 




[ --/--/-- ] スポンサー広告

ロングニットカーデ 

編みましたよ~。
カーデと言うよりは、コートと呼ぶべきそのボリューム感。
適当な大きさで長方形を5個作り、縫い合わせたら、出来ました(笑)。




如何せん、適当に作ったもので、シルエットなんかはとってもブサイクなかんじです。
一度出来てから、肩の辺りの変なのをごまかすために、これもまた適当に台形を2個作り、かぶれないフードもつけました。
ちなみに、鉤針編みです。。



とりあえずニットは満足したので(笑)、今度はまたチクチク手縫いで作るつもり。
あ、そういやこないだ実家でこんなものを発見しました。

P1010363.jpg

まだディスコが一人っ子だった頃、型紙もデザイン画?もなにもなくいきなり生地をチョキチョキ切って、作ったワンピ。
センターずれてますが?
どうするのこれ、という思い出。


[ 2006/10/24 ] Blythe + Blythe

すごい!!!
テキトウに作った!?
テキトウでこの出来!!すごいですw|;゚ロ゚|w
華名さん、器用なんですねー♪
[ 2006/10/26 01:13 ] ElJgphU6[ 編集 ]

>はなさん
いや、載せてる画像は良さげに見えるように撮ったものなので…やっぱり他人様が見るものなので、不快感が無いように気をつけているのです(笑)。
実物は酷いものです(^^;)
[ 2006/10/26 18:35 ] Vi4I0fjc[ 編集 ]