 




[ --/--/-- ] スポンサー広告

10/18USJ 

先月、ハロウィン一色なUSJに行ってきました。

2009101802.jpg

お供はプチ二匹…USJなんだかなんなんだか…。

2009101801.jpg

去年作ったハロウィン柄のワンピです。

2009101803.jpg

アトラクションはスパイダーマンだけ入りました。
二回目だったのですが、初めてのときは前の男性が大きくてなにがなにやら分からず楽しめなかったけど、今回は一番前でしたよー(*´Д`)
隣でりえさんがげらげら笑ってるからつられてげらげら笑っていました。
超楽しかったー。

2009101804.jpg

スパイダーマンを出たらみるみるうちに辺りが暗く。
パレードも見ました!
ダンサーの人は凄いなあ。

2009101805.jpg

はさまれてみたり。

2009101806.jpg

2009101807.jpg

2009101808.jpg

パレードも終わり、もうだーれもいません。←お前も早く帰れ

2009101809.jpg

地球も高速回転していました。



[ 2009/11/04 ] Petite Blythe

あいどーる西9 

2009110401.jpg

11月15日に大阪の堺市産業振興センターで開催される、I・Doll West Vol.9にイレモノ≠Dollyでディーラー参加します(*・ω・)
ブースはD36で、奥のフリースペースの前ですー。
参加される方、ぜひ私のまぬけ面を拝みに来て下さいね

2009110402.jpg

9月頃からミシンに向かってさっくさくと作りまくっています!
と言いたいところなのですが、びっくりするほど準備できていません!
しねばいいのに!
9月頃から始めたのは本当なのになんでこんなことに…。

2009110403.jpg

あと10日ほどでミラクルが起きたら、ブライスサイズの他にMisakiさんサイズのお洋服も作っていけるかもしれません。。
奇跡って、滅多に起きないから奇跡なんだ…。

P1010786.jpg

一昨日から急に寒くて、空気が澄んでいるからか月がとってもきれいでした(o・v・o)


シナモンガール/Cecilia




[ 2009/11/04 ] Blythe

迷い道くねくね~ 

2009110901.jpg

白・黒・ピンクの三色で、ダウン風中綿ベストジャケットを作りました。
長め丈で、ちょっとタイトめですがMisakiさんも着られる優れもの!
なのに復刻版二代目リカさん(ワンダやでこニキと同じくらい)が何故か一番ピッタリです。
各色1個ずつですが、取り外しのできるフード付きも用意してみました。
ブライスの場合は被れませんが、プルリングを納めるのにナイスですね
なにげにプルリングでフードの形を整えると更にグーです。

迷い道というか寄り道です。
あと休憩。
二十歳くらいの頃だったか、ファミレスで食事中に手を止めて休憩してたら
「お前って休憩多いよなー。人生も。」と言われたのを思い出します。
そんな彼もえらく別嬪な妻をめとり
私も僭越ながら(?)結婚して
時の流れは恐ろしく早いもので、アイドール・ウェストまで一週間切りましたよ\(^o^)/
ここ数日は上記のジャケットを作っていたのですが、
ファスナーの準備を…とふと見たら一個だけ茶色地のファスナーが!
柄物コットン地で中綿にしてジャケットにしたら鬼のように可愛い!!と脳内で妄想確信し、
一個しか無いからイベント用にはできないのにいそいそと…そして完成しました。

2009110903.jpg

ああ!なんだか凄く残念!

2009110902.jpg

短いしきついし中綿感ゼロ!
触るともこもこした感じはありますが…多分ブライスもあったかいですが…お人形だし見た目に分からなければ意味無し。
そんで次の日は、カメラを持ち運ぶようになんというかお布団的なものをせっせと作っていました。
一応、やる気はあるんです。

2009110904.jpg

I・Doll West Vol.9ですが、今回もコハルビヨリ*様のお洋服や小物を委託販売させていただきます(o・v・o)


レイニーディパレード/Maia




[ 2009/11/09 ] Blythe

Misakiさんにも 

2009111001.jpg

フードは無意味に取り外し可能なのですが、本体の肩の辺りにホックがついてるので、フード無しだとちょっと気になるかもしれません。
完成後に足したことと、なんとなくつけたり外せたりしたら面白いかなあと思った次第です(´∀`)

2009111002.jpg

後ろ空いてるので髪の長い子でも被れますが、後ろ姿はお見せできません。
てゆーか毛足が長すぎて変ですね…(´∀`)

2009111003.jpg


I・Doll West Vol.9参加いたします。




[ 2009/11/10 ] FR Nippon

111111 

200911111.jpg

平成11年に制定以来、11回目のポッキーの日だそうです。


ミルキーウェイシュガー/Gisele




[ 2009/11/11 ] Blythe

あとはこんな。 

2009111201.jpg

2009111202.jpg

白と、フード無しピンクはこんなです。
この靴、Misakiさんにと買ったアゾンの2wayボアブーツなんですが安いしかわゆすぎるのでおすすめです。

2009111203.jpg

美脚

2009111204.jpg

去年作ったのと同じ形で、新しい生地でコートも2点作りました。

2009111205.jpg

フェイクファーの襟巻きは単品販売です。

2009111206.jpg

あとは黒・白・グレー・ボーダーあたりでプレーンなカットソーを作ります。
その他在庫のデニムシリーズやTシャツ、小物等。。

カヤさん連れて行こうかな。


アドーラブルオーブリー/Kaja




[ 2009/11/12 ] Blythe

I・Doll West Vol.9 終了 

2009111701.jpg

無事に終了しました。
足を止めてくださった皆さまありがとうございました!
とっても楽しかったです(*´ω`)

2009111702.jpg

お隣CANDY☆COLONみちゅさんのTFメイちゃんの横顔w
口元がめっちゃかわいいの(*´Д`)
今回もコハルビヨリ*さまのお洋服等委託販売させていただいたのですが、青森からはるばる看板娘のSALAちゃんがモデルを務めるため来てくれました!

2009111703.jpg

鬼のようにかわいいんですが…(*´Д`)(*´Д`)

2009111704.jpg

ブースでは、うちのファーティペットを使って髪をサイドでまとめていました。

2009111705.jpg

うさ子も久々の登場。

2009111706.jpg

サラちゃんがあまりに可愛いもので、スルーされてたカヤさんw
てっかてか☆

2009111707.jpg

えこさん作のすてきポンチョ借りてみました。
カジュアルな服にも似合います(*´ω`)

2009111708.jpg

こちらで要チェキ☆(笑)→ 

ものぐさ友達のりえさんがイレモノ≠Dollyの看板を作ってくれました!

2009111709.jpg

あっちゃんと並べて玄関に飾っていますw

2009111710.jpg

プクプクしてるの分かるかな~。
お礼するの忘れたので今度変なものあげるね!


[ 2009/11/17 ] ODEKAKE

Misaki編 

2009111801.jpg

アイドール・ウェスト9、Misakiさんも張り切って連れてゆきました。
↑こんなかんじで並べていましたが…ブライスゾーンの隅っこの方だったのもあると思いますが、ほぼ構って貰えませんでしたw
ぐるーっと会場見て回ったのですが、多分Misakiさんを展示してるディーラーさんはいなかったような。
リカちゃんのディーラーさんのブースが可愛かったです(*´Д`)
リカちゃん欲しい。

2009111802.jpg

2009111804.jpg

前日に、持ち物の準備もできてないのにせっせと作ったショートデニムとタイツ、ベルト。

2009111803.jpg

昨日書くの忘れたんですが、ブースでお手伝いしてくれてた別嬪さんはお友達のれれんちょです。
手伝ってくれて(というかほとんどやってくれてw)ありがとう。
私は隣でへらへらしていました。。

WebShop近々オープン予定です(*・ω・)ノ


[ 2009/11/18 ] FR Nippon

寒い夜は 

2009111901.jpg

お久しぶりのマイシーン、マディソン姉さんです。
最近仲間が減りました。
ごめんね。

2009111902.jpg

寒いから、ニットポンチョを頭の大きい人から借りています^^
褐色の肌に似合う白いワンピースは、小顔でスリムな人から借りています。
後ろ留まらないw

大阪はまだかろうじて日中10℃を越えますが、寒いですね。

2009111903.jpg

今夜はうさぎ鍋よ。


[ 2009/11/19 ] My Scene

沖縄その1 

もう一ヶ月近く前なのですが、沖縄に行って来ました。
目的は本場での(?)memento moriと、++オレンジ色の空++のTOWAさんを囲む会です^^

09oknw01.jpg

飛行機で荷物を預けるとつけられるこのタグ。かわいい。

レンタカーを借りて、お腹すいたのでファミマに寄って(沖縄なのに)、そこで出会った猫さんです。

09oknw02.jpg

09oknw03.jpg

沖縄は自由猫が多い。
写真はあんまり撮れなかったけど、みんなの~んびりしてましたよ。

09oknw04.jpg

09oknw05.jpg

軽く笑った看板と、赤いシーサー。
シーサー見つけるたびに全部撮ってやろうと思ってたのに、あまりにあちこちにあるので速攻断念しましたw

一日目は海中道路をぴゅーと走って戻って、そのまま宿泊先の残波岬の方に移動。

09oknw06.jpg

09oknw07.jpg

09oknw08.jpg

階段をえっちら登って灯台の一番上まで頑張りました。

09oknw09.jpg

09oknw10.jpg

ほとんど360度、海!
地球って丸いんだなあ(*´∀`)

09oknw11.jpg

近くにあった巨大シーサー。


[ 2009/11/26 ] ODEKAKE

沖縄その2 

曇ってたけど、灯台近くから日没を見ようと計画してて、でも時間があったので先にチェックイン。
そしたらなんと!

09oknw12.jpg

海側のお部屋でした(*´∀`)ワーイ
安いプランだったので選べなかったのですー。部屋入って窓の外見るまで、ドキドキでしたw

09oknw13.jpg

疲れてたし、いいかんじに海側のお部屋だったので、ベランダから日没をなむなむしましたよー。

↓この写真、よく見ると…

09oknw14.jpg

09oknw15.jpg

にゃ!にゃんこ先生!
ミラクル~(*´∀`)
30枚くらい同じような写真撮っててw、これだけにゃんこ先生でした!奇跡だ~。

曇ってて、夕日全然見えなかったのですが、水平線のところだけ雲が無くって

09oknw16.jpg

キ、キター。

09oknw17.jpg

09oknw18.jpg

感動~(*´∀`)(*´∀`)
日の出も見たいから明日超早起きして岬の方行こう!とか言ってたけど、翌朝は普通に爆睡してました。

日没堪能後はしばし休憩して、夜にアメリカンヴィレッジに出かけました。

09oknw19.jpg

09oknw20.jpg

ハロウィン前日です。

観覧車のある建物の、エスカレーターから見上げた天井。

09oknw21.jpg

観覧車からの景色。沖縄って普通に都会だ…。

09oknw22.jpg

09oknw23.jpg

車でホテルに戻ったら、ライトアップされてましたw
ZANPAって。

09oknw24.jpg



[ 2009/11/26 ] ODEKAKE

沖縄その3 

二日目の朝です。
晴れた!

09oknw25.jpg

チェックアウト前にビーチに行ってみました。

09oknw26.jpg

鳥さん^^

09oknw27.jpg

木のシルエットと雲の形がおんなじ~(*´∀`)

09oknw28.jpg

09oknw29.jpg

南国っぽいw

二日目は那覇市内へぴゅーと移動して、夜はBUCK-TICKのライブ!
ライブ後にTOWAさんと初対面であわあわでした。
ブログのイメージと180度違う~!と激しく失礼な私に、優しく接してくれたTOWAさんは良い人でしたw
すげー美人だった~、…でも想像してた美人とは違った~w
面白かったですw
またTOWAさんの帰国に合わせて沖縄上陸したいです(*´∀`)

ライブと囲む会でひゃっほーうと盛り上がった翌日、最終日ですー。
南の方へぴゅー。

途中でビーチがきれいそうだったので車を停めてお写真。

09oknw30.jpg

09oknw31.jpg

09oknw32.jpg

沖縄は滞在中ずーっと晴れたり曇ったり雨がばーっと降ってきたり。
結構降ってるのにみんな普通に濡れながら歩いている…沖縄の天気って、いつもこんなかんじのかなあ。

09oknw33.jpg

09oknw34.jpg


おきなわワールドに着きました。
漬けられながら威嚇。

09oknw35.jpg

休憩したお茶屋さん。
完全に人ん家や~と言いながら、ブクブク茶とやらを頂きました。

09oknw36.jpg

09oknw37.jpg


また鳥さん^^

09oknw38.jpg

上の子とは違う鳥さん。

09oknw39.jpg

一日目:首里城→海中道路→残波岬灯台→ホテル→アメリカンヴィレッジ→ホテル
二日目:那覇市へ→国際通り→らいぶ→囲む会→ホテル
三日目:ドライブしつつ→おきなわワールド→平和祈念公園→ひめゆりの塔

はぢめての沖縄だったので、がっつり観光してきました。
写真多すぎすみません…本当は400枚くらい撮った><
残りの写真どうしよう(笑)

09oknw40.jpg


[ 2009/11/26 ] ODEKAKE

意味は無い 

2009113001.jpg

盗撮風


[ 2009/11/30 ] FR Nippon