 




[ --/--/-- ] スポンサー広告

恐怖のベルト 



昨日のシャツワンピに、共布のベルトを作ってみました。
ベルトループ?もつけたほうがいいかな。無いほうがいいかな。
共布って、割と最近まで「きょうふ」って読んでました。
声に出して読むことは無かったので、恥をかくことも無かったですが…。
間違えて覚えてしまってることって、結構ありますよね。
ティアードスカート→テイアードスカート、とか…、バヤリース→バリャースw、とか。
で、正しい読み方に気付いても脳内では間違った読み方で呼び続けてしまいますよねー。
誰か同意してください(´・ω・)

P1070222.jpg

なにが得意なのか知りませんが、自信たっぷりな表情です。
レナっちも可愛い(*´ω`)
でも金属のチャームはあんまり好きにはなれないです。


ブラックベリーブッシュ/Magdalena




[ 2007/11/02 ] Blythe

と、ともぬの?・・・
ですか?
正解は?@@;

レナさん、ぷっくらして可愛い表情です*
シャツワンピ、ますます魅力的になりますね!
いいなあ。・・・
何か作りたくなりました。
ティ・・ティアード?・・
[ 2007/11/02 05:17 ] bi94IFRw[ 編集 ]

え・・そういえば変換しなかったけど
私も「きょうふ」と読んでます(笑)
アップで見るとレトロシックな色合いがよく判ります。
この生地いいなぁ。
ベルト付いてさらにリアルになったというか、私が着たい^-^

この手の外来カタカナ言葉って案外基準ゆるいですよね。
発音の差もあるだろうし。ダイアモンドなのかダイヤモンドなのか、ドライアーなのかドライヤーなのか。
脱線しちゃうけど夫がGAPを「ガップ」と読んでましたよ。
[ 2007/11/02 13:16 ] hz3YUoVA[ 編集 ]

華名さん、かわいいですww
「きょうふ」~ww
…「ともぬの」ですよ、ね?i-201(いまいち自信なし)
どーでもいいことですが、わたしは、
「懲戒免職」を「朝会免職」だと。
朝の会(学校じゃあるまいi-230)で、社長から
「××くんは、横領したので今日で辞めてもらいます」
的なことを言われると思っていましたw
つい最近まで。。。i-183

シャツワンピ、本物みたいですね~。
わたしも着たいです。
[ 2007/11/02 16:43 ] -[ 編集 ]

華名さんこんばんは~i-185

かわいい!ベルトかわいいですね~~i-237
共布・・・私も言われなければ「きょうふ」と読んでたかもしれないです(笑)お裁縫しない私は見かけることもない文字だったんで、気にも留めなかったですけどi-179

私はついこの間まで、エンチャンテッドペタルとエンチャテッドペダルだと思ってました(笑)
[ 2007/11/02 22:35 ] -[ 編集 ]

>テルミーさん
ともぬので正解ですよ(*´ー`)
ぷっくらしてますかw
白い肌は写真うつりが良くて嬉しいです。
ティアードは「段々に積んだ、重ねた」の意味らしいです。
ボヘミアンビート付属のスカートがそうです(*´ω`)
夏にああいうの作りたかったですw


>rokeさん
きょうふですよね絶対w
リアルですか(*´∀`)
その辺の女子が着ているような本物みたいなお洋服が一番好きなので、嬉しいです。
ガップ…GEPじゃなくてよかったです。


>えこ*さん
どう考えても「朝会免職」の方が可愛いですよww
朝の会ってw
本物みたいですか(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)
ありがとうございます(*´ω`)
ニット帽頑張ったけど無理でしたのでもう諦めます。


>akiさん
「共布のベルト」とか、よく雑誌やカタログに載ってないですか??
そういえば、先日のakiさんの記事のタイトル、「スケデの魅力」を「スケデの魔力」と読み間違えて、「あーハロウィンだから」と勝手に納得しかけましたw
[ 2007/11/04 00:14 ] Vi4I0fjc[ 編集 ]

華名さん、大人サイズぷりぃずv
この間自分用に『買った』(←作ったではなくてi-229)シャツはレナさんが着ているのと似ているんですよ。
手作りお洋服が増えて、幸せですねi-228

バリャース(笑)ばりゃぁぁーす。。。
わざとそう読んでいますよ。
他にもいたとは(笑)
[ 2007/11/04 13:00 ] R5eCk3ys[ 編集 ]

>TOWAさん

こんちわ(*´∀`)ノ
TOWAさんが来てくれるとついニヤニヤしてしまうのは恋でしょうか。
TOWAさんとお揃いのレナっちにジェラシーを覚えたり…気持ち悪いですねすみませんw
バリャース仲間がこんなところに!!!
でも私はわざとじゃなく、多分12歳前くらいまで信じてたのですw
多分せっかちなんでしょうね…ちゃんと読まないのは。
そして速読術の素質はゼロです。
[ 2007/11/05 15:58 ] Vi4I0fjc[ 編集 ]