スポンサーサイト 




[ --/--/-- ] スポンサー広告

マキマキ 



お湯パーマで巻き巻きし直したぴんくちゃんです

購入時は詳細不明でしたが、調べたところおそらくハッピーピンクプリンセスリカちゃんのようです
でかいピアスもついてたし



前回ボビィちゃんに貸していたボディを返してもらいました
上の写真はキャッスルのボディです…あたまが硬いので、たぶん奥まで入っていなくて首が長い気がします笑




巻いたのを軽くほぐしました!
うーん、なかなか…(*・∀・)





精一杯のセクシーポーズ笑

今はツインテールにしてさらにほぐしています
だいぶ可愛くなりましたが、また次回~


追記はお湯パ経過写真です
ヘッドのみのお人形写真があるので閲覧注意

ハッピーピンクプリンセスリカちゃん






もともと巻き毛がかわいいバンパネラねずみ…じゃなかった、きっちり巻き髪のキャバ嬢みたいな(?)ヘアですが、
とりあえず二回熱湯かけてストレートとは呼べない程度に伸びた状態です
ちょうどブライスのデフォヘアスタイルに似ていますね笑
※お湯はヘッドを外した状態でかけました



多分ボンド的な整髪料代わりのなにかがついてますが特に落とす努力はせずそのままです(肉眼でよく見るとちょっと白い)

太さ3mmの木の棒をロット代わりに、8個に分けて、
毛先をキッチンペーパーで挟んでから巻きました
水スプレーで髪を濡らしますがキッチンペーパーもシュシュっと濡らすとやりやすいです



前髪にポリスリーブを装着してマグカップに入れ、熱湯どばー

ロットは百均のシリコンゴムで留めていますが、お湯かけた時点でパリパリ、みたいな音がして切れます笑
が、マグカップみたいな無駄な空間が無い容器だと巻いた髪が広がることもないので、
気にせずそのまま蓋して小一時間放置

取り出してタオルで水分取れるだけ取ってまた放置して、乾いたのがこちら!



うーん(´∀`)…
ロット巻いた時点で一個だけダラーンとなってた箇所が、きっちりダラーンとなってしまいました!

もっとボンバーにしたいなあ(*・∀・)
昔のDolly Dolly見てたら針金でスパイラルドレッドなヘアを作っていて、
かわいいので次回は針金的なものでやりたいです
ちょっと髪型変わるだけで新鮮ですね


ロット代わりの木の棒は、ネイルアート用品のオレンジウッドスティックを4分割して両端に切れ目を入れました
ゴツいカッター使用です
ケチって4分割にしたけど、長ければもうちょい細かい巻き目(?)になったかな?



お湯パに関して写真も少ないし目新しい情報も無いですが、参考にしてくだされば幸いです
私如きになにも無いと思いますが
ご質問等あれば拍手コメント欄からお気軽にー(*^□^*)


[ 2014/12/19 ] Licca