スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- ] スポンサー広告

ぽいもの 

P1070248.jpg

P1070242.jpg

帽子っぽいものが二個出来ました。
ニットキャップっぽいのと、キャスケットっぽいの…。
特にニットキャップは酷い出来です、、歪んでるし…なんか四角いw
誰か編み物教えてください(´・ω・)

P1070240.jpg

キャスケットは5枚はぎです。
6枚の方が良さそう(´・ω・)

P1070250.jpg

即席で作ったバックルが涙を誘うのです。
接着芯はやっぱ必要みたい…買ってこなくちゃ(-_-)y-~


スターダンサー/Selma
ラブミッション/Aileen




[ 2007/11/04 ] Blythe + Blythe

裁縫心に火がついてますねー^^*
拝見するたびに、新しいものが生まれてます@@;
凄い(笑)

私は、またも、オーバーオールを作り、徹夜湯明けです・・・@@;

裁縫心に、今、火がついてます!!

キャスケット。・・作れるの、凄い@@;・・
いい色合いで素敵*です^^*
[ 2007/11/04 06:56 ] bi94IFRw[ 編集 ]

わ~!すごいなぁ~!
バックル、即席に見えないですよ?!
キャスケットってすごーくかわいいんですけど
すんごく難しそうです!
パーツが多いのって想像しただけでクラックラします…
こうやって手作りされてる方の作品を見ると
「私も何かやらなきゃー!」と気が焦ります(笑)
[ 2007/11/04 08:30 ] W.1Mk3tE[ 編集 ]

いやいや、さすがです。。。
キャスケットって買うものですよね?w
まるで、どこかのshopで売っているのみたいです。
ニットキャップ、歪んでるって!?
…どこがですか。。
器用さんは何をやっても器用さんですねi-189
華名さん、ばんざ~いi-88

なんだか、興奮して意味不明ですねi-229
[ 2007/11/04 09:05 ] -[ 編集 ]

すごい・・。
既製品かと思っちゃいました。
特にキャスケットの出来は素晴らしいです。色合いもいいなぁ。

rokeの場合は「角度」にこだわり、いかに「それっぽく」誤魔化して撮れるか、に命かけてますよ。
編み物もあんまり目を数えないし。
気合いと度胸が要かもしれません。

ってかうまいじゃんニット帽TωT
[ 2007/11/04 14:22 ] hz3YUoVA[ 編集 ]

おお~

すげーかっこいいですね。
バックル作るって凄すぎまっせ
[ 2007/11/04 21:25 ] -[ 編集 ]

>テルミーさん
はい(*´∀`)
10月から、お針子強化月間継続中です。
しょうもないのに皆が褒めてくれるのが嬉しくてw
テルミーさんも、頑張ってますよね(*´∀`)
色合いすてきですか。
デッドストックの生地を安く買ってきたんですが、古いぼけた色がちょっと独特です。


>najiさん
ありがうございます(*´∀`)
キャスケット、パーツの数は多いですが、形の種類は二種類ですよw
ちょっと面倒ですがそんなに難しくないですよ~。
お洋服を作ることを思えば、サイズも大きいしw
najiさんも何かやってくださいね!!w


>えこ*さん
このたび「キャスケットは作るもの」に降格しましたw
キャスケットはまあまあ上手くできたのですけど、ニットキャップの実物はほんとに誰にも見せられないです。
えこ*さんがもし見たら、プッ…wてかんじですw
もう一度頑張りたいところなんですが、毛糸も無くなったのでやっぱり無理ですw


>rokeさん
rokeさんもこのぼけた色がお好きですか(*´∀`)
ちょっと微妙かなあと思いつつ、安かったので衝動買いでした。
ニット帽、ほんとにもう捨てようと思いますw
本気で酷いんです。
編んでて、なんかチューリップハットになりそうだったので慌てて軌道修正したら今度はベレー帽みたいになってきて…w
そのまま続けてしまうところがだめですよね。


>りえさん
わあ姉さんありがとうございます。
バックル凄くないんです。
簡易バックルです。
[ 2007/11/05 16:13 ] Vi4I0fjc[ 編集 ]