おきがえ 




お人形さんたちのお着替えをしました!
脱がせて着せてで5時間弱かかって、
その後2時間半ほど経っていますが散らかった服たちはいまだ片付いていません(´∀`)

さいきんゆるーい格好が好きで、
ブライスたちにもゆるいデニム作りたいなあとずっと思っていて
思っていただけですが、今日ふとネオサイズのデニムとTシャツをミディに着せてみたら!たら!

なんてかわいいんだーーーーーーーー
(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)

ブライスにはバビサイズを着せたらいいや!てことで、解決しました笑

ミディ以外のひとたちもやっとこ冬らしくなったので、またアップします(*^□^*)




[ 2014/01/09 ] Middie Blythe

ドナドナドーナー 



かわいい!!かわいいねマイシーンちゃんたち!

マイシーンらしい(私の中のイメージです)イケイケなファッションがよく似合います(〃ω〃)
ポロリもありそうなチェルシーさんと、
文句のつけようが無いマディソンさんです(〃ω〃)

やっぱり二体いるとたのしいな
売るなんて言ってごめんチェルシーさん、、

売って、もっと好みな子を買うっていうのはどう!?とか一人で考えていますが…(´∀`)



マディソンさんは気に入りすぎてるので安泰です


[ 2014/01/11 ] My Scene

DIY 



そういえば、2011年の初夏に、こんな家族が増えてました

シルバニアファミリー、チャコールネコファミリー
森のマーケット限定だそうで
父母と三つ子の赤ちゃんのファミリーです

なにネコだったかなーと検索したら、
同じかんじのチャコールネコファミリーというのが発売されていて
それは父母と女の子ふたりの家族で…
成長後なのだとしたら、クロネコの男の子はどこへ…(`・д´・;)!



[ 2014/01/11 ] Sylvanian Families

模様替え 



ディス子ちゃんとうさ子ちゃん



うさ子ちゃんにはウィッグ買おうと思っていたはずなのに、
完全に忘れていたなあー


お人形関連を整理して、やっと少し減ったかんじなのに
ついうっかり、新たに買ってしまいました(o・v・o)

まだポチったところなので到着するまでドキドキです

うさ子のウィッグも買おうと思ったのですが
ちょっとお値段がね~(´∀`)




お人形棚の模様替えをしました(o・v・o)
右端にあっちゃんがチラリ|ωΦ)



奥の鏡に飾ってた写真も違うものにチェンジ
頂き物のポストカードとか頂き物じゃないポストカードとか
こっちにはユータンがチラリ|ωΦ)

お人形遊びをするときはガスストーブつけてるので(ふだんは和室でこたつ)
今月ガス代が恐ろしいです

ウィッグもだけど、弄くってると、新しいお洋服も欲しいな~
お人形自体も欲しいな~(´∀`)


[ 2014/01/14 ] Blythe + Blythe

なんとか 





突然この人たちの髪の毛をなんとかしたくなり、、
別に服着ててもいいんだけど、なんとなく下着姿(笑)

まー、いざとなったらウィッグ買えばいいや!つって、
まずは超固まってるロンドンさんの前髪をわしゃわしゃ







うわー!









かわいいーーー(≧∀≦)

こんなかんじになってくれたらいいのになあ!

私の技術では無理なので、今日はとりあえずここまで



顔に輪ゴムつけられてるロンドンさん…
輪ゴム無しでこんなかんじの横わけにできないかなあ


[ 2014/01/15 ] FR Nippon

ほどよい 



ほどよい髪の量です



うんうん…(o・v・o)



ポニーテール(o・v・o)


[ 2014/01/16 ] FR Nippon

あら? 



思いのほかあっさり良いかんじの横わけ姉さんになりました(^o^)

薄めたボンドでこんなにも簡単にセットできるなんて!!!!!
早くやればよかったです(´∀`)

ロンドンさんは前髪の量がめちゃくちゃ多いので、
前後に分けて、後ろのほうはゴムで結ってから虫ピンをぶっ刺して留めています
前のほうは水ボンドのみです

こちらです



関係ないけど、ロンドンさんが座っているのはGF1ちゃん(´・∀・)



ここまでカメラを持ってきたなら、カメラで撮ってほしいと誰よりも私自身が思います

最近はiPad miniで撮影・編集・投稿と済ませています
iPad miniのカメラ、スペック的にも別に悪くないはずなんですが、
なにしろ家が暗いので(^o^)
わざわざ画像クリックしていただいてもあんまりキレイじゃなかったりしてごめんなさい(≧∀≦)

ちなみにボアのうさ耳ケープポンチョは適当に作りすぎて誰に着せてもしっくりこないという逸品です
ごまかすために同じく黒のマフラーを巻いています





あーんかわいい。・゜・(ノД`)・゜・。

縦ロールほぐしたいけどグッと我慢であります


[ 2014/01/17 ] FR Nippon

なっ 



なんということでしょう!

どうにかなりたいくらいかわいい!

PARABOXさんで、Misakiさんにウィッグを購入しました!!やんややんや!
サイズてきとーに測って、微妙だったので一番小さいサイズと二番目に小さいサイズを購入(≧∀≦)
このピンクは一番小さいサイズです



ついでにストッキングも購入~(≧∀≦)
サイトの画像で見た感じストライプの透けタイツだと思いめっちゃかわ!と即決したのですが、
届いたら「無地」って書いてる!
えっ!と思いながら履かせたら爪先あいてる!レギンスやん!

でも縫い目無くてきれいだし、写真になるとストライプに見えるかもと撮ってみたらまさにストライプであります(*・ω・)ノ
気に入りました!安いし~(≧∀≦)笑



カスタムした睫毛植毛が汚いのがばれる笑

ウィッグですが、届いてキャーキャー(o≧∀≦)oとなり、
散切りおかっぱだった地毛?をさらにザクザクと坊主に近いベリーショートにカットして
*ちなみにこの人はクレイジーver.2さんですが、元々ツインテールで植毛が独特なので後ろはめっちゃハゲてしまいました可哀想で写真撮れません笑
ほぼ髪が無い状態(ウィッグ裏のネットに引っかかる程度)の頭で、
多分ピッタリっていうか、もしかしたらちょっと小さいのかもしれないですが
かなり良いかんじです(o≧∀≦)o
アレンジもしやすいですしかなり良いかんじです(o≧∀≦)o(二回目)

でも実物見てめっちゃくっちゃかわいいのに、
写真に撮ると可愛さ40%OFFくらいになってしまいます…なんで(´・∀・)


[ 2014/01/17 ] FR Nippon

もういっこ 



なんかくるみちゃんっぽい

そんでもう一個のほうです
二番目に小さいサイズで、坊主頭には少し大きくて、内側のゴムが耳まで被ります


あっ、一番小さいとか二番目にとか言って我ながら不親切なので笑、、
ピンクは3.5インチのボブ、
こちらのブラウンは4インチの耐熱 前髪有りロング ウェービーです(o・v・o)

少し大きくていかにもウィッグってかんじなので、
こんなこともあろうかと一緒に購入したニット帽を被せています
かわいいです(≧∀≦)お値段もかわいいです(≧∀≦)150円くらい?



前髪はカットしやすいように長めになってますが、とりあえずそのまま横に流しています
なんか性格暗そうです笑





着替えさせてなかったりして爆



型にはめたような(実際はめたのでしょうが笑)ウェーブというかソバージュなので
ほぐしてみたけどソバージュが爆発しただけなかんじに…笑

毛先も揃いすぎなのでカットするつもりです
耐熱の方を買ったので、コテも使えるし~(o・v・o)と思ってたけど、
ウィッグをカットとかセットとか、めっちゃ難しそう(;´・ω・)


[ 2014/01/18 ] FR Nippon

床 



床を作りました!

スチロールの板に木目シートをカットして貼っただけ~
ちょっと懐かしいかんじの格子状の床板風です(o・v・o)

最初の二列くらいはやたらきれいに貼ってたのですが、
少しくらいずれたり隙間あいててもピント合わせなければバレない!と気づいて
途中から(ていうか9割方)てきとーです笑

なので加工しないとこんな接近して撮ったの載せられない


完成したばかりの床に土足なのはアメリちゃんです

ミサキさん3人載せて、せっかくなので(?)笑



オリビア・ワイルドちゃんに似ている!(*^□^*)
前は黒木メ○サて言ったけど、急に結婚して見る目が変わったので笑

壁も作ったんだけど、ちょっとアメリちゃんには可愛すぎるので今日は裏向きで…
おされな壁紙風の包装紙情報を受付中です
あっ、プリントアウトすればいいのかな、


[ 2014/01/20 ] FR Nippon

なまえ 



この子の名前が思い出せない…
自分でつけた名前は覚えてるけど、
たしか髪型似てるだけで違うの分かってるのにクラウドナインボウルばっかり頭をよぎる
なんか悔しいから調べません笑

いろいろ飾って並べてみました(*・∀・)
途中、テープでとめただけのエゾシカが何回か落下して、床に穴が空いた…(^o^)



すっごくすてきになる予定だった、左の壁は、トレーシングペーパーたいぷの千代紙です
両面テープだと透けるから…と思いスティックノリでペタペタ並べたけど、へろへろになってしまいました
早急に壁紙探してこようー(・ω・)

ゾウさん柄はダ○ソーの柄入りフェルトです
3色あってコンプしそうになりましたが使わないと思うので我慢笑
めちゃくちゃかわいいです

木製の田みたいな形の飾り棚はセ○アです(*・∀・)
こちらもたいへんかわいいです
さいきんの百円ショップおそろしいです
たくさん買っちゃう~ハシゴもするし笑



ドリスちゃん、もうすぐ誕生日だね~


[ 2014/01/21 ] Blythe

イマイチ 



ラッピングペーパー買ってきて貼ってみたけどなんかちょっとイマイチです(´・∀・)
安く簡単に素敵なお部屋を作ろうっていうのがそもそも間違いなのか…
というかセンスと技術が不足しているだけかもしれません


リカちゃんはかわいい




このようなものを購入しました
マウスパッドですがサイズも良いかんじです(*^□^*)



Eye-Fi mobiなるものを買って、今日からGF1で撮っています(`・ω・´)
暗い!

復刻版二代目リカちゃん




[ 2014/01/22 ] Licca

モデル 



出品用にモデルを使おうと思い、目があったのでまたフレンドリーフレックルズさん!
自分のブログで確認しました笑



ミニスカを腰ばきどころか尻ばきしています…
ふつうに着せてもうちょい長いのが欲しい
ロンスカも欲しい
誰かに作ってほしい…




[ 2014/01/24 ] Blythe

ターイトなジーンズにねーじーこむぅー 



タイトルの曲、自作のジーパンを着せるときに、脳内で流れます



カメラの電池無くなったので、とりあえずで変な格好させられているドリスちゃんです


[ 2014/01/25 ] Blythe

ショップバッグ 



ディスコちゃん!ああかわいい!



ふと思い立ってショップバッグを作りました!笑





フォトショでてきとうに死角をいや四角を並べて印刷して切って貼ったらできました!
さすが器用貧乏の代表と呼ばれたこの私(o・v・o)

小さくて薄いトップスくらいしか入らないので、もっと大きいのも作ろう~っと
作ってどうするのだという気もしますが…

現役(?)の頃に思いつきたかった笑






[ 2014/01/25 ] Blythe

バーゲン 



いっぱい買っちゃったー



安かったのよ←言い訳?



最近はネットショッピングばっかりだけど、
やっぱり実物見てお店で買うのがいいなー
あっ、これかわいー





拍手ありがとうございます嬉しいです
もっとください笑



[ 2014/01/26 ] Blythe

アンティーク 



ひつようなものを買うついでに、かわいいチャームを思わずポチり、ネックレスにしました

金古美のパーツなんて持ってないよ(´・ェ・)
なのでチグハグなパーツを繋げて色加工してごまかしています、、

金古美好きなので揃えてもいいかな…小銭で買えるものだし(´・ェ・)
使う予定無いけど(´・ェ・)



昭和レトロな時計を衝動買いしました



このパンプスがすごく素敵で好きです


[ 2014/01/27 ] FMC Barbie

たくさん 



たくさん作りました笑





プリントの位置がびみょうだけど、もう飽きたのでやめます(ρ_-)

お人形イベントとかで
買ってくれたお洋服をいちいち小さく畳んでこれに入れて、「ハイっ(o・v・o)」て渡したかったな~~
楽しかっただろうな~~(私が)


モデルはなんだか疲れ気味(に見える)



買い物にダウンで行ったらあかんわ~、あっつ~

なぜか関西弁




[ 2014/01/28 ] FR Nippon

ワイルド 





はーんかわいい(*´Д`)

ミサキさんとアメリちゃんと、オリビア・ワイルドちゃんに似ていてかわいいな!
って最近思っていたんですが、逆かもしれない(*´Д`)

ミサキさんとアメリちゃんに似ているからオリビア・ワイルドちゃんがかわいいのかも~(*´∀`)
※最近はhuluで海外ドラマばかり見ています



何枚貼るねん

アメリちゃんの苗字をワイルドにしよう笑


[ 2014/01/29 ] FR Nippon

リメイク 



余ってたジーパンを一部ほどいてロンスカに

同じ色のデニム生地はもう無いてことに、ほどいてから気づきました(´・∀・)
リメイクなんだから違ってもいいんじゃないかな!と作りましたが、、
なんとも言えない仕上がりしかもミシン出すの面倒で手縫いやし

イマイチ選手権に参加したら準々決勝くらいには進める自信があります



後ろスリットにしたかったけど、スリットから汚い縫い目が見えるのでやめました笑
だってまずほどいた時点でだいぶボロボロだったしさ!(-'_'‐)←横棒が目



実は一枚目画像で浮いてるコージーさんでした




[ 2014/01/29 ] Blythe

かみ 



正しくはわかりませんが
少なくとも2011年6月からリボンヘアだったカヤさんの髪をほどきました
恐ろしいほど癖がついてクリクリだけど、
なんとなくかわいいような気がしてとりあえずひとつに結っただけで終了~



実物を手に取るともう少しかわいいんだけど、、
写真に撮るとただのボサヘアです(´・∀・)


[ 2014/01/30 ] Blythe

怒涛の毎日更新月間も今日で最後です 



またMisakiさん
ウィッグその2をストレートにして前髪を少しカットしました

変な格好だけどかわいい!言い張る

やっぱりこっちはちょっとサイズが大きいなー(´・∀・)
縦ロールにしてほぐしてボンバーにしたいんですが、
割と器用な方だけど実はそれほどでもないので恐らく上手くいかないであろう…


[ 2014/01/31 ] FR Nippon

JJ Boutique 



105円のお洋服です



マチコ的な何かもついていました



フワフワをつけてゴージャスに(*´∀`)

金古美買いにC@N D○に行ったんですが置いてなくって、
つまらないのでついカッとなって購入(-'_'‐)


ドレスアップドール専用のウェアです
他メーカーのお人形には使用しないでください


て書いてたけどなんで?(´∀`)
靴(パンプス、サンダル、ミュールの3個入)も気になったけど我慢しました
小さそうだったけど、柔らかかったらMisakiさん履けるかな~…
今度買おう

お洋服は裸エプロン状態ですが(めちゃめちゃ薄くて透けすぎるので珍しく着用させていた下着も脱がせた笑)
モデルが良いので可愛いです(*´∀`)




[ 2014/01/31 ] FR Nippon