スポンサーサイト 




[ --/--/-- ] スポンサー広告

まのびちゃん 



新しい遊びを始めました

オビツののっぺらヘッド21-02を購入し、アクリル絵の具でアイペイント(o≧∀≦)o
ボディは色が違うのですが、リカちゃんに買ったオビツボディ21cmをつけています

マイシーンとかミサキさんみたいな派手めクールなお顔に小さめボディを!と目論んでいましたが……





うん、どう見ても美少年の変装してる時のパタリロです
銀髪ボブウィッグとオビツ11ボディを買って装着したいかんじ



ヘッドのチョイスを完全に間違えてしまいました

左右のアイの形も高さも違うしパタリロなので、
これは消してしまって輪郭にあったアニメ顔っぽいの描いてみようかなと思います
(描けるのかどうかは謎…)

はぢめてなので、まぢヘタクソで恥ずかしいですが
下書きから完成までの写真を追記に載せています
やり方なんかは書いていません


以下ヘタクソ閲覧注意










まず2Bシャーペンの下書きです
完全に歪んでますがいけそうな気がして次の工程へ





薄く伸ばしたアクリル絵の具でなぞっていきます
左がシャーペン下書きをそのままなぞったもので、
めっちゃ歪んどるがな。とここで気づいて、→向かって右の左目を描き直して中央→右と修正していき、
右でいける気がして続行(余計に歪んでる)





ウィッグを被せてみて色んな角度から撮ってみる
うん、輪郭ェ…



左右の目の形が違うのは、いぢわるそうな顔してて悪くないなと思いながら進めてましたが、
歪んでるのはどうしようもないですね…
耳を隠せばちょっとだけごまかせる笑



だいぶ濃くなり、黒目白目も塗りました





目に光を描いてリップ描いてほぼ完成です
色んな角度から撮ってみて、この時点ではまだそんなに歪んでると思っていなかった笑





さて経過をまとめるとこうです



なかなか上手くできたと思ったのですが(^o^)全然だめでした(^o^)
また今度は別のヘッドを買って頑張りたい所存です(だれかとめて


[ 2014/12/21 ] Custom head