スポンサーサイト 




[ --/--/-- ] スポンサー広告

ツヤツヤ:サテン:キルトING 



つやつやサテンのキルティングって、良いですよね。
可愛い。
小さい頃からずっと好きなんですが、最近はやってるらしく服屋さんとか雑貨屋さんとか雑誌とかあちこちで見かけるので嬉しいです。
買うわけじゃないんだけど。
見るだけで幸せ。

P1080122.jpg

二代目ミシンが来たんです。
中古ですが一応ジャノメのコンピューターミシン(*´ω`)
キルティングも高速でピャーっと出来るので快適です。
嬉しいー。
今までのやつはとっとと処分しました。
ぐだぐだだったのでね実は。。スピード上げるとガボッ!とかいって止まるし。
サンタさんありがとう。

おされなハットを作りたくって、頑張ったんですがなんかブリムがくんにゃりしちゃいます。
ハンドメイド本買おうかな(´・ω・)
一枚目でかぶってるのが作ったやつ。
このコートと一緒に出品したいのに、そんなレベルじゃないw
次はきれいにできるかな。
頑張ろうっと。

チラっと。

P1080125.jpg

履きぐちにレースをつけてみました。
可愛い(*´ω`)


スターダンサー/Selma




[ 2007/12/28 ] Blythe

かわいい~i-233
ハットも作られたんですか!
すげーーーーー!!
エロい編みタイとよくあってます。
i-160ミシン、いいですね~*
これでますます素敵なお洋服ができますね。
楽しみi-237
それにしても、このコートかわいいなぁi-178
[ 2007/12/29 14:09 ] -[ 編集 ]

ゴールドだと妙にサイバーちっくというか、不思議な印象ですね。
新ミシンおめでとう^-^
またステキ手作り作品が拝見できるのを楽しみにしています。

このコートのライン可愛いです、ブライスにぴったりな千鳥格子のサイズがやっぱり好きだわ
帽子ぜんぜんいいと思うのですがw

小学生の家庭科の時間、親指の真ん中あたりまで縫っちゃって、6年生のときは折れたミシン針が目に当たって、すっかり怖くなっちゃいました。不思議なことに一瞬目をつぶったのか眼球や瞼に傷が付かなかったので、当時よくサイボーグとか呼ばれてました。

いつかトラウマを克服できたらいいのですが!
[ 2007/12/29 19:04 ] hz3YUoVA[ 編集 ]

>えこ*さん
えへーありがとうございます(*´∀`)
でもハットはヘロヘロなので凄くないです。
次は凄いのができる予定…w
ミシン快適過ぎて今までの苦労はなんだったのかと涙が出そうですw
中古なので安かったし、こんなことなら早く買っておけばよかった(´・ω・)
別に技術は向上しませんが、作るスピードは上がりそうです(*´∀`)
またえこ*さんにもなにかプレゼントしますねえ。
誕生日…はまだちょっと先ですがw


>rokeさん
そうですね、ゴールドはちょっと未来的というか宇宙的というかw
もっと渋いゴールドが欲しかったんですが、これ色しか無かったです(ノ∀`)
キルティングは黒とかアイボリーとかだとクラシックな雰囲気にもなりますよね(*´∀`)
この千鳥格子柄はキンカ堂さんで購入しました。
ご存知でなければどうぞw
親指塗って、折れた針が目に当たったら、そりゃあ苦手にもなりますね;
でもよほど無茶しなければ大丈夫だと思いますよ!
距離の長い直線だけミシン、あとは手縫い、とかそんな使い方でも随分世界が広がりんぐだと思います。
例えば何枚はぎかのフレアスカートとか、着物とか、手縫いだと大変ですがミシンならダダダーっと縫えちゃいますよ(*´∀`)
でも買うなら1万円とかの安いコンパクトミシンは避けた方が良いみたいです…て、今まで散々使ってた私が言えることじゃないですがw
[ 2007/12/30 04:21 ] Vi4I0fjc[ 編集 ]