 




[ --/--/-- ] スポンサー広告

エラソウ 



そんなわけで目を少し下に描き直しました
間延びしてないけど、すごい非対称だから名前はアシメちゃんにしよう笑


チビのくせに偉そうです




シルバニアのベビー服ではあまりにもなので、
手縫いで作りました



ミシンでやれば早いしキレイなのですが
猫たちとこたつむり中なので。。


追記はヘッドのみのお人形写真があります



[ 2015/02/01 ] Custom head

小顔効果 



頬杖ついたり頬を包むようなポーズをとると小顔効果があり可愛く写ると聞いて、
オビツボディで写真撮る時には意識しています笑

オビツ11だと手がすごくちいちゃいので…………












ネタばらし



オビツ21のハンドパーツを持ってもらっています
指差しパーツがあればパタリ□なんだけどなあ(*・∀・)


なにがなにやら笑



ひとつ前の記事(の追記の途中)に、いろんな角度のアシメちゃんの写真を追加しました
超初心者の下手くそヘッドですが、描き目ヘッドに興味のある方のなにかの参考になれば!


[ 2015/02/02 ] Custom head

ワンコ 



お散歩たのしいね!たのしいねお散歩!



アシメちゃん、ウィッグを前後逆にして熱湯パーマを何度もしてたら
目の光(白い点)がちょっとハゲちゃいました
ていうかこの写真撮って気づきました(;∀;)

濃い色(白ですが、透け感無く)のせるの難しくて、
こんもりしていたためにハゲたというか、欠けたに近い…



さてそんなこんなで、アシメちゃんとか知らんがないい加減にしろって思ってるかもしれない
全国のイレモノファンの皆様に、
今日はアシメちゃんとともにかわいいワンコをご紹介します

リーメント、ポーズスケルトンのイヌ01です

骨に大興奮!





ヒト01も欲しかったのですが、
骸骨にお洋服を作ったりしてしまいそうなので自粛しました笑

名前はやっぱりスクラップスかなあ(*´∀`)




大変かわいいのでオススメです


↓この下らへんにあるグレーのボタンを押すと
骨だけではなく、ちゃんとフサフサしてる子たちとアシメちゃんが見られます(*・∀・)
ブレブレですが、、
↓拍手ありがとうございます!笑


[ 2015/02/04 ] Custom head

出逢い 



こんにちは

猫ちゃんかわいいかわいい




[ 2015/02/06 ] Custom head

海老ちゃんhair 



髪が絡まりかけていたので梳かして、
カールをきれいにするため箱入りの時のように二つに分けてクルクルさせたら大変可愛かったので、
三つ編みよりも大人っぽい?フィッシュボーンにしました(*^□^*)


ペイント無しの黒一色ですが、お気に入りなシューズです






魚の骨というか、海老っぽいです



キチッと編んでから少しほぐして、こなれ感を!
と思ったのですが、あまりほぐれてない上ただのボサボサに見えなくもないですね
うん。ヘアアレンジのセンスは無いんだった、わすれてた



(海老じゃないもん)

ファリーベラボー




[ 2015/02/09 ] Middie Blythe

ややんば 



フィッシュボーンを解いたら、
いい感じにややボンバー略してややンバーになったので、またこのひと
睫毛がやっぱり気になるなあ



リブハイネックのピッタリじゃなさ具合がよくわかる写真…
(試作2号なので、、と言い訳したいところ)



写真ではあまりややンバーじゃないかな??
実物はふわっとしていて大変かわいいのですが(*^□^*)



また櫛通らなくなったかも笑
まあ、元々ブラッシングはほとんどしないで
ちょっと水つけとくくらいなので問題なしです(^o^)

ファリーベラボー




[ 2015/02/11 ] Middie Blythe

な! 



カスタムしようと購入したusedのリカちゃんが、
思いの外かわいくて困っています笑

大人っぽくってかわいいー(*´∀`)



チャイナ製ボディはボビィちゃんに(しっとりちゃんは既に変更済み)、
ヘッドは髪はそのままで顔描いて、オビツ21に装着したろーと思ってたのですが……
さてどうなることやら…他人事のように…



髪は流行りのロブスタイルです(*´∀`)
名前はロビンちゃんにしよう


[ 2015/02/13 ] Licca

パパラッチ 



すっかり危機を脱した感のあるロビンちゃんです
※一個前の記事参照

購入したスウェット風ハーフパンツの裾にゴムを仕込んで、セレブのプライベート風に笑



ラフな格好だけど、高そうなバッグを持っています(*^□^*)
上着も持たせればよかったかな?さすがに半袖は…



チャイナボディはボビィちゃんに、
この子はオビツボディの21cmをつけました
リカちゃんには23cmの方がバランス良いみたいですが、
もう一体をすでに買ってしまっていたので選択肢なし!

ちなみに21と23は脚の長さ以外は同じだそうで
腕の短さ(特に上腕)がものすごく気に入らないのに
さらに背が高くなったらどうなっちゃうんだろう((((;゚Д゚))))


[ 2015/02/18 ] Licca

umeda 



おや?このべっぴんちゃんは誰でしょうか?

ロビンちゃんが前の持ち主さんに着せてもらってたワンピースを押し付けあげました(*^□^*)
リカちゃん用なので大きいのですが
なぜかあまり違和感なく似合っています(*^□^*)












やあ、わたしです



レナエレナさんでした!!(覚えた)




梅田で開催中の、『世界にひとつだけのブライス』 H2Oサンタ チャリティーオークション/期間限定ショップ「Junie Moon」に行ってきました(*^□^*)
19日の昼頃に行ったのですが、マラケシュメランジュさん見れるかな~と期待してたけどいませんでした(;∀;)
せめて開封済みの展示くらいあるだろうと思っていたのにー!

次の日(今日ですね)発売のミクも展示はあるだろーと思っていたのに無かった(;∀;)
ケチか!爆
公式のレポ見たらマラケシュさんやらその他、19日の時点ではもう無かった子たちが写ってるので
一足遅かったってゆーか、4日遅かった笑


ミディブライスの販売は、レナエレナ、イエローマシュマロ、アリシアカップケーキ(行った時は売り場に在庫なしでしたが、オンラインにはまだあるし、復活するのかも?)
そして20日発売のナナズリトルラスがいましたよー(*^□^*)
お洋服の刺繍、赤チェックのフードケープが激かわ!!

ただ箱から出して展示されてる子の前髪がピョーンてなっていて、ちょっと難しそうなかんじで、
はなんこ的イチオシのナナズちゃんでしたがレナエレナさんに軍配が(´・_・`)

でも遠ちゃんとふたりで
いやでも前髪はちょっと残念だがその他はだいぶ可愛い、なんとかならんのか、このチョロリ前髪は無視して横から長いの持ってきて横分け風にしたらいいのでは?といじりまくってたら、やっぱりすごく可愛かったです笑
・写真撮るときは水とかつけて撫で付けるとか(やんわり対応)
・水ボンドで固めちゃうとか(過激対応)
・どうしてもダメなら長いの持ってきて横分けで(genius対応)
・少ないのが問題ならカットして前髪を増やすとか(後戻りはできない)
まー、なにかとやりようはあるような気はしました!
気に入らないところを直して良くなると、さらに愛着湧く気がするし!

買ってもないのに語りすぎですが、とにかくそれでも可愛かったですよ~と言いたかった笑
うっかり買うかと思いました、あぶない



さて話は戻り、うちのこみたいに書いていますが、
レナエレナさんはりえさんの初ミディです!わーパチパチ!
斜め掛けしてるすごい微妙なバッグは私のお手製です!押し付けました!



この子は超可愛いのに、なぜたくさん余って?いるのか?と話し合い(?)、
イエローマシュマロもたくさん在庫ありそうでしたが、こっちはちょっと奇抜系なので余っていても割と納得笑
お洋服がプリティーなワンピとかじゃないし、数が多かったのかな?ていう結論に達しましたが…はてさて??

キミドリの瞼が爽やかでこれからの季節に似合いそうですね(*^□^*)
お洋服は動物たちのサーカス柄ですが、写真で見るよりも実物の方がだいぶ可愛いです!
箱も同じイラストですが箱だけ見ててもかなりかわゆで、
この動物たちのマスキングテープとかグッズが欲しい笑
アイカラーに合わせたミドリのリボンもすごく似合っています(*^□^*)


ひとのブライス自慢はこれくらいにして…
急にりえさんちのパンダコーナー笑
と、ちっこいニッキ!




ここぞとうちのこ撮影




ちびニッキを連れ去りそうなましゅ丸ちゃん(ちゃんと返しました)



写真の色味や質感がいちいち違って変なのは
カメラの液晶の設定変えたらよく分からなくなってしまい、
元にも戻せなくてどうすればいいの(>_<)と撮りながら弄りまくっているためです(>_<)
お見苦しくてスミマセン、、見やすくしようと加工もしていて余計に変になっています

今日はたくさんブライスを見てきたので
ちょっとテンション上がってしまっていつになく饒舌です笑
中身があるよーな無いよーな、明日になったら消したくなるかもしれない長文、
読んでくださった方がいたらありがとうございます
拍手もいつもありがとうございます(*^□^*)
うっかり押し間違えたコメ無し拍手も嬉しいです笑

次回はチャリオクのネオブライスたちの写真をせっせと撮ってきたのでご紹介します(*^□^*)
おたのしみにぃー

イエローマシュマロ
レナエレナ




[ 2015/02/20 ] Middie Blythe

ツブゾロイ 



マーキュリーデュオ、ベラルディ


阪急うめだ本店にて開催中の
『世界にひとつだけのブライス』 H2Oサンタ チャリティーオークション
に遊びに行き、たくさん写真を撮ってきました!
つらつらーと90体中1/3くらい、以下に写真のみご紹介します(*^□^*)

みんなとってもかわゆかったです!
今回は入札したろー(((o(*゚▽゚*)o)))と思ったけど、たくさんいすぎて厳選するのが難しいですね笑

画像はクリックで大きくなります(*´∀`)



アナスイ・ミニ




スウィートルーム




センスオブワンダー




フランシュリッペ ラ ペチット


写真たくさんなので以下たたみます



[ 2015/02/21 ] ODEKAKE

ぶくぶく 



せっかくなのでみんなに見せようと連れてったアシメちゃん

正直ちょっと飽きてきたので、材料費+αで売り飛ばしたいのですが
靴とかウィッグを含むと結構なお値段になってしまうので難しそうです笑
奇特な人が現れなければ、バラして……


目の光が剥げてしまったのを、直さなければなあと思いつつ、めんどくさい爆


りえさんちの謎コーナー
窓際でステンドグラスに光が当たってきらきらキレイなのに、シェンロン笑




一年前に買った金魚鉢です



レジンを使って、金魚がプカプカ泳いでるみたいにしてもらったのですが
ガラスの粒とレジン液の相性が悪かった?ようで?上の方にぶくぶくがたくさん笑
炭酸水のようです笑
細かいことは気にしない気にならない私なので全然OKです
ありがとう(*´∀`)

金魚がもうちょい小さかったらいいのにな~




[ 2015/02/22 ] Custom head

Weekend carpenter 



棚を作りましたー!


ドリスちゃん「タダーン!」



近い近い


だいたいこんなかんじで、あれとあれを置いて、とデザイン画描いて
ここは何センチくらいで~、と大雑把に…作りかけ写真は追記に隠しています…

生来の雑い性分のおかげで隙間だらけの歪みすぎなんですけど
なんとなく可愛いから満足しています笑
写真ならよーく見られないとバレないし(^ρ^)
余ってたMDFも使えたしよかったよかった



いまいちな格好をしているのは
お家でくつろぎ中という設定だからです!
これからオシャレな服に着替えるんだきっと





お靴選びに余念のないドリスちゃんでした

フレンドリーフレックルズ/Doris




[ 2015/02/24 ] Blythe

men's size 



松ちゃんにだいぶ前に作った上下をMisakiさんに(*^□^*)
※松ちゃんは、and othersのカテゴリにいます

彼氏のを借りたみたいな、きゃー(≧∀≦)みたいなかんじをどんなだよ
想像していたのですが、ただのコンビニ行くときの格好?みたいな??
コンビニ袋を持たせたくて作ってみたけどイマイチすぎたので却下しました笑


ポリポリ… 寝起き?初登場時にも頭をポリポリさせたような記憶が、、



松ちゃんは筋肉隆々で良いカラダしてるのですが
身長はMisakiさんと同じくらいで脚はMisakiさんのほうが長かったと思うので、
ジーンズの裾がくしゅくしゅならず残念であります



ポイントは、ゆるくてラフというかテキトーな格好なのに、
ヒールを履いてネックレスもつけている!というところです!女心!


ところで、時代の波に乗ろうと思い、たぶんまだ24時間経っていないと思うのですが
Instagramなるものを始めました!

Instagram用に撮るのではなくて
ブログでボツった写真(なので見たようなアングル笑)とか
ちょっと撮ってみた写真をポイポイ投稿していこうかな~と(*´∀`)
でも思ったよりもちょっと撮ってみてた写真が残っていなくて笑
ぼちぼちなかんじで続けていけたらいいなあと思います
よかったら見に来てください(*^□^*)

https://instagram.com/irmn_hnnk/

MOD Misaki






[ 2015/02/26 ] FR Nippon