 




[ --/--/-- ] スポンサー広告

シャツワンピ 

調子に乗って、シャツワンピを作りました。
型紙はコートワンピとほとんど同じですw
どおりできついはずです、あのコート。



どうも上手く縫えなくて、あるはずのないギャザーが肩の辺りに寄ってます(´・ω・)
袖付けは手縫いでやろうかしら(´・ω・)
それとももっと頑張れば上手くなるかしら(´・ω・)

P1070200.jpg

マリさんは可愛いです。
なんでこんなに可愛いんだろう…。
髪もきれいじゃないし、アイシャドウも広範囲で変なのにな。

P1070187.jpg

てゆか正面から写した写真が無かったです。
無意識にましに見える角度で撮ったのかな。


ラウンジングラブリー/Marianne




[ 2007/11/01 ] Blythe

頑張れば、上手くなりすぎ!です@@;
シャツワンピ。・・~~*
完成度高いですねー*
マリさん、可愛い*^^*
シャドウもご愛嬌で、いいなあ~。
今更ながら、ラブリーさん、欲しいです@@;
[ 2007/11/01 12:15 ] bi94IFRw[ 編集 ]

夢の国に行ってた為1万げとから遠ざかってしまった・・・
可愛いなぁ。コート可愛い。
今度襟をファーにしてみてくださいよう。
[ 2007/11/01 13:02 ] sMB0Zq..[ 編集 ]

マリさーん(ノ´∀`*)かわいぃ~ん!
メロメロです…というかデレデレです!

シャツワンピ、かわいいです!
袖付けって人間サイズでも難しいのに
人形サイズで作ってる人って本当に職人技だなぁと思うのです
2枚目のふとももにドキドキします
[ 2007/11/01 14:41 ] W.1Mk3tE[ 編集 ]

かわい~!!
袖もそうですが、襟がすばらしいです!
…襟付けって面倒じゃないですか?
なのでわたしは、殆ど襟無しですi-201
このOPに帽子とかかぶってもかわいいっぽいですね!
華名さん、編んでみてくださいw
[ 2007/11/01 14:56 ] -[ 編集 ]

おしゃれ~@ω@
チェックの色合いとかサイズがグーですね。
ラウンジングさんにピッタリ。
大きめだとモッサリして見えることもあるので
着せるときにミシミシ音がするくらいがいいのかもしれません。

カメラ構えるとき、確かに可愛く見える角度を無意識に探ってます。
華名ちゃんちの子は前髪がキレイ。あやかりたい。
[ 2007/11/01 16:01 ] hz3YUoVA[ 編集 ]

マリちゃんかわいいですね~~i-237あはは、言われてみれば、ラウンジングラブリーさんはなんでこんなにアイシャドーが広範囲なんでしょうね~。そこがまたいいんですけどねi-277メイク的には若干レイニーさんと似てますけど、マリさんの方が印象はきりっと見えますi-184

シャツワンピ素敵i-176i-176
コートと同じ型紙なんですね~!すごいです、ほんとi-189チェック大好きなんで、こーゆうの好きですi-185
[ 2007/11/02 00:43 ] -[ 編集 ]

>テルミーさん
上手くなりすぎなんてそんなことは無いですよ決してw
シャツワンピって、気取ってなくてのんびりした雰囲気になるのが可愛いです(*´∀`)
テルミーさんのとこのラウンジングは髪カットで超ボブなのですよね。
好みにカットしても、何故かまたデフォが欲しくなる恐怖の法則ですねw


>くるみさん
なんで連れてってくれないんですか私を。
でもそのうちくるみちゃんと私で東京行って、テルミーさんとじゅにーむーんに行く約束なのでよろしくですよ。
もう決定してますのよ。
ファー襟つけたら絶対かわゆすですよね(*´Д`)
冬が本格的になる前に、頑張ってみます。


>najiさん
デレデレありがとうございます!w
私もいつもデレデレえへえへしてますよ!
シャツワンピ自体はあんまり好みのファッションでは無いのですけど、自分で作ったら妙に愛しく感じますw


>えこ*さん
襟は見返しと身頃にはさんで縫い合わせるだけなのでそんなには…いや面倒ですかねやっぱりw
帽子良いですよね。
編んでみて、ってことはニットですか絶対無理です(((゚Д゚;)))
でもキャスケットっぽいものを作ろうと考えています…。


>rokeさん
素朴なかんじのチェックを選んだつもりが、チョコレート色の地がちょっと大人チェックですよね(*´∀`)
全然好みじゃないーと思いながら買ったんですが、なんか良いように見えてきましたw
ラウンジングは前髪が(後ろ髪もですが…)すんげー多くて厚みもあるので、パカンの心配は無さそうです。
ツヤサラ☆には程遠い質感ですが。


>akiさん
レイニーさんは肌が白いせいか、ぼやけてますよねw
あの人は絶対天然ちゃんです。
ラウンジングはパッツン前髪なのに大人しそうじゃないですよねそういえばw
さばさばしてそうだから好きなのかな。
チェック柄お好きでしたか(*´∀`)
でも正直シャツワンピ、ボタンつけるのが面倒臭すぎますw
[ 2007/11/02 02:34 ] Vi4I0fjc[ 編集 ]