 




[ --/--/-- ] スポンサー広告

シャツワンピ 

調子に乗って、シャツワンピを作りました。
型紙はコートワンピとほとんど同じですw
どおりできついはずです、あのコート。



どうも上手く縫えなくて、あるはずのないギャザーが肩の辺りに寄ってます(´・ω・)
袖付けは手縫いでやろうかしら(´・ω・)
それとももっと頑張れば上手くなるかしら(´・ω・)

P1070200.jpg

マリさんは可愛いです。
なんでこんなに可愛いんだろう…。
髪もきれいじゃないし、アイシャドウも広範囲で変なのにな。

P1070187.jpg

てゆか正面から写した写真が無かったです。
無意識にましに見える角度で撮ったのかな。


ラウンジングラブリー/Marianne




[ 2007/11/01 ] Blythe

恐怖のベルト 



昨日のシャツワンピに、共布のベルトを作ってみました。
ベルトループ?もつけたほうがいいかな。無いほうがいいかな。
共布って、割と最近まで「きょうふ」って読んでました。
声に出して読むことは無かったので、恥をかくことも無かったですが…。
間違えて覚えてしまってることって、結構ありますよね。
ティアードスカート→テイアードスカート、とか…、バヤリース→バリャースw、とか。
で、正しい読み方に気付いても脳内では間違った読み方で呼び続けてしまいますよねー。
誰か同意してください(´・ω・)

P1070222.jpg

なにが得意なのか知りませんが、自信たっぷりな表情です。
レナっちも可愛い(*´ω`)
でも金属のチャームはあんまり好きにはなれないです。


ブラックベリーブッシュ/Magdalena




[ 2007/11/02 ] Blythe

ぽいもの 

P1070248.jpg

P1070242.jpg

帽子っぽいものが二個出来ました。
ニットキャップっぽいのと、キャスケットっぽいの…。
特にニットキャップは酷い出来です、、歪んでるし…なんか四角いw
誰か編み物教えてください(´・ω・)

P1070240.jpg

キャスケットは5枚はぎです。
6枚の方が良さそう(´・ω・)

P1070250.jpg

即席で作ったバックルが涙を誘うのです。
接着芯はやっぱ必要みたい…買ってこなくちゃ(-_-)y-~


スターダンサー/Selma
ラブミッション/Aileen




[ 2007/11/04 ] Blythe + Blythe

キャスケッター 

P1070264.jpg

すっかり気分はキャスケッターです。
午後は天気が崩れる予報だったので、朝からトー○イに行って接着芯を買ってきました。

P1070256.jpg

ちょっとだけ型紙を修正したので、縫い合わせた裏地をとりあえず被せてみる。
モデリングはシナモンちゃんです。
凄い嫌そうな顔をしています。

P1070259.jpg

今度は豹柄ベロアを使って作りました。
もいっこ作ってちまちまとオークションに出品し始めます。
恥ずかしいので見かけても見なかったことにしてくらさい。

P1070266.jpg

P1070267.jpg

すげー可愛い。
なんか猫目ぽい(*´ω`)


シナモンガール/Cecilia




[ 2007/11/05 ] Blythe

あれれ 

P1070304.jpg

ブライスにと作ったショート丈JK、マイシーンのほうが似合います。
巷で流行中のポンチョ風コートが可愛くて、そんなかんじに袖をちょっと広げてみたらブライスのボディにはあんまり合わなかったです。
ドール用じゃないちょっと大きめのボタン、コケティッシュな雰囲気で可愛いです。

ジーンさんはいつまでこの髪型なのかしらー。


[ 2007/11/10 ] My Scene

じゅうたん 

P1070327.jpg

落ち葉の絨毯。
暗いですが…今日はせっかく晴れてたのに、出掛けたのが既に夕方だったので。
私の起床時間が昼過ぎてたのと、支度がちんたら遅いのが原因です。


ラブミッション/Aileen




[ 2007/11/12 ] Blythe

解散したんですけど 

プチブライスふたりのハロウィンズは解散したんですが、今度はクリスマスに向けてノエルズを結成するので、それまでとりあえずのお洋服を与えました。

P1070342.jpg

「モーヴ!前通っちゃだめ!」

P1070347.jpg

ナーゴのフィギュア、ナーゴコレクションのモーヴです。
15kgあるらしいその体重は、ナーゴ(国の名前)にいるたくさんの猫たちの中で一番。

P1070355.jpg

もうこれ以上小さくできません!てくらい細かい千鳥格子柄の生地を買いました。
ほつれやすくてワンピのはずが中途半端な丈のトップスになってしまった。
ロックミシンが欲しいです。

P1070351.jpg

キャスケットも作りました。
髪の量のわずかな差で、プチ美にはかぶれません…プチ子専用。

P1070350.jpg

この子はチョコレートという名前。
クレープ屋さんの看板猫。

P1070349.jpg

ブルーグレーアイに真っ白な長毛のナイト。
全部のナーゴじゃないですが、結構名前を覚えてる自分が恐ろしいですw
第7弾は発売されないのかな。


[ 2007/11/13 ] Petite Blythe

視線の先 

P1070396.jpg

千鳥格子柄のダブルのコート…なんだかバービーさんみたい(*´∀`)
おそろいのキャスケットも作ってみたけど、私はかぶらない方が好きです。
シナモンが最近凄く可愛くて、ミシン触ってるときにずっと手元に置いてます。
うへへ可愛い~となるので、なかなか作業がすすみません!
セシリアちゃんの視線の先には…

P1070402.jpg

ネズミの玩具を狙う3匹のナーゴたち。

P1070405.jpg

P1070406.jpg

P1070407.jpg

上からパイちゃん、シルバくん、ケリーちゃん。
みんなぶさいくだ…次回は可愛い顔の子を紹介します。
いつまで続くのか?みたいな…。


シナモンガール/Cecilia




[ 2007/11/16 ] Blythe

はじめてなんです 

P1070463.jpg

出品してきました。
恥ずかしいから内緒にしようと思ったんですけど、きっと欲しいとかじゃなくてニヤニヤ眺めたい人とかいるかと思うので晒します。
マイブースへのリンクがこのトップページのどこかに隠されています。
全然隠れてませんけど。。
落札されなかったら、11111hitのカウプレにしましょうかな…なにこの口調?
あっナーゴの写真撮るの忘れた。


シナモンガール/Cecilia




[ 2007/11/21 ] Blythe

Sammy 

P1070507.jpg

アンジェリカイヴ、発売日に近所のトイザらスに見に行ってきました。
ガラスケースの向こう側、セイブジアニマルズとピンクの人にはさまれて、輝いてた。。
てゆかガラスケースの中、がらがらなんだからさ、もっと近くに置いてほしいよー。見えないよー。

P1070496.jpg

ディスコちゃんです。
トイザらスではアンジェリカイヴを眺めて、「着てみたいドーリーファッション」をひとつだけ買って帰りました。
出たのはグリーンの、、ベロアの、、なんかへんなやつ、、(´・ω・)
メイヴィスさんに着せてますが、なんだか微妙です。

16歳のビスクちゃん。
ナーゴで5番目に大きな子、12.3kgです。
上の画像クリックで大きくなるので、ふてぶてしいお顔はそちらでお楽しみください。
あっ…この子、私と誕生日が同じだ。。2/7。

P1070501.jpg

フィリスちゃん。2.7ヶ月のこどもです。

P1070503.jpg

マーブルちゃん。
今日は三毛猫特集だーと思ったのに、この子はサバ白という柄みたい。

P1070506.jpg

何を思って買ったのか林檎柄のカットクロス。
パジャマでも作ろうかな…。
タイトルは、最近急に寒いので…それで…さみぃなーって。。


ディスコブギー/Bianca




[ 2007/11/24 ] Blythe

ぴ、ぴ、 

P1070536.jpg

ぴーよこちゃんじゃあひるじゃがーがー♪

P1070539.jpg

それを狙うナーゴが4匹。

P1070537.jpg

P1070550.jpg

「危ないよー、どこから来たの?」
すごい久しぶりのマイアさん。
変な服はもと私の柄シャツです。

P1070554.jpg

夜中に作りたくなったので、手縫いでちくちく。
ミシンばかりやってると手縫いってすごく面倒で、、縫い目はひどいものです。

寒そうなのでジャケットを着せました。

P1070561.jpg

追記は今日のナーゴです。


レイニーディパレード/Maia




[ 2007/11/30 ] Blythe