スポンサーサイト 




[ --/--/-- ] スポンサー広告

遊園地に行ってきました! 

日曜日、大阪はエキスポランドに行ってきました
折角なのでブライスも連れて行きましたよ~
前日夜にどの子にするか真剣に悩んだ結果、髪が短くて腰のゆるくない、赤頭巾に決定!
この赤頭巾て呼び方、どうなんでしょ(笑)。

P1010138.jpg

「やってきましたー!」

気持ちの良い秋晴れで、日なたにいると暑いくらい
行楽シーズンの連休真ん中、大阪は各地で祭なのでそんなに混んでないかも…なんて、甘かった。
親子連れ、カップル、友達同士で、とにかくどのアトラクションも行列!
去年、夏の初めの平日に行ったときはほとんど貸し切り状態だったので、「経営大丈夫かしら」などと思いましたが(笑)、大丈夫そうですね~
絶叫系の乗り物に30分とか40分とか並んでると、待ってる間にどんどん恐怖が増すんだよねぇ。
待ち時間無しなら、勢いで乗れるんだけど

ブライスの野外撮影は私ほとんど初めてでして、とっても恥ずかしかったです(笑)。
お子様たちは見て見ぬふりというのをしてくれないですので…。
おかげで上の最初のショットはピンボケです
ジェットコースターではさすがに撮影は無理ですので(笑)、次にやっと撮影できたのは観覧車の中。

P1010141.jpg

「バッグの中、狭いよ~」
他人さまの視線を気にせずどんどん撮ってると、気づけばかなり高いところまで!
こっ、怖い…。
天辺まで行くとその高さ85メートル。
椅子のとこまでガラス張りで、真下がよく見える…見たくない(笑)。
世界一高い飛行塔、というのも乗ったんですが、こちらは高さ56メートルなんだけど、周りが囲われてない分余計怖い。。
怖がるための乗り物じゃないのにね(笑)。

P1010140.jpg

太陽の塔とブライス、撮りたかったんだけど、人の多さに負けました。
修行が足らんとです。
観覧車で撮った写真の中で唯一写ってるのがこちら。
…ジェットコースターのレールに隠れて見えないし。。

P1010144.jpg

「秋晴れ!」
ガラスは大きくてピカピカなので、空も美しかった。

P1010147.jpg

「へたれへたれ~」
一緒に行った彼氏は「怖いから」と寝てました(笑)。

P1010153.jpg

「観覧車、横から見るとこんな感じでーす」

P1010152.jpg

「また来たいねー」
次回があるとしても、連れてくるのは別の子だと思う(笑)。

P1010161.jpg

「お化け屋敷です!」
自分の足で歩くのではなく、乗り物に乗って、勝手に動くタイプのやつ。
彼氏、「こ、これなら平気、かも…」と入りましたが、ずっと目をつぶってたらしい…意味無いじゃん!

P1010160.jpg

「ひえ~」
ブライスはやっぱりバッグの中ですが、表に飾ってあるお化けの前で記念撮影。
見知らぬお子様が指差してママに何か訴えているのを視界の端に認めつつ、平気なふりで周りの人とは目を合わせないという技を身につけました(笑)。

閉演時間が近付き帰る前、中央ゲートの手前にたくさん花が咲いていました。

P1010162.jpg

P1010165.jpg

「きれいだねー」

公式サイトでは紹介されてないんだけど、屋内擬似コースターとでも呼べば良いのか、映画館みたいな乗り物があるんですよ。
座席の動く映画館、かな?
名前が分からないですが、前方のスクリーンにはジェットコースターの最前列の視界が広がり、それに合わせて座席がギュオンギュオン動くの。
これが超楽しい!
急降下の時なんて、ホントに落ちてるような感覚なんです。
13時半頃乗って、14時から上映内容が変更というので二回乗った
おもちゃの国のコースターというようなのが超楽しい!!
たくさん遊んで、半分寝ながら電車で帰りました。
エキスポランドの最寄り駅はモノレールなんだけど、これがまたアトラクションみたいで少し楽しかったり(笑)。

ところでハロウィンシーズンですので、赤頭巾さんにタトゥーシール貼って行ったんだけど…あんまり意味無かった(笑)。

P1010170.jpg

「楽しかったよー」


ブラックベリーブッシュ/Magdalena




[ 2006/10/10 ] Blythe