 




[ --/--/-- ] スポンサー広告

ホチケル 

P1080569.jpg

今日はコジさんとリーゼロッテさんとお出掛けです。

P1080575.jpg

コジさんは社会勉強のため今夜から下宿先で過ごします。
お嫁入りではありません念のため。

P1080577.jpg

「行ってきまーす」
下宿先には素敵お洋服がいっぱいあるから、可愛い格好させてもらうんだよ。


マドモアゼルローズバド/Lieselotte
コージーケープインスパイアード/Kate




追記はおくるみです。
P1080576.jpg

お出掛け用に、いわゆるおくるみを作ってみました。
二時間近くかけてキルティングも自分でやったのだけど…頑張ったのに、凄く微妙!
で、作り直した。

P1080579.jpg

二時間も直線縫いをやる気力がもう無いので、キルティング生地を買いました。
当たり前ですが、きれいな格子!楽チン最高!と思ったのも束の間…

すんごいホチケル(;´Д`)

ほちけるって、全国共通語?
チガウヨネ…ほつれるってことです。
縫い目がすんごい荒くって、端はロック的な処理を施さないとダメみたい(´・ω・)
ピケでもあんまり意味無さそう。

P1080581.jpg

でっかいペンケースにしか見えない!
これで誰も変な人形ブライスを持ってるとは思わないはず!
お分かりかと思いますが右が買ったキルティング、左が自作のキルティング。
自分でやったやつはよれよれ。。
種類にもよるのでしょうが、黒具合つや具合は自作のキルティングの方が上なのです。

P1080583.jpg

裏地は猫シルエットの生地なのに、ファスナーにつけたチャームは犬(プードル)というカオス。
ちなみに自作おくるみの最大のポイントは中につけたポケットですw


[ 2008/01/31 ] Blythe + Blythe

きゃー!華名さん天才ー!
すんごい快適そうなおくるみっ!生地もステキ!
かわいくって便利って最強じゃないですか?!
それにしても、キルティング自作ってすごすぎますっ
見た目、区別がつきませんよー!
私にはそんな細かい仕事は無理だぁ><
[ 2008/01/31 13:43 ] W.1Mk3tE[ 編集 ]

すごーい!顔部分は2重にプロテクトされているのですか?
内側がネコの生地だというのもツボですe-418
ブライスたちも安心ですね。
黒×ゴールドで、華名さんらしいです。
この大きなペンケースを見かけたら、中に何が入っているのかきっと気になりますi-179
[ 2008/02/01 03:57 ] R5eCk3ys[ 編集 ]

>najiさん
天才って!w
サテンのキルティング、黒とゴールド、猫!と好きな要素がてんこもりなんですが、使い勝手はあんまりかもしれませんw
当たり前ですけどちょっとかさばるので…またハンカチにくるんで鞄にポイッとなる日も近いですw
自作キルティングはなんか布がたるんでるんですー。
写真では分かりにくいかもしれません…ラッキーw


>TOWAさん
プロテクトっていう単語はなんだか過ごそうですねw
要らないかなと思いつつ、顔のとこにのれんみたいにぺろんとつけてみました。
内側の生地可愛いんですよ(*´∀`)
セール品でしたが高かったですw
中身気になりますかね。。注目されたらますます出せなくなりますね、困ったw
[ 2008/02/02 04:46 ] Vi4I0fjc[ 編集 ]