香水 

20070815032430

香水のボトルって、きれいですよね。
と思って持ってるのを少ないですが並べてみて、あんまりすんごいデザインのって持ってないことに気付きました。
地球儀のかたちのやつ知ってます?
すごくきれいで可愛くって、欲しかったけど香りが好きじゃなさ過ぎたので購入には至りませんでしたの。
一番好きなのはジバンシィのホットクチュールです。
右から二番目の、50mlのオーデパルファムの方。
これだけ凄く好きで三本目なんですが、最近は全然つけてなかったので今日箱から出したら変色してしまっててなんだかきったないです。
でも香りは健在!
これつけてるとよく褒められます。
もう今は日本国内では売ってません( ._.)
100mlのオードトワレならあるみたいなんですが、名前は同じなのに香りは全然違います。
右端のが偽ホットクチュールです。
別にパチもんじゃないけど違い過ぎて哀しいので偽呼ばわりしています。
あんまり減ってませんが、レッドジーンズも凄く好きです。

コジさん毎日同じ服。
着替えの一着や二着、かさばるものでも無いのに持ってくればよかったです。
そういや人知れず、コジにはケイトという名前をつけました。
今まで名前つけてなかった人たちみんなにつけたんだけど、つけた名前で呼ぶ気がしませんw
でもシナモンにつけたセシリアはお気に入りです。
サイモン&ガーファンクルの曲が好きで…。
オフェリアという名前もいつかつけたいんです(*´ω`)
シェークスピアというか、ザ・ピーナッツからなんですがw


コージーケープインスパイアード/Kate




[ 2007/08/15 ] Blythe

フレングランスのボトルは可愛いものが多いわぁ。
華名さんはジバンシィのホットクチュールが好きなのね。
香りって記憶になって残るから、好きな香りを身につけていたいですよね^-^

わたしは若いころからずーっとリズ・クレイボーンの青い三角キャップのボトルを愛用しています。

ケイトって名前、なんかオシャレです。
私は付けた名前忘れてしまうことがあるので危険です。
サイモン&ガーファンクル好きなんですね~♪
ミセス・ロビンソンとか聴きたくなりました^ー^
[ 2007/08/15 14:02 ] hz3YUoVA[ 編集 ]

わお~綺麗な香水の数々i-237
私も香水カナリ好きで、色々持ってますi-278

私はだいたい1代目で終わっちゃうんですが、唯一2本目買ったのは、CKのETERNITY(エタニティ)ですi-277華名さんが持ってるのは後から出た女性用ですねi-236私の持ってるのは男女兼用のものですi-277これは彼氏が好きな香りで、いい匂いだと言ってくれたので、嬉しくて無くなったらつい2本目を買ってしまいましたi-179けど、最近会社でもつけてる人が多いので、どーも遠慮してしまいますi-229同じ匂いは嫌ですねi-181

私は甘い香りが苦手なので、石鹸に似た香りか、柑橘系が好みですi-278エタニティは石鹸の香りみたいなので大好きですi-189あと、男性が付けてていいなと思うのはドルガバですねi-277ウルトラマリン付けてる男性も好きで、彼にプレゼントしました(笑)
[ 2007/08/17 20:50 ] -[ 編集 ]

>rokeさん
香りって、聞こえるもの見えるものよりもずっと覚えてるらしいですね。
聴覚は特に優れてないのに、不思議です。

名前、みんなにつけてみたものの、馴染むことは無いかもしれませんw

サイモン&ガーファンクルはベスト盤を一枚持ってるだけなんですが、傷がついてて途中で止まります。
「愛しのセシリア」の途中で…。
買いなおしたいと思いつつはや何年なのか。。


>akiさん
akiさんも、なんか好きなものがたくさんあって良いですね(*´∀`)
可愛いボトルのが見たいです。
ETERNITY、ほんとはフォーメンの方が好きなんです。
でもこのローズブラッシュは限定だから買い逃すと後悔するかも!!と思ってこっちを購入してしまいました(^^;)
他の人と同じ香水って、なんかいやですよね~。
[ 2007/08/18 04:06 ] Vi4I0fjc[ 編集 ]