スポンサーサイト 




[ --/--/-- ] スポンサー広告

乗った! 

実家を出て最寄り駅に着き、ホームに入ってきた電車。

いちご電車、キタ───(゚∀゚)───!!!!!!!!!!

いちご電車はね、全ての車両じゃないのです。
詳しくは知りませんが、一日数本?かな。
昨日見たのは自分が乗ってた車両と行き違う車両で、見たの初めてでした。
存在は知ってたのだけど、実家を出てからは乗る機会が無いし、あまり興味も無くって。
実家に住んでた頃はほとんど毎日貴志川線を利用してたのですけども。

SN360015.jpg

シートもいちご柄
可愛い~!
へたれな私はデジカメ出すのも無理で、携帯カメラでやたらでっかいサイズのどうでもいいような構図になってしまいました。
平日昼間の人の少ない時間なら、ブライスを出して撮影も可能かなぁ。
夜間の上りなら、乗客が自分だけ、なんてこともよくあるけど、今は機会がなかなかありません。

SN360017.jpg

降りてから、列車の先頭を激写!
17時半くらいだったけど、あぁ暗い。。

SN360018.jpg

改札でもらった新しい時刻表も、いちご(*´艸`)
なんだこりゃ、ふざけてるのか?と少し思う(笑)。
いちご柄のシートもだけど、車内もかなりかわゆい!
明るい色の木製で、会社帰りのおじさんとか似合わないし…(笑)。
純粋そうな女子高生とかね、いいと思うんだけどね、沿線には純粋とは真逆なかんじの高校があるのでね…。
車内も撮りたかったなぁ。
降車駅は終点であり始発なのですが、折り返し運転だしちょうど帰宅時間頃だったので、車内が無人になるタイミングが無く…残念。

いちご電車が走るのは、「わかやま電鉄貴志川線」です。
一時は廃線の危機に陥った貴志川線ですが、遠く岡山の会社と、たくさんの貴志川線を愛する人たちによって守られました
私も署名しましたよ~。
「日本一心豊かなローカル線になりたい」だなんて、素敵じゃないですか
いちご電車の時刻表は、「貴志川線の未来を"つくる"会」で公開されています。
今度帰る時は、ちゃんと調べてから行こうっと(*´艸`)


陸の孤島和歌山ですが、何も無いところでつまんないですが(笑)、夏に海に行くならJRですが、和歌山にお越しの際はぜひ、貴志川線いちご電車をよろしくお願いします



[ 2006/10/17 ] and others

いちご電車ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
可愛ぃー☆
こんな電車乗ってみたいッ!!!
和歌山にはこんな素敵な電車が走ってるんですねー♪
乗りたいッ。('-'。)(。'-')。

P.S.実家は満喫してますか?

[ 2006/10/17 22:25 ] -[ 編集 ]

お久しぶりです(^^)
イチゴ電車かわいいですね~!
私も乗ってみたい!
最初のイチゴ柄はてっきり包装紙かと思ってました(笑)
あんなシートがあるなんてほんとにかわいい!!
あと、エキスポランドの画像かわいかったです。
彼氏さんは怖がりなんですね☆
そういう私も観覧車は怖くて乗れません!
[ 2006/10/18 20:00 ] JeM.5DDY[ 編集 ]

>はなさん
実家には猫がいるので、にゃんにゃんしてきました!
幸せなひと時を満喫して、今はもう帰宅しました。
和歌山は良いところなので…売りは自然だけですが、機会があれば遊びに来て活性化させてください(笑)
[ 2006/10/18 21:22 ] Vi4I0fjc[ 編集 ]

>hiroさん
包装紙(笑)
言い得て妙、ですね。
でかい図体でへたれな彼氏と、ちまい割に強気な私でバランスはとれてるような気もします(笑)
[ 2006/10/18 21:24 ] Vi4I0fjc[ 編集 ]