 




[ --/--/-- ] スポンサー広告

写真写り 

同じお人形なのに、写真写りの良い子・悪い子っていませんか?
写真の上手い・下手でなくて…それは私、あれですし(笑)。
写真に関しては知識も無ければ技術もセンスも無いですよ(*´ω`)
ブライスでいうと、うちではブラックベリーブッシュのレナさんがダントツで良いです。
ような気がします。
レナさんは一人だけ白肌だし、、肌色が関係するのかなー。

マイシーンバービー

マイシーンは、バービーさんが物凄く写真写り悪いです。
自分でリペしたリップはラインが歪みまくりのがたがたですが、それでも実物はすごく可愛い。
…リップ、直してさしあげなければ。

マイシーン/マディソン

マディソンさんはいつもいつでも可愛く写ってくれます。
髪もキレイに巻かれているのがちゃんと残ってて、扱いやすいです。

マイシーン/ノリー

ノリーさんも、それなりです。
髪、ほどくのが恐い(笑)。
後でほどこう。。
サラサラのストレートにしたいなあ。
マイシーンの髪はふわふわ猫っ毛で、レナさんやスターダンサーのセルマさんの髪の手触りに似ています。

やっぱり肌色?
実物を並べて眺めると顔立ちはそっくりなので…バービーさんとマディソンさん。
双子…というか色違いの同じ人です。

マイシーン/マディソン

なんか同じような写真しか撮れないなー。
追記はパンチラ?画像です(笑)。


[ 2007/01/20 ] My Scene

振袖♪ 

マイシーンバービー/ノリー/振袖2

あの、結局、襦袢も出来ず、帯も出来ず、作ったのは着物のみ。。
せめて半襟くらい作ろうと思いながら試着させ、脱がすの面倒で結局そのまま(笑)。
でも結構きれいにできたので、満足(*´ー`)
帯はブライス用のアウトフィットセット「レディラック」のを借りてます。
ちょっときつい。

後姿はこんなかんじです。

マイシーンバービー/ノリー/振袖3

丈が少し短くなってしまいました。
履かせてるのはブーツです。
下駄も一応あるんだけど、、寒いしね(笑)。
帯もやっぱ作りたかったかなぁ。。
可愛い結び方、したかった(*´Д`)
襦袢と帯はまた、来年にでも(笑)。




[ 2007/01/03 ] My Scene

2007年 



新年あけましておめでとうございます!
今年も、何卒DEATH。


[ 2007/01/01 ] My Scene

振袖 

振袖

やっとここまで(*´ー`)
ってどこまでだよ、ってかんじですが。
襟を仮縫いでつけたところです。
あとやることは、襟をちゃんとつけて、裏地の脇をくっつけて、裾縫って、帯作って、丈が短いのでごまかすためにおはしょり部分を別個で作って、、ってまだまだいっぱいあるやんか∑(´Д`)
襦袢は諦めました。。



[ 2006/12/31 ] My Scene

ヘアアレンジ 

マイシーン/ノリー

振袖を着せるなら、アップヘアにしなければ!と急に思い立ち、ノリーさんの髪をいじりました。
…髪、多過ぎるよ…!
長過ぎるよ…!
横から見るとこんなかんじです。

マイシーン/ノリー

こんなにもこんもりしてるのに、まだ余ってる毛は肩甲骨あたりまでの長さがあります…いや、肩甲骨は無いですけど…。
どうしたものか?
うなじがセクシーな着物美人になってほしいのに…。
てゆかそれよりも、やっと縫い始めた振袖を仕上げなきゃ( ´ω`)
DollyDolly2に載ってる作り方を見ながら縫ってるんですけど、難しい…。
技術じゃなくて、書いてる意味が分からない(笑)。
頑張ろうっと。。

あっ、明日、というか今日、素敵なものが届く予定!
楽しみー!
超嬉しい!!!




[ 2006/12/30 ] My Scene

ノリーさんリップリペ 

マイシーンのノリーさん、リップリペしましたよー。

P1020254.jpg

元のリップを落としたところ。
なんだか急に清潔感溢れたかんじに(笑)。
でもアイメイク、改めて見ると凄いなあ…宝塚ですね。

P1020264.jpg

可愛いピンクにしたつもりが、あんまりです(^^;)
似合ってるけど、濃い。。

P1020266.jpg

そして三人並べてみると、みんな同じような色じゃん!∑(´Д`)と気付く。
そして…







P1020271.jpg

せくしーかなと思ってやってみたら、月影先生になった。



[ 2006/12/14 ] My Scene

やっぱ 



可愛いよマイシーン(*´Д`)
今日3人を着替えさせました。
服はほとんどないですが、靴はブライスと共用なので、ブライスが着替えるときはマイシーンが、マイシーンが着替えるときはブライスが裸足になったりします(笑)。

この3人を見ていて思うこと…。

チャーリーズエンジェルごっこができる!

映画、観てないからあんまり、つーか全然知らないんだけどね(*´ー`)
同居中の彼氏は、ブライスは可愛い可愛いとにこにこしてますが、マイシーンは怖いらしい。
より人形っぽいからかなあ。
ブライスも、最初はやっぱり怖かったらしいけど(*´艸`)

P1010742.jpg

「Hello,charlie」

あう…ノリーさんも、リップの色変えよう。。
バービーさんは意外に肌が白くなくて、ピンクリップが似合わなかったのだけど…ノリーさんは色白なので、可愛いピンクにしようかな(*´艸`)



[ 2006/11/20 ] My Scene

リップリペ 

バービーさんのリップの色を変えました。



いかがかしら…。
アクリル絵の具で、ネイルアート用の筆で塗ったのだけど、物凄く難しくて、ラインがちょっと歪んでしまった。
リペ前のバービーさんはこうでした。

P1000783.jpg

毎度ピンボケ写真でごめんねバービーさん。
顔色良くなって嬉しい


[ 2006/11/02 ] My Scene

Nolee 

新入りです。



マイシーンバービー「ShoppingSpree」シリーズのノリーさん。
オリエンタルな黒髪が大人の雰囲気です。
あぁチェルシーさんも欲しい。。。


[ 2006/11/02 ] My Scene

バービーOF 

バービー用のOFを購入しました。

P1010091.jpg

透け透けキャミがエロカワです。
デジカメ少しは上手くなってきたかなぁむふふ(*´ω`)と思ってたんだけど、

P1010089.jpg

ピンボケ。。。
今回に限らずですが、画像をクリックすると大きくなります。

このブログを始めるまで、よそ様のブログやサイトなど、あまり見に行く方ではなかったのですが、最近うろちょろとあっちこっち遊びに行かせて頂いてます(*´∀`)
とっても可愛いブライス達が、可愛い服を着せてもらってますね~。
羨ましい…。。
服作り、頑張ってみようかなぁ。
簡単なワンピとか、簡単なスカートとか、簡単な靴下なんかは仕上げたこともあるんですよ…全部簡単だし…。
可愛い生地探しに行きたいなぁ(*´ー`)
楽しいよね、手芸屋さんとか、雑貨屋さん、文房具屋さん(?)…。
あと脈絡無いけど、ブログタイトルを変更したいんですよね。。
「ブライス色の部屋」っていうのは、ブログを始めるにあたりとりあえず仮のつもりでつけたタイトルなのです。
皆どうやって決めてるんだろ。フィーリング?



[ 2006/09/26 ] My Scene

秋服欲しいなぁ 

まだ9月だというのにもうファーJKを着てしまってる、
気の早いマイシーンのバービーさん。

P1000797.jpg

ショート丈のファーJK、自分も欲しい…(*´Д`)
早くコート着たいなぁ。
ウィンタースポーツはしませんが、冬が好き。
寒いんだけど、寒がりたい(笑)。
冬生まれが関係あるか否か知りませんが、寒いのは割と平気な方なのです。



[ 2006/09/22 ] My Scene

Madison 

マイシーンバービー「ShoppingSpree」シリーズの、マディソンです。
とってもセクシーでキュートな子です。

P1000601.jpg

首の微妙な角度を変えられるのがいいですね(^^)
膝は直角くらいまで曲がってほしかったなぁ。。


[ 2006/09/02 ] My Scene

Barbie 

マイシーンバービー「ShoppingSpree」シリーズのバービーです。

P1000599.jpg

とっても可愛いお顔です。
でもリップの色は変えたいなぁ。

マイシーンは、通常のバービーよりもヘッドと足が大きいのですが、
大きい足を外すと普通サイズの華奢な足が出てきます。
なので普通サイズの靴を履かせてることがほとんどですね。

ちなみに靴はブライスにもぴったりなので、よく貸し借りしています。
ボディはブライスと比べるとかなりグラマーなので、服はちょっと無理ですね(^^;)
バービーさんたちは完全に外人さん、ブライスはスタイルの良い日本人、てかんじです。



[ 2006/09/02 ] My Scene