スポンサーサイト 




[ --/--/-- ] スポンサー広告

エラソウ 



そんなわけで目を少し下に描き直しました
間延びしてないけど、すごい非対称だから名前はアシメちゃんにしよう笑


チビのくせに偉そうです




シルバニアのベビー服ではあまりにもなので、
手縫いで作りました



ミシンでやれば早いしキレイなのですが
猫たちとこたつむり中なので。。


追記はヘッドのみのお人形写真があります



シャーペンの下書き
鉛筆やシャーペンだと線がぼやけるからか、なんとなく良さげに見えます
青い服はやっぱりシルバニアの赤ちゃん用ワンピです




今までのとの比較
思えば遠いところまで来てしまった…




反転したら左右非対称なのがよくわかります。。、
ヒトもこれくらいは非対称な人が多数なのでアリかなと思いますが、ナシでしょうか笑





実物を手にとって見てると、
真っ直ぐ見てるつもりでも歪んでたりずれてたり
光の当たり方と影の具合もあるし右目と左目で補完し合って(?)、
ちゃんとできてるように見えてしまうようです(´・∀・)

下書きの時点で写真撮って反転したりすれば解決しそうですが
ついつい面倒で確認を怠ると、結果何度もやり直す羽目に…

睫毛も変だし納得してないけど、しばらくアシメちゃんで遊びたいと思います(*^□^*)
下手くそ人形に興味の無い方はすみまてん


[ 2015/02/01 ] Custom head