 




[ --/--/-- ] スポンサー広告

イリビタリ 

Pretty Power大阪店にて開催されていたBlythe Stylish Creationsというのに最終日の12月2日、くるみちゃんサノキちゃんみちゅちゃんと行ってきました。
きれいなお店でしたー。
初めて行った。
ジャック・スパロウのバービーさん欲しかった…。

途中タルトケーキのお店でお茶経て、

P1070638.jpg

用も無いのにスプサミさんにお邪魔してきました。

P1070652.jpg

左上から時計回りに、たまたま店内にいらした方のハロハっち、みちゅんの人毛植毛できたて子、うちのアイちゃん、サノキちゃんのカスタム出来立て子、くるみんのアメリん、みちゅんのエンチャン。

P1070644.jpg

異常な可愛さ!!
サノキちゃんは末恐ろしい子だよほんとに!(><)

P1070643.jpg

チドリンズと、くるみちゃんのマカロニちゃん。じゃなくてマカロンちゃん。
15日からまたスプサミさんでイベントがあるみたいなので、、DMをバックに宣伝宣伝…。
みんな行くのかな私も誘ってくれるのかな…w

P1070658.jpg

エンチャンかわゆす。
足腰のしっかりした良い子でした。

P1070661.jpg

P1070656.jpg

ツリーもあったりなにげにクリスマスモードでした。

ぶらいすの話で盛り上がり、他ドールの話で盛り上がり、モスバーガーの紙袋をかぶって(?)キャッコラ盛り上がり、、楽しかったです。
でも四時間は居過ぎな気がするw



[ 2007/12/04 ] ODEKAKE

もっふもふー 

じゃじゃーん。

P1070747.jpg

くるみちゃんから、もふもふしたものが届きました(*´ω`)
柔らかくてふあふあで、手触りさいこうです。
かわええのうかわええのう。

P1070753.jpg

幅の広いまふまふらーと、ピコ耳帽子ヽ(*´∀`)ノ
マフラーはショール風にもほっかむりにもなる優れものです(?)。
金色のちょうちょは人間用のピアスなんですよー。
ブライスサイズのピンバッジです(*´ω`)
このアイデアはぱくります。

P1070767.jpg

くるみちゃんどうもありがとうー(*´∀`)
可愛いー(*´∀`)といじりすぎて、向かって右側留めてた糸がとれたけど許してください。
大事にします。
今度まふまふで行くよー。


ブラックベリーブッシュ/Magdalena




[ 2007/12/11 ] Blythe

人生小笑 

P1070790.jpg

わたくし何を隠そう豊川悦司が大好きなんですけど、いま上映中の「椿三十郎」を観てきました。
なんとなくコジを連れてゆき、「犬と私の10の約束」のソックスがいたので記念撮影して帰りました。
でっかくてまふっとしててかわゆかったー。
欲しいー。

P1070789.jpg

帰宅後、買って帰ったミスドをほおばる…?

P1070794.jpg

ちっちゃ!
ミスドのガシャポンがあったので一回だけやってみた。
エンゼルフレンチかチョコファッションが欲しかったよー。
コジが首元に巻いてるの、えこ*さんからの頂きものです(*´ω`)
先日のカウプレのお礼にー、と送ってくださったんですけど…

すんごい色々たくさん頂いちゃった!!

P1070784.jpg

ちょっとヴァレリーさん、邪魔ですよ。
まふまふがいっぱい増えたー(*´ω`)
えこ*さんありがとうございます!
また次回紹介させてください(*´∀`)
あっそういえば、「椿三十郎」は面白かったです。
笑いあり、笑いあり…あれ?
織田さんの鼻につく表情が気になる以外は…あれ?
平日のレイトショーはお客が三組。
悦司はともかく、織田さん的にはちょっとまずいですね(*´ω`)


コージーケープインスパイアード/Kate




[ 2007/12/14 ] Blythe

どようび 

スプサミのイベント初日に行ってきました。
私は昼過ぎにちょろっとお邪魔して、キモノムスメとモッドモーリーを眺めてに
やにやし、プチたちにリトルロッジが欲しいな~と思いながらお買い物はせず、
みちゅさんとサノキさんと共に、移動~。

くるみさんに誘われ(←いざなわれ、と読んでほしい)、天王寺公園へ!
ぶっちゃけ凄く凄く寒かった!
風も強かったし…でも晴れてて、にゃんこがいっぱい人間少ない、でいいかんじ
でした。

P1070855.jpg

変なライオンカップルが出迎えてくれます。
たてがみ薄い!さらに背中は変な植物に侵されている!てみんなが言ってた。
傍にシマウマもいました。

P1070815.jpg

みちゅんが最近お迎えした、TFメイ。
美月樹ちゃんです。

P1070816.jpg

サノキちゃんの球体間接人形「愛」。
どっちもすんごいきれいでかわゆかったー(*´ω`)
ブライスとは違ったみりきですよね~。

長くなるのでたたみます。




[ 2007/12/17 ] ODEKAKE

マフレンジャイ! 



どーん!

P1070918.jpg

ピンク・マフレンジャイ!

P1070936.jpg

ゴールド・マフレンジャイ!

P1070942.jpg

チョコレート・マフレンジャイ!

P1070912.jpg

ホワイト・マフレンジャイ!

P1070922.jpg

ブラック・マフレンジャイ!


あんまり強くなさそうです。
えこ*さんに頂いたマフラーいっぱいで、マフ戦隊結成です。
どの色も可愛い(*´ー`)
くるみちゃんにももふもふ貰ったし、この冬は巻くものには事欠かなそうですw
ありがとうございました(*´∀`)
次回はついにノエルズ登場!


ディスコブギー/Bianca
セイブジアニマルズ/Valerie
キャンディーカーニバル/Mavis
ラブミッション前髪カット/Emillia
ロキシーベイビー/Daisy




追記は今日のナーゴです。



[ 2007/12/18 ] Blythe + Blythe

過積載 

P1070974.jpg

P1070975.jpg

「よいしょ、よいしょ…」

P1070976.jpg

「お、重い…もう帰りたい…」

P1070979.jpg

袋に入らないものまで、バービードール、シルバニア、CD、ブランドのバッグ…積み過ぎたみたいです。

P1070980.jpg

お弁当まで。

P1070978.jpg

「おなかすいた…」

P1070986.jpg

そんなわけで休憩です。
「食べないのー?」
「疲れたー!」


お弁当をとる際に崩れた荷物を積みなおし、また出発ー。

P1070988.jpg

「…これでよし、と」
「…(さらにバランス悪くなってるような…)」




P1070991.jpg

ほんとはこんなかんじの写真をアップして終わる予定でした。
ノエルズは笑いに走ったようです。

P1070993.jpg

今回はフェルトで作りました。
赤と白だけ買ってきて、ブラウン系のはもともと家にあったもの。
トナカイがリラックマ色なのは気にしないでください。

P1070999.jpg

お揃いのバブーシュカはえこ*さんからの頂き物です(*´∀`)
ふわふわで可愛い。


[ 2007/12/21 ] Petite Blythe

Merry Christmas! 

23日に、クリスマスイルミネーションを見に行ってきました。
新梅田シティ・ワンダースクエアの、約27mのツリーです。

P1080017.jpg

P1080019.jpg

ぶれぶれですみません、、雰囲気のみお楽しみくださいw
ワンダー・スクエアではドイツ・クリスマスマーケットというのが開催されてて、すんごい人でした。

P1080025.jpg

これも梅田のどこかです。。
他のツリーとはまったく趣の異なるこのツリー、きれいでした。

P1080029.jpg

P1080031.jpg

ロフトに行こうと思ったら、らいよんチャン発見!
らいよんチャンは毎日放送(TBS系列)のキャラクターで、年齢不詳ですがたぶんおっさんです。
隣に写るのはちちんぷいぷい(関西ローカル情報番組)のぷいぷいさんです。

P1080035.jpg

天王寺駅前のビルにあるツリー。

ブライスも連れていったんですが、人ごみの中で勇気が出ずに!ずっと鞄の中でした。。

P1080049.jpg

せっかくめかしこんだのにね。

P1080053.jpg

「今度はだしてね」

ラウンジングラブリー/Marianne




[ 2007/12/24 ] Blythe

サンタさんがきたよ 



rokeサンタさんから、クリスマスプレゼントが届きました(*´∀`)
これは私が無理を言って作っていただいたものなんですけど…。

P1080081.jpg

ぴたぴたぱんつー。
君はそれを着て踊ってればいいよ!てかんじなので、ハリさんもノリノリで開脚してくれます。
ローライズ加減がたまりません(*´Д`)
まるぽっちんの手触りのふあふあマフラーも、rokeさんのお手製です。
マフレンジャイがまた一人。

P1080091.jpg

んで、こっちがメインディシュでしゅ。
冬らしい生地のワンピース。
タイツを合わせてみたけれど、伝染してる…不憫なマイアさん。

P1080095.jpg

静電気のせいなのか、私の扱いが悪いのか、最近みんな髪が乱れています。
なんか変な前髪です。やっぱり不憫。
でもワンピはテロンとして気持ちよくって、可愛い(*´∀`)

P1080107.jpg

飛び出すカードも同封してくれました。
カワユス(*´ω`)
こういうのって、無意味にぱたぱたと閉じたり開いたりしてしまう。
rokeさんどうもありがとうございました(*´∀`)
楽しみにしていますので来年もよろしくですw


ハリウッド/Jill
レイニーデイパレード/Maia




追記は今日のナーゴです。


[ 2007/12/27 ] Blythe + Blythe

ツヤツヤ:サテン:キルトING 



つやつやサテンのキルティングって、良いですよね。
可愛い。
小さい頃からずっと好きなんですが、最近はやってるらしく服屋さんとか雑貨屋さんとか雑誌とかあちこちで見かけるので嬉しいです。
買うわけじゃないんだけど。
見るだけで幸せ。

P1080122.jpg

二代目ミシンが来たんです。
中古ですが一応ジャノメのコンピューターミシン(*´ω`)
キルティングも高速でピャーっと出来るので快適です。
嬉しいー。
今までのやつはとっとと処分しました。
ぐだぐだだったのでね実は。。スピード上げるとガボッ!とかいって止まるし。
サンタさんありがとう。

おされなハットを作りたくって、頑張ったんですがなんかブリムがくんにゃりしちゃいます。
ハンドメイド本買おうかな(´・ω・)
一枚目でかぶってるのが作ったやつ。
このコートと一緒に出品したいのに、そんなレベルじゃないw
次はきれいにできるかな。
頑張ろうっと。

チラっと。

P1080125.jpg

履きぐちにレースをつけてみました。
可愛い(*´ω`)


スターダンサー/Selma




[ 2007/12/28 ] Blythe

自讃 

P1080129.jpg

ででーん。
ダウンジャケットを作りました。
可愛すぎるう。
ほんとはファスナーをつけたかったんですけど、手元に無いのでスナップです。
カシメはもうすぐ閉店する近所のトー○イで安かったので買ってみたやつ。
専用の道具は持ってないのですが、ペンチでギュッとしてみたら割とちゃんとつきました。
穴は先のとがったハサミでうりうりっと開けたw

うちで唯一双子のラブミッション。
写真ではほとんど見えないですが、ほくろのある方がアイちゃんですw

P1080131.jpg

「よろしくう」


ラブミッション/Aileen




[ 2007/12/30 ] Blythe

お世話になりました 

P1080139.jpg

2007年ラストです。
今年も大変お世話になりました。
いろんな方と知り合えて、オフ会なんかも行ったりして、楽しく過ごせた良い年でした。
ブライスは4体、、マイシーンも4体増えました。
来年こそピンクのあの人がうちに来てくれますように。。

皆さま、良いお年を(*´ー`)


[ 2007/12/31 ] My Scene