 




[ --/--/-- ] スポンサー広告

日曜の午後 

P1050798.jpg

女の子はピアノ、男の子は双子の赤ちゃんと遊んでいます。

P1050793.jpg

ソファでだらだらTVを見ているお父さんに、お母さんが文句を言っています。

そして一時間後…

P1050803.jpg

二階のキッチンでは、女の子が夕飯の支度を手伝っています。

P1050801.jpg

男の子は友達の家にお呼ばれなので、出掛けて行きました。
お父さんはうたた寝から目が覚めて、お母さんに謝りに行くようです。

P1050805.jpg

グラタンが焼けたようです。

P1050807.jpg

お父さんが謝っています。
「さっきはすみません…」

P1050808.jpg

「だからビール飲んでもいい?」
お母さんに、その前に赤ちゃんたちをお風呂に入れるように言われました。

P1050812.jpg

双子の赤ちゃんはお父さんとお風呂に入るのが大好きなようです。

P1050814.jpg

お風呂を出たら、夕飯です。

P1050818.jpg

「おおカツ丼!」
のどかなシルバニア村で、なんの肉かは不明です。
大人はカツ丼、子供はグラタン…カオスなメニューです。

P1050820.jpg

食事も終わり、お母さんは赤ちゃんのおむつを取り替えます。

P1050826.jpg

男の子が帰ってきました。
「ケーキ貰ったよー!」
「まあ…お礼をしなくっちゃ」


シルバニア村は今日も平和です。




[ 2007/08/31 ] Sylvanian Families

わ~~かわいいっi-237
めちゃめちゃかわいいですねーi-278
シルバニアファミリー懐かしいですi-228
私も小さい頃は沢山集めてましたが、それも今となってはどこに行ったのかさえ不明ですi-241
私はうさぎのシリーズ集めてましたよ~i-236
[ 2007/08/31 23:19 ] -[ 編集 ]

>akiさん

ありがとうございます(^^)
昔のやつの方が、作りやデザインが本物っぽくって良かったですよね。
今のは近代化してきてちょっと微妙です。
子供の頃持ってたのはリスの家族でしたw
[ 2007/08/31 23:22 ] Vi4I0fjc[ 編集 ]

こんにちは。

はじめまして。
akiちゃんち経由で前からお邪魔していました。

シルバニア、私も小さい頃から大好きです。
しまねこファミリーの存在は知っていますが、みけねこファミリーは初見で感動しました。
すごくかわいいですね。
私は灰色うさぎを持っています。

お母さんのお尻にちょっと敷かれ気味のお父さんがおもしろいです。

かわいい写真、ありがとうございました。
[ 2007/09/01 11:26 ] NkOZRVVI[ 編集 ]

いや~ん、うちのチビが見たら大興奮ですよ!
…って、わたしの方が興奮してますが。
かわいーっ!

うちにも、いくつかチビ用にと買いましたが、
わたしの方が夢中になってたりします。
小さいとき、いっぱい遊びましたよねぇ~。
うちには、緑の家具があって…
先日、【復刻版】として売ってるのを見つけて、
思わず、大人買いしました。。
[ 2007/09/01 15:22 ] -[ 編集 ]

うはぁ…

萌え死ぬぅぅぅー
華名さんは私を何度萌え死なすおつもりですかっ…!
お父さん腰低いwww

夕飯のカオスっぷりも素晴らしい(*´▽`*)
なんのお肉なのかしら…((((゚д゚;))))
[ 2007/09/01 20:01 ] W.1Mk3tE[ 編集 ]

うひゃあああ かわゆす~~(TωT)

ザ・子供がえり!して遊びたくなっちゃいます。
鼻息ビュービュー吹いて夢中になっちゃいますよね。
入浴シーンに目まいが・・・かわゆすぎ
お父さん、がんばって。(笑)

ずーっと眺めていたい写真です。
素敵な世界みせてくれて、どうもありがとう^0^
[ 2007/09/01 20:55 ] hz3YUoVA[ 編集 ]

>みきさん
初めまして。
コメントありがとうございます(*´∀`)
ミケネコは今はもう売ってないですねえ。
2000年前後に売られてたみたいです。
直立の赤ちゃんも欲しかったのに、、買っておけばよかったです。
こどもの頃、うさぎは友達が持ってたので、子供心に被りたくなくってw、幼い私はリスの家族を買ってもらいました。


>えこ*さん
復刻版、ありますねえ。
夕飯食べてる丸テーブルと椅子のセット、当時のものに似ているようで、背もたれのとこにお花のプリントがあったり、なんか妙に色気づいちゃってがっかりですw
私が大人買いしたのは2000年頃なので、それからまたさらに近代化してしまって…カラフルな家具にはあんまりときめかず、家具を増やそうとトイザで見たりするんですが、なかなか心奪われるものがありません。
やっぱり女の子がいると一緒に遊べていいですね(*´∀`)


>najiさん
萌え死ww
良い最期ですよね…。
お風呂に入れるの、お母さんにしてもらって写真撮ったのを私の母に見せたら、「そうやって母親にばかり働かせるの良くない!」と言われたので、、お父さんにも頑張ってもらいましたw
お肉は気になりますよね~。
シリーズにはブタさんの家族とかいるのに…。


>rokeさん
お父さん、休みの日くらいゆっくりさせてほしいですよねww
でも家事育児休みなしのお母さんは、家でごろごろされるとやっぱり腹が立つみたいです。
久しぶりに遊びましたが楽しかったです(*´ω`)
次はまた、一年後くらいにw
[ 2007/09/03 01:24 ] Vi4I0fjc[ 編集 ]