 




[ --/--/-- ] スポンサー広告

名前 

ブラックベリーブッシュ

他の子よりも写真写りの良いような気がするブラックベリーブッシュさん。
うちにやってきてから早や9ヶ月…今さらですが、名前をつけました。
Magdalena(マグダレーナ)さん…なんとなく、響きが気に入ったので。。

レナさん(いきなり省略笑)は髪が短くて腰もゆるくなく、扱い易いのでお洋服作りの際に手元にいることが多いです。
お針子は最近は…やってるような、やってないような(^^;)
お振袖を作るべく、型紙を用意したのだけど、、27cmサイズなのですよ。
ここに何故かレディラックがありますので、それを参考に適当に縮小して作るつもりだったのですが、、そのまま作ってマイシーンさんに着せようかな…いやでもブライスサイズで作ってふたり振袖で並べる方が…いやでも…と葛藤しています。
ミシンは実家に置きっぱで手縫いなので、両方作るのはまず無理です(笑)。
生地もそんなに無いし…時間も…。。
もう少し悩んで、今日中には縫い始めたいところです(*´ー`)


ブラックベリーブッシュ/Magdalena




[ 2006/12/27 ] Blythe

お洋服♪

いつも、素敵なOFなので、いいなあ~***
と、思いつつ拝見しております*(笑)

作るのですねえ~***
ひえ~~~@@;
素晴らしい!

私は、自分にOF作りの才覚がないことを、確信しました
(笑)^^;

でも、好きなので、今日もちくちく~~~****
です!(笑)
[ 2006/12/27 18:27 ] bi94IFRw[ 編集 ]

>テルミーさん

あっ、いえ、手持ちのOFのほとんどは既製品ですよー(>_<)
自分で作ったのは、10着に満たないくらいです(^^;)
私でも上手に使いこなせるミシンが欲しいな~(>_<)
[ 2006/12/28 10:17 ] Vi4I0fjc[ 編集 ]

あの~~~***

リンクさせていただいても、いいでしょうか?
よろしくお願いいたします^^***
[ 2006/12/28 21:05 ] bi94IFRw[ 編集 ]

お洋服作りのときは髪が短い子が活躍しますよね。
うちでも短い子か髪を結んでいる子のどちらかになります。
だいたい決まってる2体なのでよく・・裸んぼのままだったりi-202

お正月は着物e-412着せたいけど。みんなにまわりませんe-464
[ 2006/12/29 10:04 ] R5eCk3ys[ 編集 ]

>テルミーさん

ありがとうございます(*^^*)
よろしくお願いしますe-420
[ 2006/12/30 03:42 ] Vi4I0fjc[ 編集 ]

>TOWAさん

私は同居中の彼氏の目が気になるので、裸にした時は上に布をかけたりしてます(笑)。
私が製作中の振袖は今年中に仕上がるのでしょうか?(>_<)
以下、次号。。。

[ 2006/12/30 03:47 ] Vi4I0fjc[ 編集 ]