 




[ --/--/-- ] スポンサー広告

閑話休題 

P1090242.jpg

和歌山城の続きです。

P1090243.jpg

350円払って、天守閣にひとり登ってきました。

P1090244.jpg

途中囚われのお姫様ごっことか出来ます。
城内には兜や鎧、お城の模型とかその他いろんな歴史的資料が展示されています。
撮影は不可。
階段をいっぱい上がって天辺へ。

P1090245.jpg

「高いよー」

P1090255.jpg

P1090256.jpg

「完全に森です。。」

P1090259.jpg

多分実家はこのへんかなーなんて。

P1090268.jpg

名古屋城は金のしゃちほこが有名ですが、和歌山城のは青いんです。。

ぐるりと和歌山市を見下ろしたら、頑張ってえっちらと長い坂道を下って帰ります。

P1090272.jpg

途中、併設の動物園が見えます。
小さいですが無料なので行って見ることに。。追記はにんぎょう無しです。


ラブミッション・カスタム/Emillia




P1090275.jpg

自由猫がいっぱいいる和歌山城公園。
追っかけたら逃げられました。

で、動物園です。
ペンギンさん。

P1090277.jpg

シカさん。

P1090280.jpg

ミニブタさん。

P1090282.jpg

ポニーさん。

P1090285.jpg

シロヤギさんとクロヤギさん。

P1090288.jpg

P1090290.jpg

執事…じゃなくて、ヒツジさん。

P1090293.jpg

小さいこの子たちは…??

P1090300.jpg

P1090303.jpg

他にリスザルやウサギさんなんかがいます。
鳥類もいっぱいいます。。みんな眠たそうでした。
そろそろ桜も見ごろかな。


[ 2008/04/01 ] Blythe

のどか・・。
良いところに実家があって、羨ましいです。*^^*
[ 2008/04/01 11:01 ] bi94IFRw[ 編集 ]

わ~~ステキ~~^-^
てか、今更ながら華名さんは和歌山出身だったのですね☆和歌山はまだ一度も行ったことがないので一度行きたいです。

和歌山の鯱は銅で出来ているのかな??青の鯱も年代を感じられていいですよね☆

ところで、華名さん^-^今日お手紙出したので、3日ほどしたら届くと思います☆正確にはまだ出してないけど(笑)今日会社にいつも夕方頃来る郵便屋さんに預けるつもりなので☆出すのは明日になるのかしら?とりあえず待ってて下さいな♪しょーもないオマケ付きです(笑)
[ 2008/04/01 12:31 ] -[ 編集 ]

何気に黒ヤギって初めて見たかも。。
白よりかわいいですね~。
和歌山城…天守閣まで登るとなるとさぞかし疲れることでしょうね。
わたしなんか、2日後位に筋肉痛になるような高さです。

5枚目の写真、忍者みたいでお気に入りですw
[ 2008/04/01 13:50 ] -[ 編集 ]

絶景~~~ですねe-496
名古屋城は行った事ありますが、和歌山城は初めてです。
くのいちになって、しゅたたたと跳び回ってみたいです(^^)

ほのぼのとした動物園ノ写真も楽しめました。
ミニブタさん、はちきれそうですね(^-^)
かわいいー。
[ 2008/04/02 05:04 ] R5eCk3ys[ 編集 ]

>テルミーさん
私は都会がいいですw
ほんっとなんにも無いですよ。。
まさに無いものねだりですね…w


>akiさん
和歌山はお散歩するにはきれいなとこが多いです。
でも、、一泊で充分かとw
いちご電車もぜひ乗ってください(*´ω`)
しゃちほこ、、銅なのですかね?ん~どうでしょうw
お手紙&プレゼント、無事に届いています。
また近いうちにアップしますね(*´ω`)
ありがとうございました。


>えこ*さん
なんでも黒の方が良く見えませんか?w
宿命ですね。
天守閣は登るよりも降りる方が疲れます。。
私まるいので転げ落ちそうで必死ですw
忍者w
では今度は忍者服(?)を作って…ないない。


>TOWAさん
名古屋城はどどーんと、迫力のある城ですよね。
一度行ってみたいです。
くのいち…TOWAさんまでw
ではくのいち服も作らなくては…ないない。
動物園ほのぼのし過ぎてないですか?
ミニブタさんでっかかったです。
ミニじゃないブタさんはさぞや大きいんだろうな。。
[ 2008/04/08 04:06 ] Vi4I0fjc[ 編集 ]