 




[ --/--/-- ] スポンサー広告

おびー 

カウプレやるにあたり、浴衣の柄を選んでいただくため投票ツールを設置したりしてたのですけど、よく考えたら、お送りする前にお好みのをお伺いしたらいいのでは…と気付きました。
ですので、投票ツールは取り外しました。
…。
ご協力くださった方、お手数おかけしてすみません。
いつになくコメントたくさん頂いて、嬉しかったですw
ありがとうございました(*´∀`)

ちなみに結果は…
黒×龍 5票
紫×桜 7票
ピンク×花と蝶 7票
矢絣×桜 7票
橙縦縞×桔梗 6票
でした。

見事にとんとんです。

今、結び帯を製作中です。

P1040966.jpg

長ーい、普通の帯状(?)のをブライスに結ぶの、結構楽しくてこれでいいやと思ってたんですが、試しにやってみたら脇のとことかくしゃっとならないし崩れてこないし、やっぱり見た目が違います。
一本の帯から作ってるので、糸を切ってほどけば結びなおすこともできる優れものですw
試作はマジックテープにしましたが、鉤ホックの方が良さそうなのでそうします。
つけるのちょっと楽だし…w
文庫結びしかやり方を知らない私なので、文庫っぽく。

P1040972.jpg

帯飾りまたは帯紐、髪飾りも作る予定です。
ロキシが着てるのは、ちりめんのカットクロスをさらに買ってきて作った浴衣。
光沢があって手触りがよく、ちょっと大きい柄なんだけどきれいな生地です。
ぎりぎり二着作れるかなーと思ったんですけど、柄の出方を考えながら裁断したら残りはもうばらばらで、ほんとの端切れになってしまいました(ノ∀`)


ロキシーベイビー/Daisy




[ 2007/07/14 ] Blythe

お~帯紐まで・・。すごく本格的。
服飾のプロみたいですね。
ショップだったら全種類買うのに。

ブライスの浴衣は、着せるのが難しそうと思ってましたが、大丈夫そうですね。
わたしも夏娘ロキ子に着せたくなってきました。


[ 2007/07/14 15:58 ] hz3YUoVA[ 編集 ]

かっかわいいいi-233
何ですかーこのかわいい浴衣は(笑)i-175
華名さん天才ですi-237
浴衣もし当たれば好きな柄選べれるんですか??あー当たればいいなーーi-175欲しいです、まじでi-237

↓のレスですが、運命の子、ミトンと書きましたが、だからと言ってミトンが第一希望だった訳じゃないんですよ(笑)どないやねんって話ですけどi-179私がブライスにハマるきっかけになった子、1番欲しかった子はサムディマルシェで、その子は今うちに居ますi-278この子は少々高くても無理してでも欲しくて手に入れたので、縁があったかどうか言われると、どうなのかな?って感じで。ミトンの場合は本当来ると思って居なかったのに、偶然安い子見つけてうちに来た感じですi-278思いがけず・・・って感じだったので、運命だって思っちゃったんですi-228
[ 2007/07/14 20:30 ] -[ 編集 ]

ロキシーさん*
いい女だわ~~^^*
素敵だし、渋い柄も、よく、着こなしていますね!
カウプレ、とても、楽しみです*
がんばってくださいね!
[ 2007/07/14 21:10 ] bi94IFRw[ 編集 ]

>rokeさん

褒めすぎですねw
ありがとうございます(*´∀`)
服飾のプロというか…私、こどもの頃から図工や美術、家庭科とか、要領良く手を抜いてそれなりに見せるのが得意技なのですw
詳細はまたカウプレ本番の記事に(正直に…)書きますが、ぶっちゃけボンドとか多用してますしね。。
ボンド使用じゃないですよ、ボンド多用w
でも案外、乾くとパリっと張りが出るので、着せやすいし縫い目が見えないから良いんですよ…言い訳?w


>akiさん

天才だなんて、、所謂、画像マジックですw
浴衣、一名様より増やそうかな…と思ってるので(*´∀`)
ご応募お待ちしています。

可愛いなあ欲しいなあ、でもちょっと高い…て思ってた子が偶然安く売られていたら、やっぱりそれは運命ですね(*´ω`)
一分遅いと他の人のところに行ってたかもしれないですもんね~。
マルシェはほんとにかわいいですよね。
私の友人も、ずーっと欲しい欲しいと言いながら、何故か他の子が着々と増えてますw


>テルミーさん

ありがとうございます、頑張ってます(進行形w)(*´∀`)
ロキシ、髪をアップにした途端急にめちゃくちゃ可愛くって、甘やかしてますw
最近つい手に取るのがロキシだったり…夏だから?
[ 2007/07/15 02:22 ] Vi4I0fjc[ 編集 ]

ブハ(*゚Д゚:):.::;

浴衣絶対当たる。と、根拠のない自信を持ってるくるみがおりますw
帯飾りめっちゃカワイイよー。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
[ 2007/07/15 22:21 ] sMB0Zq..[ 編集 ]

>くるみんみん

あなたのその、自信家なところは凄く好きですw
[ 2007/07/16 19:43 ] Vi4I0fjc[ 編集 ]

ロキシーに良く似合う!!

こんばんは~!
この柄、というかいろ?
色黒ロキシーに、とっても似合う!!
ブルーの線が浮き出ているようで、
そのブルーとロキシーのお目目の色と
合いますネェ~v-238v-238
ちょっと、めろめろ朝霧です~v-10

こういう古典的な渋い柄もいいネェ。
渋いといっても、日本の柄とかって、
意外に鮮やかな色使ってたりするんだよネェ~~
[ 2007/07/18 20:00 ] KeUOdZiY[ 編集 ]

>朝霧さん

この浴衣、写真ではほとんど見えてないんですけど、帯より下のところがほんとに鮮やかな色使いの花柄で、きれいなんですよ~。
ロキシの正面の瞳、きれいですよね(*´∀`)
[ 2007/07/18 23:27 ] Vi4I0fjc[ 編集 ]