。


ハリウッド/Jill




[ 2007/10/07 ] Blythe

I・Doll West Vol.5 

I・Doll Westに行ってきましたー。
ミクシィのオフ会にも参加しました。
てゆか自分の中ではむしろこっちがメインな気が。

P1060759.jpg

P1060761.jpg

P1060762.jpg

今回も個性的な子がたくさん集まりましたよ(*´∀`)

P1060763.jpg

私はシナモンと、プチ子を連れてゆきました。
プチ子の隣にいるベイビーブルーマーズはくるみちゃんの家が嫌いだったみたいで、我が家にやってくることになりました!
じゃなくって、プチが欲しい欲しいと騒ぐ私がうざいからきっと大人しくさせるためにくれたんだと思います。
くるみちゃんありがとうお礼にチッスを…(*´3`)

P1060765.jpg

イベント終了後はディーラー参加された方も交えてフリーダムなお茶会を英国屋さんの個室にて。


[ 2007/10/09 ] ODEKAKE

ペイヅリー 

20071012005837

背景は私の柄シャツです(ノ∀`)
こんなのどうするんだ着こなせない。
どうも私はチャレンジャーな中学生だったみたいです。
全然痛んでなくって柄は凄く好きなので、ブライスのおよふく作るのに使おうかと思ったんですがちょっと大柄過ぎますね。
黒地にカラフルでレトロな細かい花柄のサテンシャツもあったのに…どうやら捨ててしまったみたいで見当たりません。
rokeさんが作ってるみたいなシンプルな形のワンピを作りたかった(´・ω・)

いま実家に帰ってきています。
今日、母が東京に住む姉のところに様子を伺いに行くらしいです。
私はその母を連れてく係らしいです。
一泊二日の強行スケジュールで、自由時間は無いらしいです。
ふう。
じゅにーむーんに行きたかった(´・ω・)
お友達と遊びたかった(´・ω・)
往復の飛行機だけが楽しみなのです。


コージーケープインスパイアード/Kate




[ 2007/10/12 ] Blythe

ブライスと空の旅 

どこにもピントが合ってなくてびっくりですが、東京に行ってきました。



東京に住む姉に会いに行く母を連れてく、というのが私の役目なので、自由時間は無しですがちゃっかりブライスは連れてゆきましたよ。

宿泊した新横浜プリンスホテルです。

P1060882.jpg

地上42階の都市型超高層ホテルで夜景がきれいなところですが、利用したのは低層階の手ごろなプランです。

P1060847.jpg

円形のフロアの周りにぐるりと客室があります。

P1060848.jpg




コージーケープインスパイアード/Kate
ベイビーブルーマーズ/プチ美




[ 2007/10/15 ] Blythe

キタキター 

Blythe Shotのrokeさんから、可愛いワンピが届きましたよ(*´∀`)

P1060962.jpg

エクセの正面目は、なんかお人形っぽいですね。
何も映ってなさそうというか。

P1060959.jpg

かわいいーかわいいー(*´∀`)
ヘアバンドを上手くつけれなくって、はちまきみたいになってますが可愛いです(*´ω`)

P1060968.jpg

しばらく前髪を上げてたエミちゃん、久しぶりに戻したらなんだこりゃなかんじになってしまいました。
また気が向いたらお湯パーマしてあげるからね。

P1060942.jpg

何故か顔が丸くてでっかいメイさん。
そして謎の身長差。

P1060980.jpg

こういうシンプルな形のものこそ、難しいんですよね。
rokeさんは謙遜しまくってますが、丁寧に作られててとってもナイスなんですよ!

P1060975.jpg

このワンピが一番お気に入りです(*´ω`)
たくさんリクエストしてしまってあわわ…となってましたが、いっぱい届いて嬉しいのですw
rokeさん制作たいへんお疲れ様でした。
ありがとうございます(*´∀`)
ろくな写真撮れなくってすみません!
修行させてください。


ディスコブギー/Bianca
前髪カット・ラブミッション/Emillia
ラウンジングラブリー/Marianne
キャンディーカーニバル/Mavis




[ 2007/10/16 ] Blythe + Blythe

新しいブライス 

P1070020.jpg

エンチャンテッドペタルです。







…すみません。
出来心です。

P1070011.jpg

メイヴィスちゃんの前髪をお湯パーマと少しカットで整えました。
可愛くなったかなあ。
キャンディ・カーニバルの髪はちょっとパサッとしてそうに見えますが、整えるとつるつるでかんわいいんです。
ずっと前髪撫でてます。嘘です。


キャンディカーニバル/Mavis




↓カウプレについて。


[ 2007/10/18 ] Blythe

コートの下は 

張り切ってたくさん布地を買ってきました。
使いきる自信はありますん。



コートを作りましたよ。
とりあえず作ってみたものなので、カウプレのお品用にはまたちゃんと作ります。
てゆか白い小さなボタンが5個ついてるように見えますが、これはマチ針です。あは。
どうせ失敗だーと思って糸の処理もせず一気に作って形もやっぱりちょっと変なとこあるし、ボタンとかって安いですけどいっぱい揃えてみたら結構な値段になったりするので、それをこの試作品?失敗作?に使うのは勿体なくて。
かと言ってこのまま放置するのも生地が勿体ない…とか思ったり。

髪が短くて着せ替えやすいので、お洋服を作る時はいつもモデルになるブラックベリーブッシュのマグダレーナさん。
出来上がったコートが思いのほかタイトなシルエットだったので、コートの下は裸です。
コートじゃなくってコートワンピって読んじゃおうかしら。
>タイトなシルエット、って言うのも、うまいこと言ったかんじが…つまりはきついんです。
頑張りますん。


ブラックベリーブッシュ/Magdalena




[ 2007/10/20 ] Blythe

ハロウィンズ 

「私たち、ハロウィンズ!」



「デビューしたばかりで売り出し中のアイドル・ユニットよ!」

P1070089.jpg

「可愛くて元気いっぱいなのがプチ子」

P1070091.jpg

「ちょっぴりセクシーでお姉さんなのがプチ美」

P1070092.jpg

「ハロウィンが終われば解散なの!」

P1070088.jpg

「よろしくね!」


[ 2007/10/24 ] Petite Blythe

きゅうくつ 

カウプレ用のおよふくセット、ほぼ出来ました。
あとはホックをつけてベルト作るくらいです。
ツイードコート(ベルト付き)とノースリーブニット、プリーツスカートの三点セットがカウプレのお品ですー。



コートの裏地(総裏ではないです)とプリーツSKを同じ生地にしてみたんですが、よく考えたらおかしいですね(´∀`)
そして何故かコート丈が短くなってしまいました。
ワンピ風に着るにはちょっとミニ丈すぎて変なんですが、プリーツSKには合う気がします。

P1070106.jpg

そしてもう一着。
こっちは丈長めなので変態風にワンピ風に着せられるかと。

P1070119.jpg

これはカウンタ9999をゲトした方に、ニアピン賞として送ろうかなと…。
9999でもリロードしないで写メってくださいね(´∀`)
裏地はブラウン×ホワイトのドット柄です。

P1070121.jpg

どっちもかなりきついです。
タイトと呼べば聞こえは良いですが…、袖とか通すの苛々するかもしれませんが責任は負えません。

メール来ない気もするのですが、そしたら抽選にしますので皆さまお誘い合わせのうえご参加くださいませ。
最初から抽選にしたらいいじゃないってかんじなんですけど。
抽選が面倒臭いわけではないですよ。

今日はBUCK-TICK大阪フェスティバルホールに行ってきます、、ふひひ。


セイブジアニマルズ/Valerie
ラブミッション/Aileen




[ 2007/10/26 ] Blythe + Blythe

眠いですすみません 

20071029000302

カウプレ企画お付き合いくださいましてありがとうございました。
10000ゲトされたのはたぬぱんださん、もちおさん。
ニアピン賞はえこ*さんです。
もし三名以外にメールくださった方いらしたら再度送信してください。
メールの返事は明日差し上げます。
お品は今週中にはお送りする予定です。
眠いですすみません。
この携帯、カメラが酷すぎて笑えます。
では皆さま良い夢を。おやみそー。


ブラックベリーブッシュ/Magdalena
セイブジアニマルズ/Valerie




[ 2007/10/29 ] Blythe + Blythe

はあはあ 



タイトルは興奮しているのではなく息切れです。
プレゼント用のコートやらいろいろ、やっと全部出来ましたので、着せてみた。
着せたり脱がせたりしてもう既に中古の域に達しているような気もしますが気にしません。
で、これ皆、着れてますでしょ?
全体的に、特に袖口がきついですが、「着せれないじゃん!」というクレームは受け付けません(´ω`)
あと「イメージと違う」「思ったよりちゃちい」等の理由では返品できませんのでよろしくお願いします。

私、ミシンは結構好きなのですけど、ホックやスナップなんかをつけるのが嫌いで嫌いで…。
自分用に作った服は、気に入ってよく着せるの以外は後ろ開いたままだったりするのがほとんどです。
でもホックやスナップつけたら完成なので、つけた後は達成感が清々しいのです。

お品は今日か明日…か明後日に発送します。


スターダンサー/Selma
ハリウッド/Jill
コージーケープインスパイアード/Kate
レイニーデイパレード/Maia




[ 2007/10/31 ] Blythe + Blythe