 




[ --/--/-- ] スポンサー広告

ダンサライダー 



タダーン!



ライダースジャケットを作りました(*^□^*)
モデルはスターダンサーです



ちょいちょい失敗箇所があるのですが
特に変な裾はベルトを作って隠しきった!

5年近く登場していなかったセルマさん
今日も元気に黒目抜け




拍手、コメントありがとうございます(*^□^*)



[ 2014/11/01 ] Blythe

ぴったり 



ミディブライスのお洋服を作りました(*^□^*)
お洋服作りブームが到来しています
ブーツのフロッキー加工が驚くほどハゲハゲなのはさておき…

できれば4人のミディ達が着るもの困らないくらいの数を作りたいところですが
多分ブームはそんなに長く続かないであろう…

インポートドレスみたいな、ドール服には厚めなコットンジャージーみたいなよく分からない生地のワンピと、裾レースペチ

多分このよく分からない生地はもっと薄いのを期待して通販で購入したような記憶と空です





ワンピとペチだけだとワカメちゃんもビックリなくらいぱんつまるみえだったので(下の画像参照)、
急遽かぼちゃパンツを追加しました笑



チェリッシュミーオールウェイズさんもちょっと恥ずかしそうにしています笑


[ 2014/11/02 ] Middie Blythe

あしくび 



今日はピンクもといイエローマシュマロさんです

ギンガムチェックでフルレングスパンツを!と作り始めたのに、
一箇所裁断間違えてそれに合わせたらクロップド丈になってしまいました

でも足首見えてオシャレっぽい



チェックのパンツてパジャマぽいよなあと思い
同じ生地のトップスを着せてみました



ごろごろ…おそらく床暖房


[ 2014/11/04 ] Middie Blythe

リピート! 



アフターミー!!!(≧∀≦)
リピートと来たら、ついアフターミーを連想する日本人

フェルトジャケットのセットを購入した作者様から、
今度はワンピースセットを3着購入しました!!
激かわわー(*^□^*)

届くまで、この子はこの色、靴はこれで、と準備万端でした笑

ちなみにタイツと靴下は自作ですがボロくなりすぎなので加工でごまかしたつもりです



全くのおソロではなく、イロチでもなく、
同ブランドで合わせましたってかんじが好きです

ピンクの子のアイプリが光ってしまって申し訳ないのでマシな写真を貼っておきます
立たせるためのマステが見えていますが…



あとあと、復刻版二代目さんの前髪が乱れてきていたので直そうと解き、
元に戻すつもりがうっかりサイドにまとめてみました

大人っぽくなった!かわいい(*^□^*)



ああー。初代がほしい笑

復刻版二代目リカちゃん
三代目リカちゃん
ハッピーピンクプリンセスリカちゃん




[ 2014/11/05 ] Licca

共用強要 



デニムのジャケットを購入しました!
(*・∀・)
ブライスサイズですが、重ね着しやすいゆったりめなので
Misakiさんにも着せれそうーと思い、先にMODさんに

襟元広く開いていて、短め丈になり、袖は七分袖に、ポケットの位置も少しおかしいかもしれない…
が、とってもかわいいです(*´∀`)



見せるべきでないものがあちこち写っていますが大人の心でスルーしてください

帽子は人間用のヘアアクセサリーショップ(どう見てもティーン向けの…)にて
ヘアクリップとして売られていたのをピンクと黒と購入しました
元600円が半額で300円だったのですが、全品半額!て書いてて
300円のシールがついてるから、150円だと思い危うくもっとたくさん買ってしまうところでした笑
青とパープルも欲しかった…シルバーラメも欲しかった
また見に行こう笑


[ 2014/11/06 ] FR Nippon

てきとー編み 



だいそーでツイード風の毛糸を見つけ、編めもしないのに2色買ってきました

みんなで着られるようにと
肩なしノースリで編んでみましたが…(大きい人はトップス、小さい人はワンピ…)



写真はごまかしてるのでそれなりですが、微妙な仕上がりです
まず、編み物できない笑

またレース糸買ってこようー(懲りない)

最近よく着せ替えたりあれこれしていて、
お人形棚の中の一人掛けソファの上に脱いだ服がどんどん積まれていきます…



デニムのロンスカも作ったけど、
昔使ってた型紙なのになぜかめちゃくちゃでかくなってしまったーWhy?
分厚いニットをINできてしまう(´・∀・)


マドモアゼルローズバド/Lieselotte




[ 2014/11/08 ] Blythe

IRMND UNIVERSITY 



カレッジロゴのスウェットと、白リブのスポーツソックスで今風コーデ



あとニット帽があれば…!



名門迷門イレモンド大学のロゴは消しゴムはんこで作りました
ちょっと小さかった



ディスコブギー/Bianca





[ 2014/11/09 ] Blythe

マフ 



もう解いてしまったてきとー編みマフリャー


この人はほんとにかわいい(≧∀≦)



ラウンジングラブリー/Marianne




[ 2014/11/10 ] Blythe

消費 



今日はアメリ・ワイルドちゃん苗字は勝手につけました

ブライスサイズの服なのに、ミディに着せたあとアメリちゃんに着せて
いまだにブライスには着せていないという……



Ye-Ye Amelie




[ 2014/11/13 ] FR Nippon

深夜の解体作業 



ミディブライス二体の睫毛を交換したくなり、
真夜中に決行しました!

べらぼーはうまくできた~と思ったけど
こうしてどアップで見ると向かって右が下がりすぎてて変だー




ましゅ丸さんの方は軸も毛も硬いつけまなのできれいについたけど、
薄い!薄いなー!薄すぎる!やり直しじゃー



前回パーソングレースを解体したときは
硬かったけどスムーズに外れたような、
曖昧な記憶ですが、そんな気がするのですが
今回は二体ともガッチリくっついてる箇所があり、割ってしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。

追記はそんな、割れたパーツ画像と、あと睫毛の無い変な子たちの写真がありますので
お気をつけください…

ファリーベラボー
イエローマシュマロ




[ 2014/11/15 ] Middie Blythe

TTD 



薄すぎ睫毛、めんどくさいからしばらく放っておこうと思いましたが
やっぱりすぐに直しました(*^□^*)

セリアの羽まつげ(12番二枚重ね)だけだと軸が細くてすぐ取れそうだったので、
昨日つけてたダイソー5組入り300円の青いやつをさらにグイグイ押し込みました



サス付きハイウエストショートパンツを作りました
ウエストゴムなのにゴムっぽくない!画期的な処理方法!実はそうでもない
私は本当にTTD(とにかく・手縫いが・大嫌い)なので、
いかにして手縫い部分を減らすかということに重きを置いていますがすごい大袈裟
サスペンダーというか肩ひもつけたことにより、
私的にたくさん手縫いをするはめになってしまい、つらかった…まじ大袈裟

それにしても、睫毛足してかわいくなったー!
昨日のこの子と同じ子とは思えませんね!(*・∀・)





拍手ありがとうございます(*^□^*)

イエローマシュマロ




[ 2014/11/16 ] Middie Blythe

reborn Jeremy 



妖精さんのお洋服を買いました!



異常な可愛さです(*´Д`)


顔アップと棒立ちばかりで芸がないと思い、ポージング…

ねぎちょうだい!



この子はリンゴ&くるんヘアのジェレミーマッキントッシュです
つい先日プチたちを着替えさせていて
プチ子(フレンドリージラフ)ばかり可愛がってしまうのは何故だらう?と考え、
おかっぱ頭でいじりやすい可愛いからや!!と判断し
ジェレ美は今は亡き某Sサミで仲間たちがたくさん散切りおかっぱにされてたのが可愛すぎたのが忘れられないので、即決行ー(*´∀`)

くるんヘアもめちゃかわだったけど、乱れてたのを直せないしねー、私くらいになったら!



えこさんの家から来た子ですが、
えこさんのことを知ってる人がまだこのブログを見てくださっているか不明というか多分いないですが、
えこさんはなんかプロレスプロレス言ってます
よくわかんない!ブログ再開してくれないかなあ


[ 2014/11/17 ] Petite Blythe

週末はアナーキー 



生地が足りなくなり放置のパターンで作りかけTシャツもたくさんあり、
とりあえず今井Tをミディサイズで!
今井さんは、昔えこさん(連続して勝手に名前出す)に貰った消しゴムはんこです
カッコイイ

こないだのワカメワンピ(いま命名)を下に着ているので
モコモコして胴体がまるいです笑



今週末はBT見に行ってきます(*^□^*)
たのしみたのしみ!!!


タイツも作りました(*^□^*)
もうちょい透けるのが欲しいのでまただいそーで仕入れてきます
ミディの脚はネオほどペタペタしないので、ストッキングタイプでも履きやす脱ぎやすで良いです



次は横分けの子が欲しいです笑


パーソングレース




[ 2014/11/19 ] Middie Blythe

GO! GIRAFFE! GO! 



作りかけてたプチ用お洋服は全部完成しました!
はー、小さかった笑
放置しつつも少しだけ気になっていたので、作りかけたちがどんどん片付いて気分が良いです(*^□^*)



ボーダーの微妙な方は、まあいいとして、カーディガンの下に着ているのは、
二段フレアスカートのドッキングワンピのはずが、
少し長いなとまず上だけ切ったらペプラム的なシルエットになり、
おおなんかオシャレっぽい!と思い仕上げたけど、
さらにちょっとつまんでみたらコクーン的になり、おおなんか大人っぽいやーんってことで、
はじめからこうするつもりだったかのような顔をして、お披露目!読みにくい文章ですみません



梅子の方は、ノースリハイネック(とフリルミニ)と思いきや…



ボディーブリファー的な!笑



重ね着しやすくて良いかと思い作りましたが、地デジカっぽくてかわいいです笑
あと、腰が冷えなくて良いわぁーって、梅子が言っています(妄想です)

カーデは裁断だけしてあるパーツを見てTシャツだと思い、
またまた消しゴムはんこで柄を入れたあとでカーデであったことを思い出し、
軽く後悔しましたがそのまま続行(^o^)



右は、GO! GIRAFFE! GO!て書こうとしたけど面積が足りず、袖にもGO!と入れました

左は、look! ROCK! HELLO! て書いてますが、まるで意味不明です(´∀`)
ルックロックこんにちは!


興味ある方がいるか分かりませんが、週末のアナーキー楽しかったです
ヒデが好きで仕方ない昨今(;ω;)
そして節々が痛いです、変なとこに痣もできた


拍手ありがとうございます嬉しいです(*´∀`)

フレンドリージラフ/プチ子
プリンプピッグ/プリ子
すずめの詩/梅子
サムディマルシェ/サム子





[ 2014/11/25 ] Petite Blythe

Out of season 



季節外れの浴衣さんです(豊さんみたいに言ってみた)

裁断だけして放置していた浴衣を一個だけ自分用に縫いました
帯は全然合ってない気がするけどこれしかない…

縫うのはそんなに難しくないですが、着付けが難しいー

そしてネオを撮るのも難しいなあ(´・ェ・)



写真一枚だと寂しいので(私が)どうでもいいかんじのをもう一枚

フレンドリーフレックルズ/Doris




[ 2014/11/26 ] Blythe

OBiTSU21 



オビツボディを購入しました
21cm女の子ナチュラル マグネット付きです
お店で実物を見たことはあったけど、どの程度の肌色だったかなんて覚えていないじゃないですかー、
リカちゃんに比較して、なかなか、白いですね、、、

三代目、復刻版二代目リカちゃんボディとの比較画像は追記に載せています



復刻版二代目リカちゃんだと背はすこし高くなりますが、
ボディの細さはほとんど違和感ない気がします(*´∀`)
もともと棒みたいな体型なので笑

ネオブライスのお洋服を着ています



合ってないサイズのジョイントで上向いたり首傾げたりしています

関節を隠したいのと、肌の色の違いもやはり気になるので
オビツボディは冬季限定になるかもしれません笑

アイプリントの反射もリカちゃんに協力してもらって防げます




追記はお洋服を着ていないお人形画像があります

復刻版二代目リカちゃん
三代目リカちゃん




[ 2014/11/28 ] Licca

around 30 



さて、オビツボディ(21cm)に変更した三代目リカちゃんです(*´∀`)
昨日とブラウスだけ変更しています

足にマグネットがついてるタイプにしたので靴を履かなければこんなポーズも!
しかし靴は履かせたいしお求めやすくなりますので、
次はマグネット無しを買うぞー

この子は写真写りが悪いっていうか、悪くないですが
実物の方がだいぶかわゆいです
なんでだーー



オビツボディはほっそりしてかわいいですが、ますます服が合わない(;∀;)


最近せっせと作っているミディブライスのお洋服がぴったり(;∀;)(上の写真はブライスサイズです)
長袖が七分袖になりますがまじでぴったり(;∀;)



うーん。アイドルとかいうより、アニメか少女漫画っぽいバランスです



昨日も書きましたが、三代目リカちゃんだと
オビツボディに付属の一番大きいジョイントでも首が固定されず、ぐらぐらしてしまいます
でもまあ、ちょっと見上げてるとか、落ちてる10円見つけたとか?その程度の傾き具合で、
固定したいときはほんの少し押し込めばOKで
傾げたポーズはかわいいですので、このままでいいかなって思っています
ハンドパーツとかまじで白いんですけど…これ本当にナチュラルなのだろうか笑

三代目リカちゃん




[ 2014/11/29 ] Licca

mysterious 



リカちゃんのオビツボディを買うついでに、
ミサキさんにまたまたウィッグを購入しました(*^□^*)

カットしやすいように長めになっている前髪を少し横に流して、
ミステリアスな雰囲気です(ちょっと90年代初めふう)



PARABOXさんの3.5インチ トヨカロン ロングストレート 黒です

頭がちょっと長くなってしまうけど、
サイズはやっぱり3.5インチがぴったりみたい



うーんかわゆい(*´ω`)
元々黒髪の子だから、黒髪が似合います

20cmあるのでちょっと長すぎですが
短めなのは在庫が無かったのと、また巻いたりしたい気もするし
巻かない場合は切ればいいしね~



やっぱり帽子は必須でしょうか(´∀`)

Crazy Girl Version2




[ 2014/11/30 ] FR Nippon